恐怖10

前場の下げ出しは想定通りという感じがしましたが、後場になっての上昇はそうですかという感じでした。

 

全体相場は外しましたが、ラッキーにも巨艦は寄りから下げてくれました。

始まる前4830くらいでしたので、指値は安全策をとっての高値でスタートするつもりでした。

でも、寄りからぐずついていましたし、もともと陰線想定で信用売りを開始。

成り行きで売りました。

こういうとき流動性の高い銘柄はいいですね。

思った値段で即時に約定します。

 

明日の休みもあり次第に日経も調整していくと思っていました。

前場は想定どおりで安心して8316も見ていられたのですが、その後の日経の上げには恐怖

 

このまま本当に突っ走るのかとあわてて利益確定に動きました。

結果的には、ディとしてはベストな利益確定でした。

 

でも、それも今日明日のNY次第です。

 

で、ふと思ったのは

貿易赤字で円安なんて喜んでいますが、

貿易赤字と政府赤字の双子の赤字で苦しんだアメリカのこと

 

このままでは日本もまたまたアメリカの後追いかなとね。

 

まあ、まだまだ先のことです。

 

中期的な上昇基調はそのままとしても、短期的にはそろそろ限界かな

無理に参加しなくても売りで取れているのでいいかとも思います。

 

案外、巨艦の動きが相場の基調ではないかとも

なんといっても財務指標的には超割安にもかかわらず、今日みたいな日に下げる。

なんか変かなと

これはこれで違った意味での恐怖です。

2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件

おはようございます。

 

売る方も高く売りたいですし利幅もほしいでしょうからなんかの材料がほしいでしょうね。

 

取引レンジを変更した投資家が結構いるということでしょう。

 

今回このまま上昇しても 買わなかった判断はそれでいいと思っています。

これからの波を捉えればいいだけのこと

 

買った後に大将になるよりは待てることが大事です。

NYはもう少し反発してから落ちてほしいところですけど

 

相場が弱っているところですから常に反落ありと想定しています。

こんばんは。


今夜のNYダウは下げています。

来週の月曜日は米国市場の休日です・・・。


それで早々と下げだしたのかと、恐怖に駆られて保有する米国株を、売ってしまいました(汗)

売ったら上昇しました(汗)


まだ下げる段階には来ていないのでしょうか?


あほねこごんたさんのブログ一覧