ゆきママさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1102件目 / 全1308件次へ »
ブログ

落ちてくるナイフを全力でつかむと怪我をするので止めましょう

4dc138060  

落ちてくるナイフをつかむなという格言があるにもかかわらず、全力でつかんで怪我をしたゆきママです、こんばんは(〃´・ω)ノコンバンハ♪

昨日発表された(米)1月ISM製造業景況指数51.3ポイントと昨年5月以来となる低水準。事前予想では56.0ポイントですからまさかの結果といえるでしょう。また、注目の雇用指数も52.3ポイントと前回の55.8ポイントから大きく低下しています。

これらの結果に関しては、寒波の影響も指摘されていますがその影響度合いがはっきりしないため、市場はとにかく売りで反応し、ドルは一時100円台に突入。さらにNYダウも-300ドルを超える大幅安となり、日経先物も大いに売られる結果となってしまいました。

ISMが死んでいたから当然なんですが、再び「おはぎゃあ!」相場!ゆきママも朝起きて相場を見た時点でぶん投げを決意しました(。・ω・)ノ⌒◇。。ポイッ

寄り付きで全部ぶん投げたので、昨日の利益確定分とスクエニ株で稼いだ分を合わせてトントンぐらいの結果となっています。まぁそういった意味ではまずまずですが、株開始以来の確定損益は-26万円程度となっており、昨年のmixi株ショックがまだまだ尾を引いている感じです。とにかく株は原始回復を頑張りたいところですが・・・。

ちなみに今日の日経平均株価を振り返ってみると、前日比-610.66円安14,008.47円と昨年5月30日以来、もちろん年初来最大の下げ幅となりました。ISMの大幅な悪化を受けてNY市場から売り一色の流れを引き継ぐ形で、大幅安スタートとなりました。その後、やや反発する場面もみられたのですが、結局は下を向いてしまい下げ止まらずといった展開でした。

また、JPX日経インデックス400も当然続落。前日比-504.97ポイント安10,030.02ポイントと下げ幅は1月6日の算出を開始以来最大。このJPX400の大きな下げが示すように幅広い銘柄で売られ、東証1部の値上がり銘柄は13、値下がり銘柄数は1764とデータの残っている1997年2月以来で最多となった模様∑(´゜Д`;ノ)ノ ヒェェェエエ!!!

う~ん、まぁここは買いたいんですよね(*゚∀゚)=3ハァハァ 絶好の買い場となる可能性はありますから・・・。ですが、週末の雇用統計の結果を見てからでも遅くないと思うので、ゆきママは様子見です。明日は多少リバウンドするかもしれませんが、そういう上昇を狙っていくとたぶん死んでしまう相場でしょう。もちろん短期のデイトレや資金が潤沢にあって年単位でのトレードなら別ですが、はっきりした材料が出て底を打ちが確認されるまでは手を出さないほうが無難だと思います。


そしてここからはいつものように昨日今日のドル・円相場について。昨日の海外市場は、1ドル=100.70~102.20円台と大きく値を下げました。欧州市場では、序盤は高値圏でのモミ合いを続けていましたが、欧州株が下落に転じると102円台を割り込むなど相変わらず弱めの動きが続きました。その後は株価の動きに合わせる形で反発するも、戻しは限定的でした。


3件のコメントがあります
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/2/5 00:10

    初めまして。

     

    大証夜が戻しているので、それに乗れなかった自分に自己嫌悪でしたが まだ底入れしていないという事を 読ませていただいて 再度 理解出来ました。

     

  • イメージ
    yuta0920さん
    2014/2/5 12:36

    今日は本当に怖くて手が出ない・・・

    今夜の雇用統計を見てから買いたい

  • イメージ
    D3さん
    2014/2/5 18:07

    ゆきママさん、こんにちは^^

    昨日、相場が酷かったですよね・・・

    上がる前兆のある銘柄にことごとく空売りをぶつけられて、

    私は途中から依頼されたアプリ用のイラストに取り組みましたよ。苦笑


    本日はどうでしたか?

    日記お待ちしておりますヽ(*´v`*)ノ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。