TOPIX 1224.09 -32.09 -2.55%
JQ 2116.12 -35.12 -1.63%
2部指数 3702.59 -90.57 -2.39%
マザーズ 965.02 -22.71 -2.30%
ドル円が月末のドル買い需要もあってか底堅い。
そんなドル円がサポートとなっているだろうけど、
日経は1万5000円台に乗せて終了。
窓を開けて始まっているためもあるけれど、
下髭の方が長い陰線になりました。(^_^)ノ
とはいえアジア・オセアニア市場では下落率TOP。
外部要因に振り回されるし、先物に振り回されるし、
為替が円高にむくとホント弱いねぇ。もっと鍛えよう。
やはり、日本株の参加者が少ないことが原因か。
安倍首相、もっと世界でセールスしてきてください。
話をもとにもどし、個別株では
万能細胞にわくバイオ関連が元気。
この万能細胞、今日も各局のNEWS番組などで
かなり取り上げられ始めている。
世界でも今から報道されて認知度と注目度が上がっていきそう。
なので、バイオ株は反発はまだまだ始まったばかりでは?
LOMDON時間に突入している為替市場では、
今日も南アフリカランドなど新興国通貨は売られてる。
でも、昨日に比べると動きは小動き。
NYダウ先物は前日終値比20ドル安ほどで推移。
NYダウの下落について、値幅的には調整として十分だけれど、
日柄的にはあと2~3週間は必要という味方もある。
しかし、日足チャートが去年6月の調整局面と
非常に良く似た形状になっていて、
そんな昨年6月を参考にするのなら、
今日から反発し、その後高値を更新することになる。
まあ昨年6月と今とは事情が違うので、
ここから同じ道をたどるとは全く言い切れないが、
日柄的には調整不十分などということは、
暴落時にはあまり当てはまらないという事だけは分かっておこう。
今晩のNY時間には、またまた重要な経済指標が発表となる。
①第4四半期GDP<速報値>★★★★★
個人消費、GDPデフレーター、コアデフレーター
②新規失業保険申請件数(雇用統計の先行指標)★★★★☆
③中古住宅販売保留件数★★★★☆
これらの経済指標の結果がどうなるか、
その結果を受け株価がどう動くか、非常に注目が集まる。
さあ、そろそろ
新興国リスクという奇妙な流行病から解放されますように(^ー^)