ゆきママさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1090件目 / 全1308件次へ »
ブログ

バレンタインの株高!14年ぶりにストップ\(^o^)/

今週は15,000円台回復も・・・という勢いで強含む場面もありましたが、結局は往って来いというか、むしろ前週末よりも値を下げてしまいました。特に昨日今日の下げがキツかった感じです(ノ∀`) アチャー 

また、2月14日のバレンタインの株高というアノマリーも、本日の株安を受けて14年ぶりに止まってしまうという結果になってしまいました。

そんなわけでここ最近はゆきママもノーポジということもあり、株価に触れることもなかったのですが、週末ということでちょっと今週の日経平均株価JPX日経インデックス400の値動きについて振り返っておきたいと思います。

日経平均株価(前日比)
10日(月) 14,718.34円 (+255.93円
11日(火)は休場ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪
12日(水) 14,800.06円 (+81.72円
13日(木) 14,534.74円 (-265.32円
14日(金) 14,313.03円 (-221.71円
JPX日経インデックス400(前日比)
10日(月) 10,877.29ポイント (+139.73
11日(火)は休場 オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ
12日(水) 11,018.06ポイント (+140.99
13日(木) 10,848.10ポイント (-170.18
14日(金) 10,711.29ポイント (-136.81
まぁ値動きとしては大体こんな感じでした。う~ん、上昇分を吐き出すというか、そもそも昨日今日の下げで前週末比でマイナスとなってしまった1週間でした。

10日:前週末はNYダウ、ナスダックは共に上昇。(米)1月雇用統計の弱い結果を受けて、これ以上金融緩和の縮小は加速しないだろうとの見方から、株式市場には安心感が広がったのか終始上昇モード。これを受けて、日本株は高い寄り付きで始まりました。前場は高値でのモミ合いでしたが、後場からはジリジリと上値を伸ばして大幅高で取引を終えました。

11日:日本は祝日(建国記念日)休場でした(*´○`*)あ(*´ー`*)い(*´△`*)う(*´0`*)え(*´◇`*)ノ~おやすみ♪

12日:前日のNYダウ・ナスダックは共に上昇しており、特にNYダウは力強い動きで16,000ドルの大台を回復する場面もみられました。それを受けて日経平均も小高く始まったのですが、伸びきれずといったところで後場には上昇分を圧縮するという結果となりました。15,000円の大台を前にして上値の重い1日。

13日:この日はわずかに高値で寄り付くも、その後は綺麗な右肩下がりの相場となり、大きく値を下げています。前日のNYダウは序盤こそ強めの動きを見せていましたが、その後は利益確定の動きに押される形でマイ転といった流れ。手がかり材料に乏しいことから、利食いにおされていいとこなし。

14日:序盤こそ小高く始まったのですが、その後は前場の終わりから急落し始めました。前日のNYダウは上昇していましたが、やはりドル・円相場が冴えない値動きとなったことでそれにつられる形となっています。

とまぁ今週の株価は大体こんな流れ。う~ん、NYダウなどの強めな動きに比べて、日本株はヨワヨワですね。その原因というのはやはりアベノミクスの期待感が減少しているということでしょうかね。特に取引の半分以上を占めると言われる海外勢が買う気になっていないのはその辺がありそうです。

一方でNYダウは強い動きなんですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 世界的に見ても日経平均株価だけがかなり軟調な推移となっているので、安倍ぴょんが盛り上げてくれないとキツそうな感じです。

気になる来週の株価についてですが、個人的にはあまり期待できないと思っています。なぜなら

…続きはコチラから♪http://fxshufoo.blog.so-net.ne.jp/2014-02-14-1

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。