もぇさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全9件次へ »
ブログ

ロウソクたんっ♪

Cdb47777c  

ちょっとぉ久し振りの更新です~☆

でもでも、
株ちんの勉強はきちんとやってぉりまするヽ(^∀^*)ノあーい♪

なんとか挫折せずに。。(´∀`∩

でっでっ。
やっぱりロウソク足チャート位読めなきゃですねっ!
そぅ思って頑張りました~

初めゎなんじゃ?って感じだったけど、今は移動平均ゃ一目均衡表などなどに無事?に足を踏み入れるところまでやって参りましたァィ(。・Д・)ゞ

でもチャートいっぱいあるしムズかしぃ~

こぅゆぅのって自分にあったものを参考にすれば良ぃのですょねっ?

んん~株は深ぃなぁ(´・ω・`)もきゅ?

皆さんはどのチャートを良く活用されてますか?
是非とも、ご教授願ぃたぃですo(*・ω・)ノ
7件のコメントがあります
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2008/5/17 00:26
    こんばんは

    チャート利用しますよ。特に移動平均線。
    ただ 本に書いてある上げシグナルでも必ず上がるとは限らないので注意必要。100%そのとおり上がれば株で損する
    人はいません。
    トレンドをみるのがいいです。上げ傾向 下げ傾向
    移動平均からかけ離れてるときは 売られすぎ 買われすぎ
    とか。
    これに社会情勢や 材料などいろいろ加味します。
    悪材料でて下げてれば 売られすぎでも まだ売られますから。
    でも 短期間でがんばってますね。
  • イメージ
    うえすぽんさん
    2008/5/17 12:58
    こんちわ(^^)/

    株式を勉強しつつ楽しんでるみたいですね♪

    チャートは俺は中期的な投資スタイルなんで、3ヶ月、6ヶ月を基本にチャートを見ます。その中で上昇トレンド、又は
    底が固まったような物に注目し、さらにその銘柄の情報収集に走りマッスル(^^)/

    最近は気温も上昇し、日経平均も上昇中なのでワクワクしますね♪
    これからも一緒に勉強しつつ楽しみましょね☆
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/5/17 14:09
     こんにちは
    チャートも大事だけど、ついでに日経ネットも見ておいたほうが良いですよ
     短期勝負なら、フィスコのホームページで予測もしてくれるし。
     いろいろと情報は、大事ですね
  • イメージ
    もぇさん
    2008/5/20 11:17
    皆さん、貴重な情報有難ぅござぃます~☆

    >>gifu8blueさん

    ゃはり移動平均線は外せなぃのですねφ(・ω・ )フムフムっと。

    そぅですか、トレンドに乗るのが良いのですねっ♪
    参考にさせてもらぃたぃと思ぃます!

    >>うえすぽんさん

    >株式を勉強しつつ楽しんでるみたいですね♪

    ハィ(゚ω゚)ノ
    楽しませて頂ぃてぉりますが、やはりもぇちんには難易度高めだとぃう事実は否めなぃとこデス(´・ω・`)

    是非是非宜しくぉ願ぃしマッスルっ!(笑)

    >>ひでたろう12さん

    日経ネットですか~(・∀・)
    見たことなかったです。

    へぇえ、予測してくれるようなトコもぁるんですねっ!
    さっそく覗ぃてみたぃと思ぃます♪

    ぁりがとぅござぃますっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/20 12:09
    こんにちは。

    ひでたろうさんに1票です。

    何でもいいから1年間同じ本で勉強することです。

    この場合はネットですけれど。

    毎年同じような値動きをするようです。

    同じ銘柄を追い続けるのがいいでしょう。
  • イメージ
  • イメージ
    もぇさん
    2008/5/22 06:49
    どぅもさんです♪

    >>yoc1234さん

    ふむふむ。。
    同じ本と同じ銘柄のチェックですか。
    飽き性なもぇちんですが、ちょろっと頑張ってみます♪♪

    >>ひでたろう12さん

    ロイターと日経とフィスコですねっ♪♪
    有難ぅござぃます~☆

    これからちょくちょくチェック致しますデス。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。