シャープがドラえもんに願いを託す

TAROSSAさん
TAROSSAさん

シャープが東南アジアで「ドラえもん」を起用した広告を始めたそうです。

経営再建中のシャープにとって、成長が期待される東南アジアは絶対にゆずれない地域ということで、現地で抜群の知名度を誇る人気者にあやかり、韓流アイドルを使った宣伝で勢いに乗る韓国メーカーに負けないようにするためだそうです。

 

ドラえもんと家族がくつろぐリビングにシャープ製のテレビやエアコン、というのが昨年12月から、インドネシアやマレーシアなど5カ国で流れているテレビCMの一場面だそうです。

登場するだけで相当なインパクトがあり、日本企業の製品であることを印象づけられるそうです。

東南アジアは、もともと日本製品への信頼が厚く、幅広い世代に人気のドラえもんを使うことで、消費者の注意を引きつけるだけでなく、信頼性も高めようという狙いのようです。

 

願いがかなうといいですね。 

 

6753:315円

関連銘柄
シャープ
2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
TAROSSAさん

yoc1234さん こんばんは。

 

どこでもドア、作ってほしいですね。

いつになったらできるでしょうね。

 

できたら、おもしろいですね。

yoc1234さん

おはようございます。

どこでもドア作ってほしいですね。

 

シャープさんに要望します。

 

おもしろい。

TAROSSAさんのブログ一覧