雨ですね。
農作業はできませんので、相場観回復のために一日中、相場とお付き合い。
と言っても北海道の片づけなんかでトレードにはなりませんでした。
もう少しは下げてからと見ていたんですけど、意外にあっさりした上昇。
下げてから、期間が過ぎてから、でないと付き合いにくい。
前場開始直後にに上げる予感から5340円に指値上げたのですけど買えませんでしたね。
前場終了前に指値変更考えましたが、休暇ぼけ
ディでという決断できないままに見送りでした。
この上昇はテクニカルな反発 昨年末の上昇の名残 基調は10日くらい調整が続くと見ています。
やはり、少なくとも価格的には15600割れが必要でしょう。
為替もそろそろ円安の悪影響が報道されています。
円高も円安も行き過ぎ、行き過ぎはよくない。
大型空母には、5330と5520指値で行きたいと思います。
基調は調整を見込んでいますので、下値に値幅を取ります。
ただ、超短期的な上昇もあるかも知れないので売りも入れておきます。
買いは保有含み損覚悟
売りはスイング
短期的な調整と中長期的な上昇想定での指値です。
実体経済の回復は明らかですし、今後、久しぶりの好景気も期待できそうです。
そういう観点からは、中長期上昇なんですが、相場は素直でないし、相場の波動があります。
年単位の事象は上昇でも相場の思いは短期的にはブレます。
今はそのブレが出ているときでしょう。
このブレと3月末の配当取りをうまく意識すれば取りやすい展開になるでしょう。