そら豆の株予報さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ73件目 / 全474件次へ »
ブログ

前場概況

日経平均 15801.14 +5.18 +0.03% 
TOPIX 1299.73 +3.78 +0.29%
JQ 2187.75 +7.38 +0.20%
2部指数 3813.05 -2.92  -0.08%
マザーズ 1025.78 +26.10 +2.61%

マザーズ+2.61%の上昇率がぐんを抜く。
省電舎、ファーストエスコなど脱原発銘柄は沈むも、
コロプラはじめ、従来の人気銘柄が復活した格好。
バイオ銘柄にも買いが広がり、まさに活況の様相。

マザーズ市場/値上がり率上位50位中の売買代金TOP10
①コロプラ
②シグマクシス
③サイバーA
④ミクシィ
⑤カイオム
⑥フライトHD
⑦ワイヤレスG
⑧フリービット
⑨GTS
⑩メドレックス

為替市場では9時半に発表になった
オーストラリアの消費者物価指数が予想0.4%増に対し
0.8%増と2倍の結果がサプライズとなり、
豪ドル買いドル売りが進み、全般的にドル売りの流れ。
それを受けて、ドル円も少し弱含む。
が、日銀政策会合の発表前なので徐々に底堅くなり、

それにあわせて日経も戻り基調。
コア30もパナソニックの下げがキツいが8割方プラスで前引け。
メガバンクなど追加緩和の恩恵を受ける銘柄が堅調だったので、
やはり追加緩和期待がそれ相応にあるのかもしれない。

さあさあ、いよいよ日銀の声明発表。どうなりますか。
だいたい12時までに発表になるのが普通だけど、
それより遅くなるようなら、揉めていると想像できる。


16件のコメントがあります
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2014/1/22 12:13
    昨日一昨日で試しに買ったファンドクリエーションが本日急騰。
    全市場で上昇率1位(前場一時150円まで)。
    念のため日銀声明前に143円あたりで利食い。
    4万株@110円で130万ほどの利益に。ありがとう

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2014/1/22 12:22
    ブレインPがもっと伸びるかと思ったけど、意外に弱い。
    いい材料だと思うんだけど、コロプラの影に入り目立たないか。

     ブレインパッド<3655.T>が急反発。21日の取引終了後、昨年11月に発表したヤフー<4689.T>との基本合意に基づき、1月31日付で合弁新会社を設立すると発表したことを好感した買いが入っている。新会社は、データサイエンティスト(データを分析する専門家)により、広告主のデータとYahoo!JAPANのデータを最大限活用するためのコンサルティングサービスを提供することを目的に設立するもので、資本金は1億円(ヤフー51%、ブレインP49%)。ヤフー本社内に本社を置くという。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2014/1/22 12:26
    やっと出たよ。
    日銀やはり政策は何も変わらず据え置き。
    しかしドル円は小動き。やはりQE3縮小観測がサポートか。
    先物も一種下げたけど、買いが入って戻してる。

    日銀:14年度実質GDP成長率はプラス1.4%=中央値

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2014/1/22 12:27

    ドル売られてますね

     

    「日銀は21-22日に開いた金融政策決定会合で、「マネタリーベースが、年間約60〜70兆円に相当するペースで増加するよう金融市場調節を行う」との目標を維持することを、全会一致で決めたと発表した。」

     

    サプライズなしってことですか?!

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2014/1/22 12:31
    おちゃちゃさん

    マネタリーベースの年間60~70兆の増加は
    従来の目標のままですから、
    一切変更なしでサプライズなしですね。

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2014/1/22 12:38
    2日前にコミュニティで取り上げた
    3277サンセイランディックも急騰している。
    何か材料出たのかな?
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2014/1/22 12:44
    追加緩和がなかった事で日経は下げているけれど、
    ドル円の下げも先物の下げもこのまま小幅で
    ドル円104円、先物1万5700円あたりで下げ止まるなら、
    徐々に安心感がひろがり、
    広い銘柄に買いが入っていきそうにも思う。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2014/1/22 12:46
    先物に大きめの売りが続けて出てる。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2014/1/22 12:57
    GDPが1.5%から1.4%に下方修正されているので、
    16時半からの黒田総裁の記者会見で、
    今後の追加緩和をほのめかす発言が出てくるかどうか。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2014/1/22 12:59
    コア30のETFでも買いにいってみるか。
  • イメージ
    walterさん
    2014/1/22 13:04

    また失望ですか、、、

    始めから期待が大きいんでしょうかね、、、


    あまり期待はしていなくても、毎回落されております。

    どこまで戻ってくれるやら、、、です。


    黒田さんに助け舟を 一艘 お願いしてください(笑)

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2014/1/22 13:14
    walterさん

    おおむね予想通りの展開です。
    読みやすい相場ですから、ぜひ波にのってください。

    黒田総裁以上に安倍首相のダボス会議がキーだと思っています。
    個人的にはここらが買い場だと見ていますが・・・
  • イメージ
    walterさん
    2014/1/22 13:31

    今のところ 絶好の買い場提供という感じですね。


    少しだけ買えましたが。


    ありがとうございます。

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2014/1/22 14:03
    walterさん

    黒田総裁も安倍首相も期待はずれに終わる可能性もありますから、
    リスク管理はちゃんとしてくださいね。
  • イメージ
    walterさん
    2014/1/22 14:18

    いつもすみません


    お二方がどんなお話をされるか予測もできませんが

    それほど期待は持ちません。


    市場の動きで逃げる時は判断したいと思いますが

    虎の穴に足ぐらいは入れているかもです。



    自己責任でというのは弁えておりますが


    先物も今日の高値まで戻ってホッとしております。

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2014/1/22 14:39
    エイチーム上げてきたね♪BBタワーも♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。