影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ610件目 / 全644件次へ »
ブログ

地震の影響?

今日の日経平均はダウの流れを受け続伸、どころか午後大幅高の¥13,953.73(+210.37)と高値引け。但し、騰落レシオは106.33と、昨日より若干のアップに留まり、RSIは逆に下がっている。やはり個別銘柄が市場を牽引している流れは変わらないようで、今日のような上昇、下降を繰り返しながら、徐々に上がっていくように思われまする。

拙者銘柄は、今日は珍しく大当たりだったのでござるが、デンソーが上値重そうに見えたのと、地震で中国のトヨタが減産するかもと思い、つい利確。そしたらお決まりのさらなる上昇。(>_<;)拙者が売ると必ず上がるとという「お約束」。(要するに売るタイミングが下手なだけ…)

きっと大口投資家が拙者の口座を見ていて、

「おっ、影が売ったな。なら買いだ!」

とばかりに大口注文を入れたようなので仕方ない。

!(@_@)☆ゞ(-_-メ) おいおい、そんなわけないやろ…

もうひとつはコマツ。これはコマツの建機に、地震からの復興需要を期待した買いが入ったのでござりましょうか。

四川省の皆さまには、心より哀悼と意を申し上げるとともに、一日も早い復興、生活基盤の確保を願っておりまする。

その意味でもこのコマツ株は、拙者からの復興を願うささやかな投資とさせて頂きたく、このままコマツと心中するつもりで鬼神のごとくホールドさせて頂く所存でござる。

ちなみにカゴメは依然手が出せず。もうしばらく我慢か…

拙者、明日あさっては名古屋出張。携帯からのトレードになるため、あまり動く予定はござりませぬ。ひたすらコマツに期待する次第でござる。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/5/13 21:30
    こんばんは

    今日のお昼のコメント、
    今気づきました、レスしなくてすみません。。
    今から書いてもしらじらしくなるのでお許しを。。

    コマツ、そうです復興特需ですね。
    私もホールドです。
    でも、復興どころじゃない被害が知れ渡ると、どうかな、
    心配病もうずうず。。

    とにかく早く救出してほしいです。。

    出張、気をつけていってらっしゃいませ。
  • イメージ
    影さん
    2008/5/13 21:42
    soraさま、

    拙者は、soraさまに無視されたものかと悲しみに暮れ…

    !(@_@)☆ゞ(-_-メ) おいおい、ウソはいかん。

    Don't warry.(なぜ英語?)気にせんで下され。

    soraさまもコマツのホールド仲間とのこと、嬉しゅうござりまする。同社は新興国で伸びており、今回の地震被害においても必ずや建機需要はあるものと確信しておりまする。

    拙者の日記を熟読して頂いて、出張のことまでお気遣い頂きましたこと、ありがたき幸せにござる。
  • イメージ
    しぽちぇんこさん
    2008/5/13 21:44
    こんばんわ 影さん

    今日は大幅高でしたね
    買い直すチャンスが来ない様な気がしてきました ρ(..、)
    でも、ここから買うと高値掴みになりそうだし・・・
    う~ん悩ましい
  • イメージ
    影さん
    2008/5/13 21:52
    しぽちぇんこ殿、

    確かに、いつ押し目が来るのやらと思いたくなりまするが、指標的には中立~やや割高の位置なので、調整はきっと来るはずでござる。

    コマツに関しては、拙者がホールドしている間は爆上げしないと思うので(ホンマかいな?)、「下げたら買い」と待つか、一口試しに買ってみて下がったら買い増しするというという手もござりまするが…

    拙者も、もし下げたら買い増し予定でござる。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/5/14 01:50
    こんばんは*

    今日、売られたんですね。。。

    最後の買いさんは、すごかったですね~!

    うさも、はやまったかと思いました*

    とにかく、経験ないので、試しながらやってるという

    感じです☆

    出張ですか、行ってらっしゃい。。

    でも、影さんいないと、寂しいかも~*

    うさも、近々、名古屋行きかもです♪
  • イメージ
    影さん
    2008/5/14 01:56
    ゆめうさこさま、

    遅くに返信かたじけない。

    拙者、利食千人力と自分に言い聞かせておりまする。今日は今のところダウも下げているようなので、明日調整があったら、再度買うかもしれませぬ。

    出張先からもパソコンでアクセス致しまするので、たとえ嫌だと言われても参上仕りまする。(^^)

    名古屋行きの際はご一報下され。お薦めの店くらいはご紹介できるかと存じまする。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。