kabukabumanさんのブログ
ブログ
今日は大事な一日になる予感
昨夜のNY市場はISM非製造業景気指数が
市場のコンセンサスを下回ったことが下落要因の一つであった様に感じます。
為替もやや円高に振れており、今日の東京市場は昨日に続き軟調な展開になりそうですが
注意したいのはやはりアジア市場だと思います。
特に上海総合指数は再び2000pt割れの可能性があるだけに要注意です。
昨年終盤の東京市場であれば大きく下げた翌日はNY市場が下げても
CMEに鞘寄せして始まった後切り返すパターンが多く見られましたが
今日の展開がどうなるかで外人の思考が少し見えて来るかも知れません。
東京株式市場が再び欧米やアジア市場の顔色を窺う状況に逆戻りすれば
外人が利確や様子見に転じた可能性が示唆されるだけに
1月相場を占う意味で今日は大事な一日になる様な気がします。
こんにちわ(#^.^#)
勉強しにやってきました!!
何をどう考えるかも分ってないですが、とにかく頑張ってみます(●^o^●)
こんにちは!
昨日から中国関連株が売られてますね。
コマツ、クボタ、日立建機・・・など
中国の景気云々だけでなく、この先日中関係の悪化が危惧されるだけに
中国に生産や販売拠点を置く企業はこれからも売られやすいと思います。
要注意ですね!
kabukabumanさん こんばんは
今日はギリギリプラ転。
明日以降もしばらく注意が必要です!
6月の2000割れの時はモット激しく恐怖を感じました。
今回はどう終結するんでしょうね!
追伸
気づくのが遅れました。まさかだったので!!
また登録戻しました。
引き続きよろしくお願いします
kazuma37さん こんばんは。
中国の経済成長は間違いなく鈍化すると考えています。
ただ金融バブルもシャドーバンキングが絡む不動産バブルも
第三者的には危機的状況に見えますが救いもあると思います。
それは中国国民の貯蓄率が高いことや外貨準備高の規模が大きいこと
さらに中国の大手銀行と欧米や日本の銀行との間に
サブイプライムショック時の様な有機的な結び付きがないことです。
ですから中国の金融バブルが崩壊したとしても軟着陸は充分可能で
世界的な金融不安に繋がる心配は無いだろうと考えています。
但し中国に生産拠点や販売拠点を置いている企業が
大きなダメージを受けることは間違いなく
早い段階で最悪の事態を想定した対処策を考えて置くべきだと思います。
しかし何といっても世界第二位の経済大国ですから
株価の世界的な上昇ムードに水を注されるのは避けられないでしょうね。
(Re.追伸)
リスペクトのことでしょうか?
以前お話した様に
一度は20名を超えるので悩んだ挙句一斉に登録を抹消したリスペクトですが
今回再登録したお二人は
私が「みんかぶ」に入会した初期の頃から師匠的な存在なので
やはりリスペクトしないと失礼だと思い決心しました。
考えがコロコロ変わって申し訳ありません。