今日はセリングクライマックスが起きるかも。

米国株式市場全面大幅安 ダウ326ドル安、日経先物14155円で479円安。

 

普通の個人投資家はもう耐えられまい。

信用取引をしている人は追い証の嵐が吹き荒れる事になる。

もっとも資金管理が完璧な人は除くがね。

 

一方、為替のドル安は100円台に下落し、最安値は100.77円にまで落ち込んだ。

日足チャートのMA90の水準さえ突き破った事になり、昨年11月からの上昇分の半分を失った。

 株、ドル共に大暴落相場と言えよう。

 

今日の日経は大暴落必至 市場から退場者続出 株から手を引く者続出となろう。

セリングクライマックスが起きるかも。

 

その一方で資金に余裕がある者は業績好調な企業の株を安く仕入れる事が出来る。

最後に勝つのは誰か 資金管理がいかに大切かが分かるね。

13件のコメントがあります
1~13件 / 全13件

むひひ。。。しっかり安値を買ってるよ。10180円~\(^^)/

 

窓を埋めて飛べ~

ホントだわ~
ホットリンクは強い(^^)v
他はモタモタしてますね、引けが気になる(-_-;)←ノンホルのヤキモチ
少し買いました。
chigiさん
うどんさん、ご教授ありがとうございます。

反転サインは見逃さないようにします!

買って行ってますよ。

 

既に含み益。\(^^)/

全体を見ちゃダメ。日経は追い証売りで安いけど個別株価チャートは大底だよ。

あら?弱気σ(^_^)

もう逃げました(^^;

短期がいじってるように見えまして(^^;ハラハラ

おめでとうございます。

 

今日買って行けないようでは根性無しだよね。

(退会済み)
オークファン 含み益になりました・・・。
はい!買って行ってます\(^^)/
(退会済み)

おはようございます。

 

資金の10%しか使ってなきゃ この馬鹿安を買っていけます。

って 確か うどんさん 散々書いてましたね^^

精神的に追い詰められた人がパニック的な売りを行う。

とにかく相場から逃げたい一心で株を売る。

追い証売りもその一つ。

 

それは大底圏で良く見られる現象。だからと言ってすぐに反転上昇になるとは限りません。

底値もみ合いが続く事が多いからね。

 

大きくやられると資金減少でもはや攻撃力はないに等しい。

実質的な市場退場組となります。

chigiさん

おはようございます。

凄い状況ですね。私も損切りしたやつもしなかったやつもS安行きそうで塩漬けですかね。現物で良かった。


ところで,初歩的な話で申し訳ないのですが,セリングクライマックスになると皆が投売りで大暴落するのはなんとなくわかるのですが,クライマックスというくらいなので,それが底になるものを指しているのですか?それともそれをきっかけに,下げ始める恐怖の時代の幕開けを指しているのでしょうか?


お手数ですけどどういう意味で使っているのか教えてもらえませんか?

たか○さん

おはようございます

辛いけどもうここまで来たら持ちっぱなしで行きます。塩漬けっす。


空売り残も高いみたいだし。そろそろ皆、買い戻ししないとと思ってるのかも。しかし、ここは一回切るほうが正解だとは分かっているんです。ここまで来たら、というやつです。これで失敗したら完全に塩につけて、しばらくは株はしないで行きます。


おそらくこういう局面は株をやっていく限り多々遭遇するでしょうし、ある意味勉強も兼ね、です。しかし精神的にしんどいです。w

美味しいうどんさんのブログ一覧