美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2223件目 / 全3040件次へ »
ブログ

みんなが気になる株価の行方=今週残り2日の対処法

 朝方の米国市場は大きな変動もなくモミモミの状態だ。

日経先物も大きな変わりはない。

 

 為替に弱い日経は、昨夜22:00にドルが一時100円80銭台に急落した時 先物が14000円を割れた。

揺り戻しが来たかと一瞬緊張が走ったが余震ではなかった。

間もなくしてドルも日経先物も戻って行った。

 

ドルのトレンドは綺麗な右肩下がり継続下落中でまだ反転は起きていない。

ただ目先は100.800を3回つけたのでもみ合いが続くか?と想定。

今週は米雇用統計の発表がある。それまでは動き難いのが実情だね。

 

 大暴落のあと意気消沈している個人投資家達。

リスク管理が悪かった人を中心にして大きな損害を出した。

毎日を涙、涙で泣き暮らしている人もいるのだろう。

貯金、年金、へそくり、退職金、ブッ飛ばした人はザラに出ている。

 

 今日も後場に追い証強制処分売りが出ると予想するが…。 

損害が出た人はもう終わった事を悔やんでも仕方ない。

方法は二つ。株を止めるか再挑戦するかだ。

 

 再挑戦してリベンジするぞ!と決意した人の半分は(▼▼メ)の返り討ちに遭ってあえなくとなる。

どうしてか? 共通しているのは投資方法が従来と全く同じで変わっていないからだ。

 

 リスク管理が徹底していないと何度挑戦しても(▼▼メ)に歯が立つまい。

まずは完璧な防御態勢の確立。そして銘柄惚れをしない事だ。

どんな優良株でも業績好調な株でも売り方が多くなると下がる。

 

 今回の暴落劇を見たらわかった事だろう。味噌も糞もボロ株も優良株も全部一緒に投げ売られた。

万能薬はないが○○につける薬はある。

 

それは「資金管理」「ロスカット」「myルール」だよ。

これさえ守っていれば損を出しても損小利大で生き残れる。これが対処法であり特効薬でもあるんだよ。

 

10件のコメントがあります
  • イメージ

    私のカブコムの口座を御紹介しよう。

     

    「資金管理」→「建玉可能額・買付可能額」→「保証金余力・維持率」と順に見て行くと本日の維持率は0%となっている。

     

    0%と言う事は信用建てが出来ないのではないんだよ。その逆だよ。

    つまり信用で建った保有株がない事を意味している。

    ノーポジションなんだね。この状態はとても強い防御態勢だよ。\(^^)/

     

    相手と戦う前にまず己に勝て!と兵法には書いてある。

    銘柄惚れ、全力買い、ロスカット無視、ナンピン買い、、、全部負ける原因になる。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/2/6 06:21
    おはようございます~
    毎日私の為に日記を書き続け身に余る光栄であります。
    「バカに付ける薬はある」なんと嬉しい助言でしょうか(;_;)←目薬差した

    しかし「また来るぞ!」とドル円108.00円で指していた、なんてさすがだわ~
    残念ながらニアミスだったらしけど、あっという間に60銭が獲れたんだね。

    あたし、その時間爆睡していたから「なんや、この釣糸」は?と思ったくらいで急落、急騰知らなかったわ~(* ̄∇ ̄*)

    さて、底固いと見てましたが、まだまだ不安ですね。
  • イメージ

    ○○につける薬とは書いたけどバカとは書いてませんけどぉ~

     

    ○○に入る言葉はなんでしょう?

    水虫、肬痔、擦傷、助平、、、、、一杯ある

     

    明日の雇用統計までは動けないよ。ディで終えないとなにが起きるかわからない。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/2/6 07:03
    ○○に当てはまる単語で、「すけひら」さんって方が目に付きました(^^;

    雇用統計、悪くて下がり、良くても下がる材料がありそうですね。

    1個だけ気になる銘柄があるんで、少しだけ残します。アドちゃんじゃないけど(^^;
  • イメージ
    うどんさん おはようございます

    雇用統計で チャート的には もみ合い上離れするか 下離れするかって
    とこでしょうね^^ (▼▼メ)は、巨額の含み益
    今の安値をごっそりもってくか、またまた もう少しさげっか?考えてるんでしょうね。
  • イメージ

    おはようございます。

     

    雇用統計悪化→(▼▼メ)が株価急落を仕組む→ 個人全滅投げ売り→ ごっそり仕込む→ 株価上昇→(▼▼メ)大喜び となるかどうか?

  • イメージ
    今週前半で 大半やられたと思いますが・・
    でも まだ利益を吐き出しただけなら いいですが
    来週も下げると こりゃあもうNISAも生き残りもないですね。
    そういえばNISA口座もってるけど使ってないんですよね
    昨年以来使ってない 波動砲の手入れでもして待ってます。
    (▼▼メ)人たちが 本気なら もう一段は みないといけませんね。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/2/6 14:36
    あれ~!
    毎日ホットリンクで「ゆとりある老後の生活資金」を稼いでたフレンズさんが、今日は外しちゃたらしいよ~
    どうも下げ下げチャートは得意だけど、上昇トレンドには着いていけないみたい。
    足腰が弱って登れないらしい(笑)Orz
  • イメージ

    ぅ、ぅ、ぅ 爆益の日に外出予定が……

     

    足腰ももろくなって杖がないと……オヨヨ、モタモタ、フラフラ~ Orz(笑われる)

     

    3000株買っていたら730万円にはなっていたな~取らぬ狸の皮算用

  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/2/6 15:24
    うまい!

    Orz(笑われる)
    ↑↑↑↑↑↑↑↑
    今度、使わせて頂きます!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。