ドル円が1ドル105円10銭前後と比較的安定していますね。これが50銭を目指すかというとその可能性は少ないんではないかと思います。円売りドル買いはあるかと思いますが、この辺でドルを売っておこうという流れができると思うわけなんです。
欧州市場が始まるまでは105円前半で膠着する気配。行って今朝方の105円30銭ですかね。
ドル円はまだいいんですが・・・たまにはNZドルについても触れておきますね。NZ・3月小売売上高指数が前月比-1.2%と予想を大きく下回りました。前々からNZの景気後退は囁かれているのですが、今回はそれを示した形。
この影響で1NZドル79円55銭と急落。NZDといえば、FXでも愛されている高金利通貨。景気後退は利下げ懸念を生じさせ、低金利通貨の買戻しへとシフトされそう。そこがちょっと円にとっては不安材料。
これがうまく米ドルや豪ドルにシフトしてくれればいいのですが、豪ドルはジリ安。1豪ドル98円前後。ちょっとこの辺の通貨も見ておいたほうがいいですね。
株式市場は・・・とりあえず今のところドル円に影響はしていないので、輸出関連株に買いが入りそう。ポイントは先ほど書いた日経平均14,200円をクリアするかどうか。あとは、みずほFGの決算を受けてどう金融株が動くか。この辺をチェックしておきたいです。
↑クリックお願いします。