美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2288件目 / 全3040件次へ »
ブログ

「寄り天銘柄」がやたら多い今日の株価ボード

 今日の日経平均は61円安だったが、日中足チャートは右肩下がりの悪い形だった。

投資家は下落への警戒感と上昇期待とが交り合った複雑な心境だったのだろう。

 

 …となると危険を冒したくないのが心情。利確出来るならこの際しておこうと考える。

幸い500円の暴落からやっと戻した今日辺りは、売りたい気分の人が激増したと思われる。

その動きは株価が寄り天になった銘柄が多数見受けられた事を見ても明らかだった。

 

類にたがわず私の株価ボードを見ても、監視銘柄の多くが右肩下がりのチャートを描いていた。

こんな状況下では昨日の上昇株が今日は下落になるなど目まぐるしく動く。

朝の株価上昇を見て寄りで買った人は、引けでは泣いたかもしれないね。

 

 今日の私は一銘柄だけで遊んでいた。

1720円安になるなど大幅安の銘柄であった。

ずーっとこの銘柄を見続けているので動きや癖がよくわかる。

 

 この銘柄も寄り天で以後は下がるのみ。朝買った人は引けでは大損と言う事になった。

だがどんどん下がるこんな銘柄でも日中わずかだが上昇した。

その機会を狙っていた私は株価が5分足を超えた瞬間を狙って買った。

そして15分後には株価が5分足を割った瞬間「成売り決済」をクリックした。

大幅下落株価を買って行って利益を出す事も出来るんだよ。

 

 今日の取引はこれだけだったが年金1ヶ月分は稼いだかな。←国民年金1ヶ月分

そう言えば1月は国民年金が支給されない月だった。

株式年金はホントに有難いものだね。

 

13件のコメントがあります
  • イメージ
    name_nekoさん
    2014/1/16 21:41
    今晩は

    >そして15分後には株価が5分足を割った瞬間「成売り決済」をクリックした。

    「成り売り」はスピーディーに決済できていいですね
    参考にさせていただきます

    本年も、宜しくお願いいたします
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2014/1/17 00:08
    こんばんは
    理想的^^
    うらやましいこと

    ほんと寄り天多い日でしたね
    明日はどうか・・・・・・

    藪入りですね
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/1/17 00:28

    夕食後 爆睡! こんな時間に目覚めてしまいました。^^;

     

    みなさん こんばんは。

     

    変な動きをする株価だと思ったらドル円が急落しているじゃありませんか~

    明日も日経100円安は確実のようですね。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/1/17 07:43
    爆睡してました(^^;

    昨日、帰ってから気づいた。
    第一画面18銘柄全部が真っ青だった(^^;

    含み益銘柄まで、益が消えていた(;_;)
    今日もヤバイかな(^^;
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/1/17 08:36

    私も爆睡!^^; 真夜中に目覚めて困ってしまった。

     

    まだ頭がジーン、ジーン 蝉が鳴いてるわ(--;

    警戒感強しですね。

  • イメージ
    walterさん
    2014/1/17 10:01

    こんにちは


    動きの激しい銘柄はほんとに目が離せませんね

    つい誘われて ホットリンク買ってしまい、2万円損切り、、、


    今日はリベンジでまた買い戻しております。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/1/17 10:13

    げげっ! ホットリンクで損切り~?

     

    こんなに儲かる銘柄で損切りなんて 信じられませんよお~~^^;

    ホットリンクで大儲けしました。税込みで約90万円

  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/1/17 10:20
    ギャー!
    ホットリンク、忘れていた~(ノд<。)゚。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/1/17 10:22
    名前がいいわね~ほっと(HOT)熱い だものね~~うん、うん、
  • イメージ
    walterさん
    2014/1/17 10:24

    昨日推奨に気がついて試しに買ってみましたが

    まだ先月上場されたばかりの株だったんですね。


    ちょっと買ってもいいのかなってチャートだったし、、、

    つい。



  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/1/17 10:43

    まだドンドン上がってますね~~

    私は適度な利確で降りましたけど強いですね~

  • イメージ
    walterさん
    2014/1/17 11:11

    下手なんで 昨日の損切り分を除いて 損失の倍返しで手を打ちました


    うまくやれば10万ほど取れましたね


    また下がってこなければ ちょっと怖いので監視だけしておこうと思います。


    度々 お邪魔しました。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/1/17 12:08

    半沢直樹の「倍返し」ですか~walterさんもやりますね

     

    利確後はホットでもどうぞ!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。