みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1454件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第172話 狩猟開始!

F7c6b05bd   3c01e2c07  

今日仕事で電車に乗ることがあったんですけど、
杖をついたおばさんに席を譲ったら、
めっちゃ感謝されてしまいました(^^ゞ
普通のことだとおもってやったんだけど。。。

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【監視小屋:5/12週前半】
投資五月病の鉄砲長は、
ほぼ木曜日まで寝てます( ̄、 ̄*)zzz。o○

【監視小屋:5/16(金)】
(鉄砲長)「<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ」
     ↑この人私的勉強会で書いたとおり
      週前半はまったく興味がない(笑)

(隊員2)「鉄砲長が寝てる間に、為替の畑で収穫がありますm(__)m」

(鉄砲長)「やるねぇ~オフ会費用へチャージ♪ちゃりーんヾ(^^ )
     さて、、、畑に出るか。。。
     なんじゃこりゃ~Σ(″ー゛;)(松田優作風)」

ダウンタウンのごっつええ感じ - 兄貴 - 太陽にほえろ
http://www.youtube.com/watch?v=F-HcHp18dDc
↑少しひねった(笑)

ここ数日調子のよかったのは「宇部興産とDOWA」です。

(鉄砲長)「傾向観察!!┏◎-◎┓よし!
     かるくいっとくか!」

(隊員1)「攻撃対象割高ベネッセ、カプコン、沢井製薬」

・----------‥…-o_(・_-) バン!

【監視小屋:5/17(金)夕方】
【TEL】< プルルルル~♪... ヾ(゜▽゜*)≡=3 デンワデンワ♪

(隊員2)「軽く円高方向へ振りました。。撃ちますか?」

(鉄砲長)「羊狩り◎(*(x)*)◎メェ~~(NZドル)だな。(笑)」

ほぼFXでオフ会費用をGET!
********************* つづく
【解説!?】
やっぱり見てる感じだとここ数週間、
割高売り、割安買いに見える。。。

宇部興産とDOWAは、時々買ってたとおもいます。
ちょっと工夫を入れてるんで。付き合いも長い株です(^^ゞ
チャートだけつけといた。

ベネッセ、カプコン、沢井製薬は1月からの
下落相場で上がっていた株ここに来てやや弱含み
以前PERは高い銘柄だけどパフォーマンスは
いいということを日記には書いたような気がします。
3月終わりぐらいに。。。

この3銘柄ほとんど組みいれは下位です。

為替は、ほとんど円安に見えてます(^^ゞ
ただしちょっと違うなぁとおもっているのが
AUSドルとNZドル。ということで羊狩りを決行(笑)
先週もAUSドルはパスしたと思うのでー

いい利益となりました(*^^)v

どちらにしても、米ドル、米国株、商品とかは
今日の終わりが大切かな?

P.S.九州オフに行って来るので、土日留守にしまーす
みんなみんなみんかぶ盛り上げといてちょ!
さて準備準備!O(≧▽≦)O
18件のコメントがあります
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/5/16 22:11
    みやさん、、ただいま、、

    最悪。。明日イケない。。。今日、ホテルと、新幹線キャンセルしたんだけど、、、ショック。。

    ゴーさんに、、、謝ったよ、皆にもね。。明日楽しんできて。。。途中で、電話するから。。

    何食べてるか??私も、行ってるつもりで。。。

    留守番しとくから。。。気を付けて行ってらっしゃい。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/16 22:15
    >ウランママさん

    >最悪。。明日イケない。。。今日、ホテルと、新幹線キャンセルしたんだけど、、、ショック。。

    あらま。。。仕事かなぁ??
    俺も仕事必死でかたづけたし。。。

    >留守番しとくから。。。気を付けて行ってらっしゃい。。
    ヨロシクね!ちゃんと日記に書くから(*^^)v
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/5/16 22:16
     今晩は~♪
    オフ会 楽しみですね
    頑張って行ってらっしゃい
    留守番は、しないで遊んでおきますけど。
    でも、土日は、何処にも行かないので、みん株めぐりになりそうです。
    >どちらにしても、米ドル、米国株、商品とかは
    今日の終わりが大切かな?

     相変わらず、不可解なコメント
    素人には、理解が難しいです・・・
     
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/16 22:22
    >ひでたろう12さん

    >留守番は、しないで遊んでおきますけど。
    でも、土日は、何処にも行かないので、みん株めぐりになりそうです。

    たまにはみんかぶは慣れるのもいいもんなので(^^ゞ

    >相変わらず、不可解なコメント
    素人には、理解が難しいです・・・

    まだまだ相場は続いているということですね(笑)
  • イメージ
    みのりさん
    2008/5/16 22:52
    こんばんは、

    オフ会前日の収穫おめでとうございます。これで、心置きなく飲んでこられますね。楽しんできてください。

    お土産は「楽しい日記」で、よろしくです。

    モツ鍋はうらやましくないけど、
    楽しそうなのはうらやましいです~~~いいなあ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/16 23:06
    >みのりさん

    >オフ会前日の収穫おめでとうございます。これで、心置きなく飲んでこられますね。楽しんできてください。

    まだFXのほうは返済が残ってるんですけどね(^^ゞ
    それとなーく順調です。

    >お土産は「楽しい日記」で、よろしくです。
    日曜日ぎりぎりまで遊んで、
    月曜日普通に仕事なんで出せるとしても
    月曜日の夜ぐらいっすm(__)m

    >モツ鍋はうらやましくないけど、
    楽しそうなのはうらやましいです~~~いいなあ

    モツ苦手なんですか??(・・?
    楽しんできます。準備しなきゃ~
    ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/16 23:50
    『ぼうやぁーよい子だねんねしな』(5/16)

    さてねるかなぁー
    為替は動き出しましたがすでに売り抜け転換できたんで(*^^)v

    NZは、この日記かいてるときに売ってます(^^ゞ
    ↑FXは短期です。
    昔なら簡単に巻き込まれてるタイプです(笑)

    米ドル、香港ドルを売りへ。
    程よいところで、ポジション落としますが。。。

    ポンド/ドル買い、
    ユーロ/ドルも買いは前から仕込んでいたので。
    対ドル取引見てるとだいぶ見方も変わりますね。
    どう終わっていくのか?見たいけどねるぅー(笑)

    私的勉強会ないから、
    来週は「みんなの日経平均」もお休みしますね!
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/5/17 04:48
    おはよう さん SUN!!

    >杖をついたおばさんに席を譲ったら、
    >めっちゃ感謝されてしまいました(^^ゞ
    >普通のことだとおもってやったんだけど。。。
    日本の文化ですよね^ ^
    でもやはり感謝はして欲しいですね。
    感謝することは非常に大切かと思っていますので。

    自分は電車やバスにはほとんど乗らないので、
    今度、マイカーの助手席をおねえさんに譲ってみようかしらん^ ^〞

    では、おもいきり楽しんで♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/17 04:56
    >Rsunさん
    いえ出る30分前でした(笑)

    >でもやはり感謝はして欲しいですね。
    感謝してもらえるだけいいかも。
    というか若いんだし(笑)

    >今度、マイカーの助手席をおねえさんに譲ってみようかしらん^ ^〞

    それってRsun軽くナンパーマンじゃないですか♪

    >では、おもいきり楽しんで♪
    いきなり寝不足のような。。。(笑)
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/5/17 21:41
    こんばんは。。大佐さま。。

    九州良いですね。。LALAは通夜でした(--)そうです・・お仕事さんです><
    先週から海運の全力買いです(^^)良いところで仕掛けられました。。BDIの伸びが最高です。。長い付き合いの銘柄ちゃんはやはし商船三井かな???DOWAもたまに・・
    製薬会社なら日本ケミファとか・・エスエスとか。。沢井は黒柳さんのジェネリック関連・・ですね(^^)
    ボラ高いの狙いな時とそうでない時用の銘柄は分けて使っているのですけど・・基本あんまり値幅あるのは心臓に悪いので相手したくないです(--)
    大佐は為替いじりがお上手ですね。。(^^)うらやましいです。。
    来週は45日前ルールが引っかかるのかな??うまく嵐が通りすぎてくれることを祈るのみです。。(--)
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/5/18 01:41
    こんばんは。

    おばあさんに席を譲るなんてエライですよ。
    私なんておばあさんが近くに来たら寝たふりしてるもん。
    (私って悪いヤツです)

    オフ会費用捻出できてよかったですね。
    私もこの間のホンダ着実に上がってきてます。
    塩漬けナンピン株も上がってきてます。
    日本株上向きの証拠でしょうか??

    オフ会楽しんできてください。\(^o^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/18 06:54
    とまっているホテルから(笑)
    食べすぎでオッキクなっています!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/18 07:45
    おはようございます。

    皆さんで巨大化してますか??

    席を譲って立派です。私は席を譲る勇気がないので、はじめから決して座りません(^^;
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2008/5/18 12:47
    私は譲られる立場の人なんですが、先日野球観戦の帰り、ヤクルトファンのお兄さんに席を譲ってもらったのですが、お礼を言って席に着こうとした時、電車が揺れて隣に座っていたお姉さんにぶつかってしまいました。
    謝ったのですが、凄い目でガン飛ばされて、どこかに行ってしまいました。
    座ろうとした場所もちょっと狭かったのですが、久々に電車に乗ってそんな事があったので、もう電車に乗る気にはなりません。
    でも、いつものことながら、席を譲ってくれたお兄さん以外、皆寝たふりとかしていたので、お兄さんには感謝してます。

    オフ会楽しんできてくださいね!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/18 23:58
    >lalala1115さん
    >九州良いですね。。LALAは通夜でした(--)そうです・・お仕事さんです><

    俺も明日は仕事なんで(~_~;)

    >長い付き合いの銘柄ちゃんはやはし商船三井かな???DOWAもたまに・・

    商船三井とかパフォーマンスよさそうだもんね。

    >製薬会社なら日本ケミファとか・・エスエスとか。。沢井は黒柳さんのジェネリック関連・・ですね(^^)

    沢井って高橋秀樹じゃなかった??(笑)
    製薬会社で目をつけてるやつほかにもあったんだけどね。
    「久光製薬」(^^ゞ

    >ボラ高いの狙いな時とそうでない時用の銘柄は分けて使っているのですけど・・基本あんまり値幅あるのは心臓に悪いので相手したくないです(--)

    ん??でもLALAさんはつなぎできるでしょ?
    売りから入って買い戻していく(*^^)v

    >大佐は為替いじりがお上手ですね。。(^^)うらやましいです。。

    あれ??おれたぶん株はへたくそだよ。
    ポートフォリオもFXのほうが今は多いかな??
    ↑損益挽回中なんで。。。

    でも為替は、短期では先物やってる人ぐらいやるときもあるけど。。。手数料がすごい量に量になっちゃうんだよね。
    そろそろくりっく365とかで税金対策とかしていかないと(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/19 00:03
    >フィエスタさん

    >私なんておばあさんが近くに来たら寝たふりしてるもん。
    (私って悪いヤツです)

    えー(~_~;)
    関西は、そんな感じしますよね。。。早い者勝ち的な(笑)

    >オフ会費用捻出できてよかったですね。
    オフ会は、相場で得た利益で参加したいって
    言う自分の中のポリシーがあるので(^^ゞ

    相場で得た利益を楽しく使えるなら、
    楽しいことはないとおもいますよ(^^ゞ
    オフ会をやるために相場に参加してるのかも。。。

    >私もこの間のホンダ着実に上がってきてます。
    そうそう、ホンダいいエントリーでしたよね(*^^)v
    私は覚えていますから。
    利益になってくれるといいですね(*^^)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/19 00:07
    >赤菱ちょびさん

    >座ろうとした場所もちょっと狭かったのですが、久々に電車に乗ってそんな事があったので、もう電車に乗る気にはなりません。

    そんなことがあったんですね。
    野球観戦のあとって電車が多いですからね。。。
    今日も帰りにジャイアンツファンがたくさん電車乗ってましたわ(^^ゞ

    >でも、いつものことながら、席を譲ってくれたお兄さん以外、皆寝たふりとかしていたので、お兄さんには感謝してます。

    感謝の気持ちって忘れたくないっすね!

    >オフ会楽しんできてくださいね!
    みんな楽しみにしてるとおもうので、
    明日ぐらいからちょっとずつ小出しにしていきますm(__)m
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/19 00:12
    『ぼうやぁーよい子だねんねしな』(5/18)

    えーモスモスモスモスモスバーガー♪
    九州から帰ってきましたO(≧▽≦)O

    九州攻略作戦はどういう風に仕立てていくか思案中。。。
    小ネタ中心で。。。
    どこに行ったのかもできるけ伝えていきますのでm(__)m
    もー牛になりそう。。。

    ねちゃう( ̄、 ̄*)zzz。o○
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。