前場の下げ出しは想定通りという感じがしましたが、後場になっての上昇はそうですかという感じでした。
全体相場は外しましたが、ラッキーにも巨艦は寄りから下げてくれました。
始まる前4830くらいでしたので、指値は安全策をとっての高値でスタートするつもりでした。
でも、寄りからぐずついていましたし、もともと陰線想定で信用売りを開始。
成り行きで売りました。
こういうとき流動性の高い銘柄はいいですね。
思った値段で即時に約定します。
明日の休みもあり次第に日経も調整していくと思っていました。
前場は想定どおりで安心して8316も見ていられたのですが、その後の日経の上げには恐怖
このまま本当に突っ走るのかとあわてて利益確定に動きました。
結果的には、ディとしてはベストな利益確定でした。
でも、それも今日明日のNY次第です。
で、ふと思ったのは
貿易赤字で円安なんて喜んでいますが、
貿易赤字と政府赤字の双子の赤字で苦しんだアメリカのこと
このままでは日本もまたまたアメリカの後追いかなとね。
まあ、まだまだ先のことです。
中期的な上昇基調はそのままとしても、短期的にはそろそろ限界かな
無理に参加しなくても売りで取れているのでいいかとも思います。
案外、巨艦の動きが相場の基調ではないかとも
なんといっても財務指標的には超割安にもかかわらず、今日みたいな日に下げる。
なんか変かなと
これはこれで違った意味での恐怖です。