りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7769件目 / 全8318件次へ »
ブログ

東京の雪に人々の動きを見た

幸い土曜だったためか、多くの人が雪かきをしていた。

家の前を雪かきする人、ちょっと先の道路までやる人。

何人かで協力しながら、掻いた雪をここに持っていこうか、水を使ってみようか、融雪剤撒こうか、と工夫する人々。

役所は雪かきしないのか、新聞来ないのか、バス来ないのか、と内にこもってうつうつ不満を垂れる人。

日本人はどうやら集団で力を発揮するらしい。

羽生選手やマーくんを見て、どうやったらこういう子を育てられるんだろう、という大人の羨望が聞こえてくるが、トンビが鷹、というよりは案外心構え次第かもしれませんね。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2014/2/16 08:34
    雪が降ったら仕事は休んで溶けるまで布団をかぶって寝ている事ですね(@ ̄ω ̄@)

    い゛、、、そんな事をしていたら稼げないって。。。

    ・・・・・・・・ www!!;;;

    っで、貧乏だったんですね、、、おらんちは (; ̄‥ ̄;)知らなかったw
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/2/16 21:45

    友一さん、こんばんは。

    わたしのばやい、収入源というにはあまりに乏しいのに休めない仕事なのです。

    ついさっき、仕事から帰って飯食ってました。


    こんな仕事あるのですねー。ご奉仕みたいな(^^)。


    なので、株で稼ぎたいなー(ηη)

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/2/16 22:04

    こんばんは。

     

    雪かきご苦労様。

     

    あの熱い東京が、こんなに冷えるとは。

     

    人数が多いので、東京ならみんながスコップもって出たらすぐ片付くのに。

     

    自分のとこはすぐ、水蒔いてとかしちゃいました。

     

    バラが咲いています。

     

    外側は枯れちゃったけど。

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/2/16 22:11

    yocさん、こんばんは。


    > 人数が多いので、東京ならみんながスコップもって出たらすぐ片付くのに。


    たしかに!こつこつやる人、やりながら不平たらたらの人、なーんもしない人、いろいろです。


    わたしは、頭使って苦労しているフリして体使わないずるい人なのでらくちん(^^)。ばれてるかな?

    トレードもこんな感じだったりして(^^)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。