二児のママ YUIさんのブログ
来週の展望「レンジならこの波に乗っていきたい気分♪」
おはようございます。
雪で荒れた週末でしたが、みなさん影響はどうでしたか? 私は昨日のブログでも書いた通り、仕事に影響してしまいブログの更新が遅れてしまいました。今日はまだ天候が良くないので自宅で過ごそうと思っています。
さて、アメリカは3連休に入りますね。月曜日は「初代大統領ジョージ・ワシントン誕生記念日(Washington's Birthday)」で休場です。
まずは昨夜の指標を見てみます。
★米・輸入物価指数(前月比/前年比)
予想:-0.1% 結果:0.1%
予想:-1.8% 結果:-1.5%
★米・鉱工業生産(前月比)
予想:0.2% 結果:-0.3%
★米・設備稼働率
予想:79.3% 結果:78.5%
★米・ミシガン大学消費者信頼感指数(速報値)
予想:80.2 結果:81.2
このように好悪入り混じった結果となりましたが、連休前ともあって動きは限定的だったと思います。それにしても、最近は101円台の水準に慣れてしまいましたね。
今週は「イエレン議長の議会証言」「小売売上高」を中心に動いた一週間でした。ここに「中国の影の銀行債務不履行問題(シャドーバンキングのデフォルト問題)」が加わった形ですが、正直、ドル円には上値が重い結果が続いたように感じます。
まず、イエレン議長の内容はバーナンキ議長の路線を踏襲した内容でしたが、特に株式市場に不安を与えなかった点は評価できますね。あとは2日目の開催が延期(開催日未定)となりました。発言内容は前回と同一になると思いますが、一応押さえておきたいですね。
あと今後注目される点は、証言にもあった失業率についてフォワードガイダンス(指針)が変更されるか否かだと思います。3月のFOMC(連邦公開市場委員会)はこの点も注目していきたいと思っていいます。
一方、GDPに大きく影響する小売売上高は、「寒波の影響からネガティブな結果になるだろう」との思惑や・・・
続きはYUIのブログで♪