CharnChaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13件目 / 全16件次へ »
ブログ

先週のトレード(1/24)

*ちらしの裏です。

 

【反省の句】

ポールHDの損切り準備といいつつ、持ち越してしまった。同値撤退できたのに。本当にアホ。

損切りルールを考え直す必要がある。一度-5%にタッチしたら何日以内に強制ロスカットとか

 

【売り】

なし

 

【買い】

Vコマース(2491) 1498@100->1492@100

ルール的にPERがギリギリのラインだが、底値反転し1500円のラインを突破したためIN。

決算期待が入っているっぽいが、自分は会社計画通りだと思う。会社計画自体結構ストレッチなので自分としては十分合格点だと思うが、出尽くしの可能性も考えて決算持越しはやめようと思う。

 

って買った翌日から外部環境悪化。。もっと安く買えた。。

 

【ホールド】

ハイレックス(7279) 2317@100 -> 2516@100

今週もほとんど値が動かず。

 

ポールHD(3657) 1945@100 -> 1838@100

同値撤退のチャンスあったのに、指値にあと5円で刺さらず。売り時を逃す。

業績悪くないと思うんだけどなぁ。下げる時はTOPIX以上に下げる。

また動きが見れれば再INかな。

 

イオン(8267) 1399@100 -> 1316@100

ある程度日経連動とはいえかなり下がった。優待狙いとはいえ、決算まずかったら即売りをしておくべき。反省。もう完全に逃げ遅れ。

 

イオン北海道(7512) 679@100 -> 700@100

ド安定。外部環境おかまいなし。

 

【監視】

グラファイトデザイン(7847)

意外と垂れてこない。出来高は減ってきているのでまだ我慢か。出来高減ってきているとはいえ11月中旬ごろは一日で2000株とかの日もあったので雲泥の差。注目度は大きく変わっており、依然とは違うと思っておかないと。

 

シュッピン(3179)

指値にささらず。残念。BOX相場は継続。

 

北の達人(2930)

上がってきてはいるが、出来高が。。札証だからか。今の時代証券取引所が地方で別れているって意味あるのか?

 

【資産推移】

\2,005,335 -> \1,981,734 (-\23,601



) (-1.1%) 投信含む

今週いいところなし。半分がポールHDの損切りミスによるもの。防げたミス。

 

【参考指標】

TOPIX  1297.39 -> 1,264.60(-2.52%)

1300にタッチも、中国PMI指標が悪く急落。

 

【来週の計画】

ポールHDの損切り。シュッピンで底張り。

外部環境悪すぎなので、変に手を出さないほうが良さそう。

正直パニック的になっているだけの気がするが。

 

アルゼンチン通貨が急落って、そもそもアルゼンチンにそんなに投資しているヤツはいるのか?どう考えたって何年も前から経済ヤバイし、想定されてたことだと思うけど。

 

こういう時は兼業と現物オンリーで本当良かったと思う。信用全開の専業だったら、気が動転しているよ本当に。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。