akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3307件目 / 全3489件次へ »
ブログ

消費税上げ・・・?

69be36569   6ea639175  

消費税上げの議論を=自民党の古賀選対委員長

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080517-00000081-jij-pol

消費税を引き上げる議論に関しては別にやってもかまわないと思います。非常に腹立たしいことなのですが、今の日本のシステムじゃ不景気だろうと増税をしていかなければつぶれます。本当に嫌なんですが。
増税分を何に使うか、国民にかかる負担について、議員さんは何をしてくれるのか、今までの無駄をどう省くか・・・これをちゃんと説明してくれれば良識のある人は納得するんじゃないですかね。

ただ、政府はどうもまず増税ありきでなんかおかしい。負担を強いる分、議員の給料を減らしてくれるんですか?役に立たない国会議員ををリストラしてくれるんですか?そんな説明すらない。
挙句の果てに道路を作ります・・・ですか。税金上げる前に、道路を作るのをやめないとね。そんで大分浮くでしょう。
それでも足りなくなって、天下りをやめて、議員の給料を減らして、それでも間に合わないのであれば、その時に増税すればいい。

ですが、それをせずに『国民のため』といわれても・・・なんか皮肉めいたものを感じるのは私だけでしょうか・・・。






↑クリックお願いします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。