あけましておめでとうございます。今年もがんばってブログを書いていきますのでよろしくお願いいたします。
今年の年末年始は連休ですので、年末の大掃除から、新年のあいさつ回りなど"普通の主婦"をしています。そんな中、買った夢の宝くじは残念な結果でしたから、今年も為替でコツコツ稼いで行こうと思っています!
さて、2013年はアベノミクスとアメリカの景気回復の両輪が噛み合って株高・円安が一段と進みました。特に年末は、「節目となる105円の年内達成は難しいのでは?」と言われていましたが、材料が乏しい中でもあっさり突破するなど期待感と過熱感が予想以上に高かったと思います。
そして、2014年。
ドル円は105.20円(2日午前)で推移しています。
今日はウェリントン市場・東京市場とお休みですから日中は非常に鈍い動きになると思います。一方、アメリカ市場は開催されますので、本格的な動きは夜からですね☆彡
今日の指標を見てみますと…
22:30 米・新規失業保険申請件数(前週分)
24:00 米・建設支出(前月比)
24:00 米・ISM製造業景況指数
比較的注目される指標発表予定されています。
さて、昨年は「テーパリング(量的緩和の縮小)」を軸とするアメリカの景気回復に注目が集まっており、どことなく日本の影が薄かった印象がありますね。まぁ、世界経済の中心がアメリカなので仕方ない部分ですが・・・
続きはYUIのブログを宜しくお願いします。