NHYさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ217件目 / 全234件次へ »
ブログ

4か月ぶりの日記

00f691bda  

今年1月奮起して、日記を続けようとしたが、3日坊主(もう少し続いたが)になってしまった。

友達承認のメールが来たので、久し振りにアクセスした。
あしあとをみたら、なぜか増えている。
特別会員の木下さん(著書を拝見したことがある)のあしあともあり、少しびっくりした。
また、続けてみようかなと思い、書くことにした。

前回の日記(1月)からの状況を簡単に書く。
当時は、ある証券口座の株式比率が2/3程度であった。
徐々に株式の割合を減らし、1/4程度に現在している。
4月に入ってからの上昇の恩恵は、あまり受けていない。
GWにデイトレードで、三井物産等で失敗し、10万円程度の損失をだしたが、前回の日記記載時点と現在では、その証券口座の資産合計金額はあまり変わらない。

ここでは、FXについて書こうかなと現在考えている。

いままでのFXの経験は、わずかである。
ドル/円が115円位のとき、あるFX口座を開設し、総額50万円を口座に入れ売買をした。ドル/円買いのポジションであったが、105円へ進む前に撤退したので、1万円程度の損失で終わった。

今回は、すこし税金のことも考え、新たに口座を開設した。

どの通貨を扱おうか思案中である。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。