あららー

たか○さん
たか○さん

雇用統計は意外にもマイナスサプライズ??

しかし、思ったよりはまし?

 

為替は円安になり、、先物は下がったもののどっちへ行こうか迷っているような動き。これまた微妙な結果か。

 

これをマイナスととらえさせるか、プラスととらえさせるか。筋さんの演出は?先物下げたもののまた上がってきましたね。

10件のコメントがあります
1~10件 / 全10件
たか○さん
おはようございます。
どうやらこないだの爆下げで、まさに湯がかれて、余計な脂肪やアクが抜けたようです。失った分を取り返すには半年くらいかかりそうですが、今度暴落があったらチャンスと捉えます。

たか○さん  悟りましたね。^^;

 

誰にでもわかる情報と基準で動くなら相場になりませんよ。

 

業績が悪くても上がるのが株価。そう仕向けるのが投機筋であり筋さんですよ。

3手先どころかもっと先を読みますよ~~

たか○さん
chigiさん
うどんさんの言う通り、筋さんは我々の3手先を読んで動いています。おそらくですが、上げ下げの演出は事実を捻じ曲げてでも屁理屈を通す時もあります。それを超えるためには、ただ事実を受け入れ、判断するというのでは足りません。ワコムはいい例かも。数字やデータだけでいいならば誰でも勝てますよね。
たか○さん
うどんさん
今回はなんとなーくこうなるような気はしていました。筋さんの演出が、雇用統計位では崩れないだろうと。結果はプラスと読んでいましたが、流れは多少マイナスでも関係なし。一大劇場の流れの中では雇用統計より、インパクトのでかいのが控えていますから、雇用統計は流して、お祭り気分にさせてくれるかも。でも、うかれすぎると足下をすくわれます。とりあえず世間はお祭りでもリスク管理体制を厳重にしておきます。

投機筋は材料さえあればいいのです。

 

大きく動かせば儲かるからね。\(▼▼メ)/

 

個人の理屈通りに相場が動けば 相場のレベルは個人投資家のレベルと同じになりますよ。むふ。

chigiさん

うーん。雇用統計が悪い!って言って筋さん大暴れ個人投資家が弄ばれちゃうのを想像していたんですけど。。。やっぱ素人考えは通用しないですね。。。

とはいえ、素直に上がるならそれは良いことなんでしょうけれど。

 

ひとまず、明日朝くらいまでの様子で土日に作戦考えるしかないですね。

どっちに転ぶとしても、金曜日で良かったと思うしかない。

たか○さん

為替がまた好転

これは心理戦が繰り広げられていたのですね。

マイナスに働かせようとした力とプラスにしようとした力が同時に働いたのかな。結局プラスに振れたようです。よかったけど、マイナスに振れたら、底値で思いっきり信用使ってやろうとしてたので少し残念かも。

たか○さん

どうやら、筋さんは前者、プラスととらえさせるような流れかも。もしかしたら、日経が今日上がっていたのは、若干 多少の雇用統計マイナスはプラスととらえてよい、という情報が流れていたのかもしれません。

 

今日は上げだったので、少し仕込んでおいたのがプラスに働くかも。

chigiさん

これは大口さんにとっては良い材料になっちゃったかもしれませんね。。。

信用とか持ってなくてよかった。。。。現物はしょうがない。。。

 

逆にチャーンスってできるように冷静でいたいですね。

飛び石連休なので、月曜日休暇取っちゃいました。

たか○さん

あららー、為替がやばいことに。

これは完全なマイナスサプライズ。

 

また落っこちますねー

 

たか○さんのブログ一覧