ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ113件目 / 全3062件次へ »
ブログ

マイクロいったん全株売却

今日増担保ながらも一時はストップ高つけた日本マイクロニクス株ですが、保有していた2500株を一旦全株売却しました。

売却益の税金だけで普通自動車がキャッシュで余裕で買えるくらい納めましたw

 

売却のきっかけは、フィスコが前場の動いた株のリポートで量子電池について簡単ではあるが触れていたこと。

今まで散々無視してきたのに、ここにきて急に触れるなんて嫌な予感がしたんだよな。

まあ上げ方も急だったんで、そろそろ冷やし玉が入ってもおかしくないかなとは思ってたんですけどね。

さてこの後どのタイミングで入り直すかか、しばらく動向を見極めたいものですね。

 

私のもう一つのイチオシ銘柄のKLabですが、本日買い増しし合計12,500株となりました。

金曜の決算書で、今期は不要な人員削減を行うという点や、先期で不要な資産の損益処理を行った点も評価できるうえ、ラブライブのスクールライブフェスティバルがゲームアプリ総合ランキングで4位にあることや、新作の天空のクラフトフリートがセールスランク急上昇で60位台まで来たことで、今期の収益構造が一変する期待が持てることがあります。

ただ株価に関しては一筋縄ではいかないのは、oakやドイツ証券に対して発行した新株予約権があることで、収益の大幅上方修正かアプリダウンロード数の急増発表みたいな起爆剤が出るまでは頭を抑えられる状況が続きそうですね。

しばらくは一喜一憂せず仕込んで見守るだけです。

それにしても早く天空のクラフトフリートのアンドロイド版出してよ。サーバー増強したんならなおのこと。待ち遠しいわ。

 

 

 

(FISCO)

*マイクロニクス 12100 +2050
今期業績予想の大幅上方修正や「量子電池」を材料視した物色が継続。

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    さらり♪さん
    2014/2/18 16:38

    今日は、昨日の終値を下回って

    引けました

     

    こんなのは、最近では、初めてかな?

     

    ひさっちさんは、

    いつ、この株を買い戻されるのでしょう?

     

    いつもすごい上手い取引されておられるので、

    興味深々です

     

     

    高値100株ホールダーより

  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/2/19 10:27

    さらり♪さん こんにちわ

     

    買戻しについては具体的にいくらとかは決めてません

    その場の雰囲気でしょうか

    まあ一度1万円を大きく割り込むかなという願望にも近いものがありますけど

     

    1週間後に迫った電池展で実物が披露されるまで、大人の駆け引きが活発化しそうですね

     

  • イメージ
    ひさっちさん、こんばんは

    >1週間後に迫った電池展で実物が披露されるまで、
     大人の駆け引きが活発化しそうですね

    まだまだ「日本マイクロニクス」から目が離せませんね。
    「日本マイクロニクス」を売買しない者たちにとっても、
    この先の株価には興味があります。
    2012年10月5日の大底値192円から、
    昨日2月18日には1万3410円までいきましたからね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2014/2/19 18:03

    ほんのり春の香りさん こんにちわ

     

    コメントありがとうございます

     

    今日の大引け後に信用取引の増し担保規制が50%から70%に引き上げられましたね。

    最近信用買いが増えていたようだから、この影響が出そうな気がしますね。

     

    ただ大きく押せば再度買い待ちの身からしたらしめたもので、焦らず好機をものにできるよう頑張っていきたいです。

    ただ専業と違って常時板が見れないのが辛いところですが、1000円幅は誤差くらいの感覚で頑張ります。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。