おかモッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ92件目 / 全97件次へ »
ブログ

先月、仕込んだ株...

先月、8株ほど仕込みました。

株と言っても、野菜の苗です。

そろそろ、陽気もいいので、ベランダで
家庭菜園でもするかぁと思い、
きゅうり5株、ミニトマト1株、ミニメロン1株
モロヘイヤ1株をプランターに植えております。

しかし、肥料をやりすぎた性か、小ばえがたくさん来る
と妻の苦情を受けました。
今日は、たまたま会社をズル休みしたついでに、
小ばえを寄せ付けない芳香剤?をホームセンターに
買いに行きました。

芳香剤を買った後、園芸コーナーの前に
食虫植物が目にとまり、食虫植物も買って、
食虫植物を野菜の植えてあるプランターに、
植えて、玄関(別の方向にあるんですが)に
置いてみました。

どちらが、小ばえを寄り付かせないのか
興味津々です。
(食虫植物を植えた直後、小ばえが葉っぱに
 止まったのですが、何も起こらずでした。)

また今月仕込んだ、 グローバル住販(3259)
ストップ高。

しかし、1株しか買っておらず
もう少し様子を見て利確したいと
思っております。

おかモッチ
4件のコメントがあります
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/5/15 23:24
    すごい良いの仕込みましたね~
    明日もS高ですね♪うやらましい。。

    ミニメロンって、おいしいんですかね~。
    うちでも家庭菜園したいなぁ♪
    ベランダでできますかね。
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/5/15 23:55
    NAO-CHAN♪さん

    こんばんわ。

    株価が手頃だったのでよかったです。
    (先月まで、4万円台の取得を目指して
    いたのですが...)

    ミニメロンは、難しいのでうまく作れない
    っていうか、土入れて、肥料入れて、
    毎日水をさして、だから作れないでしょうね。

    でも、きゅうりは簡単に作れる(親の情報)
    らしいですよ。

    確かに、ベランダなので日照不足等による
    限界はありますね。

    おかモッチ
  • イメージ
    bitterさん
    2008/5/16 20:34
    こんばんは。

    グロバさん、すごい勢いですね。

    S高なんてうらやましぃ。

    私もS高、体験してみたいな~。

    買いが多すぎて買えなかったりで難しいですね。
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/5/16 23:43
    bitterさん

    こんばんわ。

    そうですね。自分の想像以上に上がっています。
    しかし、ほかの持ち株が上がらないので、
    早く利確したいです。

    こんなことなら、もっと買っておくべきだった。

    おかモッチ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。