煎餅大好き男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ83件目 / 全114件次へ »
ブログ

次回の「雇用統計」、現地極秘情報?!

あっしのダチがアメリカのミシシッピから日本に帰えってきたんで、あっちの景気はどうでいって聞いたところ、とんでもねえ返事で驚いたねえ、これが。何しろあっちは先月のひでえ寒波以上のストームが今に今、吹き荒れてるって言うじゃあねえか、もう道路はスリップしたクルマを置いていく奴がたっくさんいて、放置車のせいで大渋滞がいろんなところで起こっているってよ。たまげたねえ、ホント。おめえはどうして日本に来れたのかって聞いたら、一晩空港に泊ってやっと今日着いたってよ。今度のは東海岸を南部から北上して、特に温暖な気候に慣れっこになってる南部の人が停電で寒さに震えてるっていうから、穏やかじゃねえ。そいつは十年以上住んでてこんなのは初めてって言ってるし、日本ではなんで放送しねえのかね、ったく。籾井さんよ、お前えっとこの役目だろ、お願えするぜ、ったくよ。

 

景気はどうだって聞くと間違いなくアメリカはいいって言う。けどこの気候の異変でちったあ影響するんじゃあねえのかな、また。そいつは株なんザやらねえ真面目男だからそれ以上は聞かなかったが、またぞろ来月発表の雇用統計はひでえ数字になるんじゃねえのか、おい。寒波のたびにいい買いチャンスもらってると考えりゃあいいけどよ、なんせ毎日気を揉んでらっしゃるココの皆さんは俺も含めて頭が痛えとこだ、な。

しっかし、アメリカの景気がこんなことで悪化するんだったら、俺にゃあ、あんましわかんねえが、緩和速度が落ちるってことで株にはいいことになるって寸法、ちょっとのーてんきかなあ?

 

そいつのカミさんはもちろん金髪のグラマー、ガキも混血の美男美女、といいたいとこだが、嫁さんはれっきとした大和撫子、ガキは黒い眼、どう見たって奴とそっくりで、鼻が天井向いてる(笑)。こりゃあどうでもいいか。

3件のコメントがあります
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2014/2/13 17:13
    >どう見たって奴とそっくりで

    鑑定不要でいいこったw

    オイラも懐が大寒波や。
    カンパしておくれでないかい
  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2014/2/13 19:21
    またまたハクゼン兄い、相変わらず威勢がいいや。兄いのフトコロまで、俺あ知っちゃいないよ、頼むよ、兄い。しっかし海の向こうじゃ偉えことが起きてるってえのに、それを知らねえニッポンのみんなは来月も統計にチジミ上がる。どうなっちまうのかなあ。カンパ引っ掛けて座布団2枚!
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2014/2/13 19:35
    情報ってなぁ足で稼げってもんだと思うね。
    アッチの情報とコッチの情報も手前の都合でどうにでも加工できちまうからよ。

    こんだけネットが発達してるんだから現地情報を仕入れる算段ぐれえしてねえといけねえんじゃねえかな。
    オイラがしてるってわけじゃねえのが情けねぇ話なんだがw

    もっとも最近は情報でトレードしてなかったもんで、あえて情報はカットするという感じでやってたもんだから勘が働かねえのよ。(笑)
    ほんと情っさけねぇわ。

    また一から出直しよ。

    馬齢を重ねてまったわw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。