世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ366件目 / 全456件次へ »
ブログ

旅行中止は、大掃除ですじゃん♪

さてさて、雨読といきたい暴風圏内な博多でつが♪そわそわ、ウヅウヅと落ち着かないので、大掃除をすることに

今日のミッション

①郷妻に占拠されている寝室の奪還っ♪
②ゴロゴロ広々なリビングの再生を目指す♪
③和室に広がる謎の遺跡を発掘し公開可能に♪
④聖地台所周りにビクトリーの御香をっ♪
⑤風呂は郷吉に任せろ
⑥空かずの8畳に電気をっ♪(入居から4年半がたちかすが、この部屋、貯蔵庫・物置と化していまつ♪ハイ)

激戦・攻防が予想されるのが、①の寝室っす♪
郷妻メルヘン逃避地帯を攻略できるかがカギですじゃん♪
フキフキ・テキパキとお片づけしまつかねっ♪

郷吉山のぼれじゃ♪モンキー

 今日も前向きにっ♪
 明日もポジティブにっ♪
 皆様にとってもっ♪
 良い土曜日になりますようにっ♪
 ではではっ♪
24件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    シノっちさん
    2007/7/14 09:58
    コチラトウキョウ、コチラトウキョウ。

    いやー いつもより車の通りも少ないし
    お家でおとなしくしてる人も結構いるっぽいす。

    つうわけで、今日はオイラもお掃除&ネットで調べ物す。
    メルヘン逃避地帯の奪還 健闘を祈るっ!
  • イメージ
    ヨロさん
    2007/7/14 10:14
    旅先に 郷金落ちず 不景気に

    大阪も雨 私も部屋の掃除でもしますかね

    まずは、冷蔵庫のお掃除
    今朝は、正月の冷凍してあるお餅でお雑煮
    茄子を一本刻んで入れてお持ちを2個
    どんぶりに移して鰹節どばっとふりかけ
    桃を栽培している岡山の叔父から送られてきた桃
    ウマウマじゃった
    農家は大変じゃ 何事もほど程でなくては

    イオンへ買い物へ行って久しぶりに焼肉を食べたい・・・
    ありゃ 掃除より食い気ばかり

    大きな波になるこんな時
    シノサーファーはどうするの?
    台風一過すれば行くとか?
  • イメージ
    ごんたんさん
    2007/7/14 10:42
    郷しゃん、おはりんご♪

    博多は、暴風圏内に入りますたか。
    愛知は、明日の予定でっつ。
    ①のミッションが、一番大変そう(・・?
    くれぐれも奥しゃまの逆鱗に触れぬよう、
    ミッションを成功させてくだしゃい。(^_^)v
    鹿児島出身のごんたんの旦那様は、
    台風が来ると血が騒ぐそう。(理解不能でっつ^^;)
  • イメージ
    シノっちさん
    2007/7/14 10:44
    昔はイケイケで行ってましたけど、行かないっすよ。
    流石に台風の時は、死んじゃうもの(笑

    台風一過なら、湘南あたりイイ波くるときがあるっす♪
  • イメージ
    フォーさん
    2007/7/14 11:49
    郷さん こんにちは♪

    う~ん・・・・・空模様と同様大荒れの予感ですね(笑)
    ミッションインポッシブルです(笑)

    無事帰還してくださいね☆
    成功祈ってます(笑)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/7/14 12:51
    くれぐれも地雷など御踏みになりませんように・・
    御武運長久をお祈りしておりますです・・

    私の所も明日は暴風雨圏に入る予定なので誰はばかる事無く家の中で思いっきりゴロゴロ出来ます~。
  • イメージ
    ルルララさん
    2007/7/14 16:02
    なんだか、福岡大丈夫みたい。
    拍子抜けして、ぼーっです。
    一日でミッション全部やるの~。我が家は大掃除を始めると掃除の時間より休憩の時間が長いので、3日位かかりまする。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/14 17:16
    シノパパっ♪
    こちら吹き返しのハカタっ♪鯛

    14時に陣を立てなおすため一旦後退っ♪
    ①三洋軒にて、大盛ワンタンがぶがぶ♪
    ②ホームワイド
    ③ダイレックス
    ④ナフコをハシゴし、圧力鍋をゲット
    その後、先週かりDVDを返しにっ♪

    ⑤ゲオで、wii新作ドラゴンクエストソード発見せしも、玉切れ(売切れ)
    ⑥ゲームショップでDQソードゲット
    ⑦スーパーへ会員無料・純粋4㍑ゲット

    17時丁度に前線に到着っす♪ハードじゃ

    残すはメルヘン地帯と空かずの間じゃ♪
    チト休憩後に圧力鍋セットして攻略ですじゃ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/14 17:17
    ヨロさん♪
    3連休っ♪旅行業界ヘコヘコでつ♪ハイ
    郷が行く予定だった坊津ぐらいから上陸してますた。本州も大きな被害がないといいんですけど♪
    九州は車も船も飛行機も列車も麻痺してまつ♪こんな日は大掃除でつ♪ハイ

    ごんたんさん♪
    ハカタは吹き返し真っ最中っす♪ハイ
    愛知の皆様もお気をつけくださいなっ♪
    九州もんは、血が騒ぐのは普通でつ♪ハイ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/14 17:17
    フォーさん♪
    激戦前の腹ごしらえをしてまいりますた。ロマンス・サスペンスが待ってると思いまつ♪アメリカンシネマのようなハッピーエンドは郷家にはあるのでしょうか?はてさてどうなることだか?

    Tanpanさん♪
    遺跡から何故か?チャッカマンが2つ発見されますた。いまのところ金品・地雷は発見されてません。風には注意してくださいなっ♪ではでは
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/14 17:18
    ルルララさん♪
    今朝早く、海に行ってきますたが、東映まんが祭りのようなウネリが入ってますた。大潮なんですけど、全然潜られんじゃんって感じ♪
    沖縄が特に被害が大きいみたいでつねっ♪
    食材も買い込んだので、圧力鍋試してみまつ♪ハイ
  • イメージ
    みんみんさん
    2007/7/14 21:27
    今日から海に行くつもりだったのに、悲しい事に中止になってしまいました。クソー お~ハシタナイ言葉でした。
    失礼!
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/14 22:11
    みんみんさん♪
    あら、郷もダメもとで、志賀島に行ってみましたが、残念賞っす♪ハイ

    九州は20時半すぎに暴風・波浪警報が再度発令されておりまつ♪ハイ
    熱効率いいねっ♪もっと早く買えばよかったさぁ~♪

    そこの奥さんっ♪レシピ募集中っ♪教えてチョンマゲマーチっ♪

    郷家は、圧力鍋の威力をブイヤーベースで確認中っ♪
    沸騰させ、弱火で10っ分加熱♪
    今余熱で煮込み中っ♪変な栓が下に下りたら、出来上がりですじゃん♪楽しみっ♪
  • イメージ
    ルルララさん
    2007/7/15 22:52
    圧力鍋、興味津々。お肉柔らかくなるだろうか。

    そこの奥さまっ♪ 大忙しで煮込み料理を待ってられない家庭にも良いでしょうか?
  • イメージ
    まーたんさん
    2007/7/16 15:23
    郷さん、いつもアリがトーございまス。

    こちらは天候に関係なく今日も仕事ですたい!
    そんな自分がいたたまれなくなってみんかぶで現実逃避中デツ!!
  • イメージ
    ごんたんさん
    2007/7/16 21:26
    郷しゃん♪

    ごんたんは、毎日、圧力鍋を使っておりまつよん♪
    炊飯器を使わず、圧力鍋でご飯を炊くと、
    光熱費が節約出来る上に、
    安いお米でも銀シャリのごとく、おいちく炊けまつ。
    ごんたん家では、炊飯用とおかず用の2つの圧力鍋が、
    大活躍してくりてまつ。(^^ゞ

    ちなみに、圧力鍋での炊飯は、‘加圧3分+蒸らし15分’♪
    (水分の蒸発が少ないので、水はお米と同量でつ。)

    カレーやシチュー・豚の角煮もよく作りまつが、
    短時間でお肉が柔らかくなりまつね。(^^♪

    圧力鍋をフル活用するのに、
    『別冊すてきな奥さん 圧力鍋の基本COOKING180』
    (主婦と生活社)
    がオススメ本でつ♪(ごんたんも愛用してまつ♪)
  • イメージ
    まーたんさん
    2007/7/17 01:52
    掃除はうまくいきましたか?
    いっつも投げ出しちゃうので困ってます。
  • イメージ
    ブラストさん
    2007/7/17 08:03
    郷さんおはようございます。①の奪還作戦の結果はどうなっ

    たのでしょうか?討ち死にされていないとよいのです

    が・・・。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/17 17:11
    ルルララさん
    圧力鍋っ♪興味津々って(^^;教えてくださいなっ♪

    ブイヤーベースは写真取ったのに、削除してしまいますた。残念っ♪
    なんとか?カレイ・イトヨリ・アサリ貝・スルメイカ・自家製のタマネギと小さめのジャガイモころころ♪

    調味料は、コンソメの素2個・みりん少々・酒少々・塩を少々・醤油も少々・ブラックペッパーをゴリゴリすって、スライスニンニク2個入れてっ♪純水500ml入れて煮込むだけっ♪

    素材の旨みが加圧され充分に浸透っ♪メッチャ旨いがなっ♪ファーストラックじゃ♪

    残りは、翌日の昼食っ♪ご飯1人前と良くかき混ぜたタマゴを入れてっ♪最後に、ネギをタァ~プリ乗せて賄い食完成っ♪味も濃厚で旨っ♪贅沢な洋風雑炊じゃった。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/17 17:12
    まーたんさん♪
    結果アップしますたっ♪まさにビクトリーでつ・・・・意味不明w
    本業が忙しいのは良いことでつ♪沢山働いて、いぱぁ~いお勉強して、長期で儲かる投資家になってくださいなっ♪ガンガリましょうず♪

    ごんたんシェフっ♪
    早速の情報ありがとうでやんすっ♪ご飯ってそのくらいで出来るんですか?経費削減だねっ♪
    別冊すてきな郷吉くんは、早速購入して試してみまつ♪アンガチョー

    プラストさん♪
    ①は領土を半分奪還して、和睦しますた。でもでも、半分でも人形がダンボール一箱分減ったので大きな一歩でつ♪
    つうか、家中ピカピカになりますた。ビリーシェーの効果で、ガンガン動いても疲れない体に変化しつつありまつ♪ハイ
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。