たか○さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2203件目 / 全2275件次へ »
ブログ

利確 損切 利確 利確 損切 利確・・・

株という世界はシビアであり、努力しても報われない時もあれば、今日のように一気にマイナスを帳消しにするプラスが入ったりします。ギャンブルという人もいますが、センスがある人は簡単に(?)チャート分析でお金を稼ぐ。損する人はどんな努力をしてもお金が無くなってしまう。負ける人から勝つ人にお金が動く、これが株です。

 

わたくしは去年10月から株をはじめましたが 初めのころは実は簡単にプラスを連発していました。理由は訳も分からず、でも安全な株、として、電力関係(東電のぞく)を買っていたのです。

震災ショックで下がりきった電力関係が徐々に戻していた時期だったので簡単に勝てたんだと思います。あくまで推測ですがwそして、現在は・・・非常に苦しんでいます。何度もやめたくなることもありますが、やはり読みが当たった時の感じが忘れられないのです。勝てない時はことごとく予想が外れました。リサーチ不足もありました。自分の考えを銘柄に落としすぎて、選んだ銘柄が上がらず、外した銘柄が上がるなんてまだまだよくあります。でもダメなときは自分の分析に原因があるはずであり、少しずつやり方等進化させています。ここ数日も全く予想が当たらず、昨日大幅にやり方を変えました。そしてようやく久々にプラスラッシュ。

 

このやり方がいつまで通用するか正直わかりませんが、今の新たな銘柄分析をさらに進化させ、勝率を上げたいです。苦しいことばかり 三歩進んで二歩下がって、でも少しずつ前に進んでいます。

 

それとたまに空気を読まない発言をしたりします。外人だと思って(日本人ですがw)やりすごしてください。ww

16件のコメントがあります
  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/1/17 20:00
    たか○さん、期待してます。
    情報の先取り!

    確かに業績評価で長期的に騰がる株はあります。

    最近、(勝手に)目立つのは6941山一電機、2362夢真です。
    2年前は仕手のオモチャみたいな感じでした。

    特に夢真、当時震災後の人材、働く女性支援の幼稚園の経営のウワサでした。
    当時、120円くらいで170円になって、私は大喜びでした。
    お宝?の宝HDも500円だった。
    先の事は分かりませんが、情報先取りは、市場での勝ち負けに繋がるような気がします。

    噂で買って、真実で売る

    よく言われる喩えですが、こんな世界だと思えばいいのでは(^^)v
  • イメージ
    R.E.E.Tさん
    2014/1/18 09:09

    たか○さん

     

    助けてください。

     

    仙人かめさんに アク禁されました。

     

    尊敬している、仙人かめさんが こんなに器の小さい方だと

     

    思えません。

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2014/1/18 13:12

    たか○さん

    今、改めてリスペクトさせて頂きました

    いい銘柄がどうたらでなく

    (あっ、当たるとか当たらないとかじゃなくね(笑)

    人間的にリスペクトです

     

    リッキー8さん

    夢真は、日経ヴェリタスで市場関係者が選ぶ有望銘柄

    で、載ってたので、押しを待って

    こないだ 1株だけ買っちゃいました(当然いま含み益中~)

    これは、右往左往しないで、中期で見てます、はい(^-^)/

  • イメージ
    たか○さん
    2014/1/18 13:36

    おちゃちゃさん

    リスペクトなんて器じゃないですが、気持ちだけありがたくいただきます。

     

    銘柄はそのうちまた精度を上げるためにいろいろ加えていこうと思います。

     

    リッキーさん

    シイエムシイ、やはり何の情報もないです。

     

    出来高低いから何とも言えませんが、今後なんかある可能性は否定できないですね。

     

    わたくしも夢真乗っかろうかな。

  • イメージ
    たか○さん
    2014/1/18 13:41

    そうそう、わたくしは地盤ネットも注目していますよ。

    近いうちに必ずふく時が来ると思います。

     

    ここは分割で うんとも言いませんでしたが、今後不動産にお金が流れるということはここも爆発するでしょう。なんちゃって。専門家みたいだw

     

    地盤ネットは仙人さんのデータでも2位でしたし、かなり底は堅いと思っています。

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2014/1/18 13:43

    なんかね、最近のいい銘柄は

    25日線まで落ずにするするって上がっていくでしょ

    ブロッコリーも

    むつかしいですよね、買い時が

     

    地盤ネットかぁ・・・

    監視に入れます~

  • イメージ
    たか○さん
    2014/1/18 13:55

    ブロッコリーは株価がふらふらしていますからね。こないだの決算後の売りはひどかった。ww

    決算前の買いがまた戻ればどんどん上がるんでしょうけれども。仙人さんも設定金額が850~900にしていましたから、決算前のような買いはなく、何日かかけてじりじりあげていくとみているんでしょう。

    買いは難しいですね。朝一寄りで買うと損するタイプですからね。タイミングで20円くらいは変わってきそうですね

  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/1/18 20:21
    たか○さん、シイエムシイあったよ、株コムの関連ニュースに(^^;
    ドラゴンには載ってないかな?
    モーニングスター社から10時20分、株コム掲載が10時30分となってる。
  • イメージ
    たか○さん
    2014/1/18 21:18
    見てみますね。やっぱりかっときゃよかったかなー。ずっと気になってたんですよ。
  • イメージ
    たか○さん
    2014/1/18 21:19
    でもシイエムシイ自体がまだブレークしてないので、まだまだ上がっていく可能性もありますね。月曜はチェックですね。
  • イメージ
    R.E.E.Tさん
    2014/1/18 21:48

    こんばんは。

     

    ブロッコリー、第3期(9-11)の決算内容悪いですね。

     

    第2期(6-8)の半分の利益しか出てません。

     

    これが、ガンホー、コロプラならS安になっていたところです。

     

    決算結果を分析してから、買った方が良さそうです。

     

     

  • イメージ
    たか○さん
    2014/1/18 22:14

    2期がよすぎたとかないですかね。尋常じゃない上げ方してたし。

    3期は程々な感じでしたが、出尽くし感で売られすぎましたから多分心理的なものも働いて850くらいは最低戻るんじゃないでしょうか。おそらく、その先は今後のプレステやらなんやらが成功するかどうかじゃないでしょうか。一回の四半期の結果くらいでそこまで会社の価値は落ちないと考えています。コロプラが四半期の結果でS安になっていたとしたらそれは買いだと思いますよ。まあ買いに入るタイミングは大切でしょうが。

  • イメージ
    chigiさん
    2014/1/19 00:09

    こんばんは。

    ブロッコリーは急に伸びてきたところですからね。「うたのプリンスさま」がブームになりましたが,もう一つキラーコンテンツがあると更に強いでしょうね。ブームが下火にならなければ,まだ伸びは期待できそうですね。


    そうそうブロッコリーは300円のころから目をつけてたんですけど買ってないんですよね。。。なぜなら1単元が1,000株なんです。今の789円だと資金が足りないという不幸。。。月曜日押し目買いか!?と私も浮かれてたんですけど,買えない理由を思い出しちゃいました。。。皆には悪いけどもっと調整しないかな~?

  • イメージ
    たか○さん
    2014/1/19 00:20

    CHIGIさん

    気持ちはわかります。わたくしにとっても、789,000はなかなかでかいです。

    信用を使うという手もあります。月曜は仙人さんの日記で取り上げたこともあり、結構買いが朝一はいるでしょう。どれだけのリカク売りが、控えているかでしょうが、まずは成りで買いをいれておこうと思います。朝一の気配でそのまま突っ込むか、一テンポおくか考えて見ます。

    上のREETさんの意見のような考え方もありますので、売りの力もそれなりにあるはずですからね。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/1/19 04:26
    決算は9日に発表され、利益確定売りが既に終わっていると仮定した場合、騰がる見込みはありますよね。
    引けに特買いが入らなければ、低い位置から狙えそうでしたが、、なんだろね?
    朝高くなかったらインしても大丈夫と見てます。

    寄りに監視出来そうだったら一気に入っちゃおうかな~~σ(^_^)
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2014/1/19 07:58
    リッキー8さんの意見にさんせーい(*^^*)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。