ぴっくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ260件目 / 全493件次へ »
ブログ

日経平均株価は反落

本日はトレードをしませんでした。

 

午前中は図書館にて、ノートPCから株価を監視。

昨日の私の予想に反し、日経平均株価はよく下げて

いた。私の建玉への影響は軽微だった。

 

 

午後から某証券会社のセミナーを受講。

新春セミナーだったからでしょうか。200人ぐらい

参加者がいた。普段は40人くらいなのに、随分

集まったものだと思った。おじいさんが多かった。

 

支店長直々のセミナー。

6月末にはドル円109\、日経平均株価

17,800\との予想。大変心強く思った。

 

もっとも新春早々なので、リップサービス

だったのかもしれない。

 

 

さて、本日の日経平均株価終値は、昨日の終値より

241\安の15,880\で引けた。

 

NIKKEI NETによると、前日に回復した

1万6000円台を再び大きく割り込んだ。

株価指数先物に断続的な売りが入り、裁定解消売りが

広がった。前日に日経平均が300円超の急伸となった

反動で、利益確定の売りも出やすかった、とのこと。

 

チャートは昨日の陽線に対して、たすきの陰線で

5日移動平均線を割り込んだ形。

ボリンジャーバンドでは1σから陰線を垂らした格好。

2σはまだ上方に傾いているので、上げ基調は

変わっていない。だが、一旦25日移動平均線に

タッチする気配が濃厚な形だ。

 

明日の日経平均株価は、米雇用統計前なので積極的な

買いは手控えられるのではないかと考える。

陰線で-100\程度と予想します。

 

個別銘柄では4008住友精化が強い。

12件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2014/1/9 17:20

    6月末にはドル円109\、日経平均株価

    17,800\との予想。大変心強く思った。

     

     

    いいですねぇー

    ドル109円いきますかぁ

    で・・・

    素朴なギモンなんですが

    株を買わせてなんぼの証券会社

    セミナーでマイナスな予想ってされたことあります?!

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/1/9 17:35

    おちゃちゃさん

     

    コメントありがとうございます。

     

    証券会社の人

    上げると → 高値更新のチャンス。

    下げると → 絶好の買場。

    と言います^^

     

    でも、「今買うの待った。」と言われたこともあります。

    25日移動平均線が下向きの時で、

    水平になるまで待てと言われましたよ。

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2014/1/9 17:51

    ですよねぇ(^_^;)

    S証券会社の人がそうですわぁ

  • イメージ
    gaspさん
    2014/1/9 18:21
    円安は間違いなさそうですね。
    日本株も結構強いかもしれないですね。
  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/1/9 22:01

    おちゃちゃさま

     

    今、上げ基調だからなのでしょうが、昨年証券会社の人が

    推奨して、私もいいなと思った銘柄、全部上げてます。

     

    といってもお高い銘柄が多くて、実際私はほとんど

    買えなかったのですが。

     

    今年はまだどうなるか分かりませんが^^

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/1/9 22:07

    gaspさま

     

    コメントありがとうございます。

     

    どこかに抵抗帯はあるのかもしれませんが、円安の

    流れはまだまだ続きそうですね。

    日本株もまだまだ行けそうですね^^

    私も今日のセミナーを拝聴してそう思いました。

  • イメージ
    紗々さん
    2014/1/9 22:09

    こんばんは。

     

    今年NKがどれほどまでを目指すのか、目下の関心事はその一点。

    もうすぐ決算発表も少しづつ始まるようですが、決算がどの程度株価に影響するかそれも気になります。

    好決算は沢山??  笑

     

    明日は東京も雪?

    向寒の折くれぐれもご自愛ください^^

     

      お疲れさまでした^‐^

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/1/9 22:51
    大雪になりました。寒いです。みずほもやっぱり、下がりましたね想定内想定内←強がり


    ガラケーでは様々な情報が一括して表示されないので、僅かでもプラスになれば利確を意識してやっています。大体帰りのバスの中でチェックして、欲に駆られ持ち越して失敗するのが常ですけれど

    明日はもっと寒くなりそう…ぴっくさまもお風邪など召さぬよう、暖かくしてお休みくださいね
  • イメージ
    888ちこさん
    2014/1/10 02:31

    こんばんは。


    今夜のNYダウも下落しています。

    明日のNKも下落しそうですね(汗)


    今の時期は利が乗ったら利確すべきなのでしょうか?

    あした下がっても連休の後は株価も持ち直すかもしれませんね?

    このように上がったり下がったりしながら下落されていますと、そのように期待してしまいます(汗)


  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/1/10 16:58

    紗々さま

     

    コメントありがとうございます。

     

    NKどこまで行くでしょう。オリンピック開催国の

    株価指数は、この5大会の平均では開催決定後130%

    上昇まで行くそうです。

    もし今回もそうなれば、数年後3万円ということに。

    夢は膨らみます^^

     

    円安なので、好決算が期待できますね^^

    今日はキューピーが好決算で上げました。

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/1/10 17:08

    ユリッチさま

     

    コメントありがとうございます。

     

    今日は朝から寒くて、長袖の下着を着ました。

    カーディガンの上から背広、コートを着て着膨れ状態です^^;

     

    今日みずほは高値更新でした。

    ボリンジャーバンドで見ると爆上げ状態です。

    私も少しでも安い時に買っておこうと思いました。

    3末の配当金が魅力です^^

     

    こまめな利確は大事ですね。

    ユリッチさんの銘柄は上昇トレンドでしょうか。

    上昇トレンドでは利確は遅くしたほうがいいらしいです。

    逆に下降トレンドの銘柄は利確は早くしたほうがいいそうです。

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/1/10 17:13

    ちこさま

     

    コメントありがとうございます。

     

    私もてっきり今日はNK下げるかと思っていたら、

    引け前にまさかの上げ。

     

    移動平均線を見るとまだ下げはありそうなんですけど、

    なぜか強いですね。

     

    ちこさんの銘柄は上昇トレンドでしょうか。

    そうであれば利確は遅くしたほうが良いようです。

     

    私もキューピーが含み損で困っていたのですが、今日含み益

    となりました。果報は寝て待てかもですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。