ユリウスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ92件目 / 全702件次へ »
ブログ

おはなし  -鷹の選択-

 ともかくも、「鷹の選択」をご覧下さい。(4分8秒、音量を調整してください)



見タカ、聞いタカ、このフィクション。
翔年の評価はタカいです。

行動はいつも幸せをもたらすものではありませんが、変化する行動なくして幸せを得るのは難しいと思います。
※1 このyoutubeはヒューマンヘルス研究所の阪口由美子さんから教えてもらいました。 
※2 なぜフィクションと決め付けるのかという疑問をお持ちの方に。空を飛ぶ鳥類は小鳥でもハトでも大鷹でも、食い溜めはできません。身軽が命です。食べたら直ぐにフンをするのは、みなさん、よくご存知と思います。

 

鷹に興味のある方はEFPさんの「大鷹の生態研究」をご覧下さい。こちらはデータ満載の本格的な研究です。
大鷹の生態研究

実際の鷹の寿命:
猛禽類は飼育することにより、野外生活している個体よりも長生きする傾向にあり。コノハズク等の小型フクロウ類で15~20年、オオタカで20~25年、ワシミミズクで30~50年、イヌワシ等では50年以上らしいです。




いつも『もの言う翔年』を読んでくださりありがとうございます。お陰さまで「囲碁」も「政治評論」のジャンルもランキング上位に入っております。コメントをいただいたり、ランキングがそこそこにとどまっているのを励みにBlogを書いております。お暇なときに見てくだされば嬉しいです。にほんブログ村にほんブログ村
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。