昨年の11月 VAIOのPC新調しました。
量販店の閉店セールで3割引きで買って、、、
株の売買だけなんで、問題もありませんが、、
ソニーが安いからってソニーの株を買ったのは失敗しました。
こちらも買った値段の3割引き!みたいなもんで
ソニーなど日本の電気メーカーの凋落は、円高政策とサムスンと海外展開の遅れの3点でほぼ説明できると思います。
PCはDell、HPも使ってるけど、富士通、ソニー、パナソニックと比べると作りがやっぱり悪い。
最近、レノボに売られたNECのPCもパッド部分の操作性がいまいち。
必需品のPCがいまいち粗悪な海外メーカだらけになるのは悪夢です(中国メーカに至ってはセキュリテイ上の問題もありそうだし)。
安値粗悪な中国品が氾濫してる食品、衣料品と同じようになりそう。。。
円高政策がなければ、こんなに生活の質が落ちることはなかったですね。
こんばんは
難しいIT機器の事は解りませんが。ソニーといえば世界に誇るIT企業でしたが。
どこで間違って遅れをとったか惜しいことになりましたね。
皮肉にも自分の足を、自慢のパソコンに引っぱられるなんて、ブラックユーモアですよね。
孫娘に買ってやったPCは2台ともバイオでしたが、中、高校生の小娘でもバイオ
をねだってきましたからね。よほど良かったんでしょうか。高価な買物でした。(>_<)
ちなみに小生のはNECのノートですw。
さて・・、ソニーは買いか?売りか?ですね^^
赤字決算発表したのでアク抜けで反転・・・とか。。。
自社ブランドだけで商売固めようとしたソニー。
今は昔のマイクロソフトのOSがなぜ世界を制覇したかと。
門を広げてそこでは稼がず、サービスで収益上げる構造がいいのではないかと、
個人的には思うのであります。
成熟した社会では、モノよりサービスにお金を使っているからです ^^