みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1456件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第171話 五月病

5月なのでこういうのを話題をテーマに鉄砲隊を書いて見ます(笑)

*****むかしばなし風(あらすじ)***
ラジオ日経ファイナンシャルBOXより
2007/9/3 杉村富生さん(経済評論家)の
「山より大きないのししは出ない」
から、私が畑を荒らされたくない農民を集め
「みやまな火縄銃鉄砲隊」と山より大きいいのしし?
と戦おうとする物語(取引イメージです)

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【監視小屋:5/12(月)】
(鉄砲長) 「だるぃージュルルル ( ̄q ̄)zzz」

(隊員1) 「鉄砲長、畑に行きましょうよ!」

(鉄砲長) 「めんどくさい( ̄、 ̄*)zzz。o○」

(隊員2) 「たまに休むのもいいんじゃないですか(^^ゞ」

********************* つづく
【解説!?】
五月病じゃないのでご安心を!
↑なりそうにもないタイプなんで(笑)

●学生は五月病、社会人は六月病!?
http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000349.html

ここに書いてあることは意外と投資にも関係があるかも。
相場が下がっても常にわっくわっく♪する人いますから。

相場に対して、やっぱりみんな真剣でしょ?

相場でもみんかぶでもそうなのかも。。。
「おめーが休んでないじゃんΣ\( ̄ー ̄;)」といわれそうですが、
みんかぶは、コミュニケーションなので、
なんとなく毎日来ちゃうんです(^^ゞ

気温差が激しい日が続きます。
皆さん体には気をつけて!
お気楽で<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
↑明日から夜の仕事のため、
体のタイマーずらしで起きちゃってますけど(笑)
18件のコメントがあります
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/5/13 06:27
    おはよう さん SUN!!

    >五月病じゃないのでご安心を!
    やっぱり!?orz

    >相場が下がっても常にわっくわっく♪する人いますから。
    何かの楽しみがあれば五月病も関係ないと思うんですが、
    ”常にわっくわっく♪”は困りモンですねぇ。
    自分も経験者ですが、早く卒業しましょう!?

    >体のタイマーずらしで起きちゃってますけど(笑)
    ホントかなぁ~・・・まだ起きてたりして^ ^〞
    んじゃ、夜のお仕事頑張ってください!!
  • イメージ
    みのりさん
    2008/5/13 08:13
    おはようございます、今日の夜のお仕事ですか?ご指名はいってますね。朝がこれだけ冷えると、夜もかなり冷え込むと思います。風邪を引かないように気をつけてください。

    夜のお仕事のために、ゆっくり休んでください。おやすみなさい。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/13 08:49
    おはようございます。

    相変わらずお忙しいようですね。
    天候がこのところヒジョーに不順ですし、九州行きもありますから、身体を壊さないでくださいねー(^^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/13 08:59
    >Rsunさん

    >やっぱり!?orz
    やっぱりって(笑)

    >”常にわっくわっく♪”は困りモンですねぇ。
    日経平均がアレアレーでも(・∀・)ニヤニヤしてる人ですもん。

    >ホントかなぁ~・・・まだ起きてたりして^ ^〞
    8時間はねたから大丈夫っす(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/13 09:01
    >みのりさん

    >今日の夜のお仕事ですか?ご指名はいってますね。
    今日仕事がうまくいけば、今週は最後なんですけどねぇ~
    指名が入ったら仕方なしです(笑)
    相場ちょこっと観察できそうだし(^_^)/

    >夜のお仕事のために、ゆっくり休んでください。おやすみなさい。
    ありがとさんです(^^♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/13 09:26
    >まつぴょんさん

    仕事は仕方なしっす。
    明日の昼には帰ってきて爆睡できそうなんで(^^ゞ

    >九州行きもありますから、
    身体を壊さないでくださいねー(^^)

    九州行った後も少し忙しいんですけどね。(^^ゞ
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/5/13 10:12
    おはよー♪

    むむむっ! この日記は・・・
    お休み宣言の日記でしか?(笑
    鉄砲鯛も休む事があるんだねぃ けらけらっ

    >相場に対して、やっぱりみんな真剣でしょ?
    いーえ! オイラは珍剣ですっ♪(笑
    だって、どうせなら楽しい方がいいもん♪

    >体のタイマーずらしで起きちゃってますけど(笑)
    タイマーをずらすと大変だよぉ(笑
    まだ若いから大丈夫だとは思うけど
    神経がおかしくなって寝れなくなったりするから
    ほどほどにねっ♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/13 10:24
    >シノっちさん

    >お休み宣言の日記でしか?(笑
    鉄砲鯛も休む事があるんだねぃ けらけらっ

    鉄砲鯛さいきん寝まくってますからねぇ(笑)
    明日の後場あたりには帰ってくるよ。
    17時から次の日の12時まで仕事だし。

    上がる相場に洋ナシ♪ができあがるかも。

    >だって、どうせなら楽しい方がいいもん♪
    シノっちさんはどんな相場でも楽しいでしょ?(笑)
    おれもだもん♪
    上がっても下がっても喜んでる人って少ないかも。

    >神経がおかしくなって寝れなくなったりするから
    ほどほどにねっ♪

    もともと神経がおかしい説もあるけど(^^ゞ
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/5/13 10:46
    >シノっちさんはどんな相場でも楽しいでしょ?(笑)

    んー そうでもない時もあったよ。
    昨年10月あたりかなぁ・・・
    ちょと、淋しかった時がアリンコだね(笑

    >もともと神経がおかしい説もあるけど(^^ゞ

    あー そういえばそうかもねぃ・・・
    人が一生懸命、運転と銀座観光案内してるのに
    助手席でPC開いて、みんかぶしているような人だもんねっ♪(笑
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/13 11:30
    >昨年10月あたりかなぁ・・・
    そういえば日記もお休みしてたころかな??

    >人が一生懸命、運転と銀座観光案内してるのに
    助手席でPC開いて、みんかぶしているような人だもんねっ♪(笑

    あは♪だって中毒だもん。。手てがぁ□_ヾ(^-^ヽ) (笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/13 11:35
    ★今日の前場(2008/05/13)

    日経平均13,831.85+88.49
    今日も単元未満株買ってません。。。(^^ゞ

    中国の地震の影響かな?
    上証50投信44,650-1,250
    上場パンダ5330-160

    各銘柄ともに強弱がはっきりしてるなぁ。
    最近、株見てても買いたいなぁとおもうことないなぁ(^^ゞ
    1年前とはだいぶ変わったのかも。。。

    売買は、昨日よりは少し多い気もするけど、どーかなぁ??(笑)

    為替は、今週の指標目白押しのところに入ってきましたからね(^^ゞ
    様子見ムードは高いかも。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/5/13 13:16
    みやさん、ただいま、、

    私は、今帰ったとこです。。実は夕べから、、、徹夜。。

    最悪職場だー。。厳しい。。

    新人が、潰れて行く。。。。ちなみに私も、一応、新人、、?

    新人類か??今から、相場でも、、為替も落ち着いた見たいですね。。。

    今日は、夜勤??行く時ゆってね。。

    ま、昼ごはん食べてから、又、ね。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/13 13:22
    >ウランママさん

    あーウランママに見つかった(笑)

    >私は、今帰ったとこです。。実は夕べから、、、徹夜。。
    そしたらキムタクは??(^^ゞ
    みてないのかい??

    >新人が、潰れて行く。。。。ちなみに私も、一応、新人、、?
    何で徹夜になってんの??

    >新人類か??今から、相場でも、、為替も落ち着いた見たいですね。。。

    東京ではあまり動意のない取引のほうが多いからね。(^^ゞ

    後場終了ぐらいに行くよん♪
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/5/13 13:53
    みやさん。。

    >>あーウランママに見つかった

    って、隠れてる、つもりなん??キムタクは、ビデオで、みるよー。。。

    5月は、料理のイベント多くて、コンテストとかね。

    新しい、メニューの、発表会とか、何か有ってね。考えて行かないといけないから、、、締め切りまじか、、、なんだよね、、必死。。
    あとは、レポート、だして。。調理に専念したいんだけど、、無理っぽい。現場の方が、有ってるし。

    後場まで、居てるんやね。。やってるの??

    今日の相場、どんなもん??

    私も、見てこよう。。。と。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/13 14:06
    >ウランママさん

    ウランママ、オフ会大丈夫なんかなぁ??(^^ゞ

    >キムタクは、ビデオで、みるよー。。。
    キムタク。。。最高やん、、、(*^_^*)(ウランママさん風)

    >後場まで、居てるんやね。。やってるの??
    (*¨) ....ボーっとみてるだけ(笑)

    去年結構買ってた銘柄が
    今頃になって大きな花火になりそうだから。

    ↑わかる人は、先着1名さまに、
    瓜生社長の写真入サイン色紙が当たります。
    みんかぶ事務局まで(大ウソ)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/13 14:49
    ★今日の後場(2008/05/13)

    上がったなら、買うの延期するだけかな?(^^ゞ
    下がってくれないと買えないし(笑)
    さてそろそろ行く準備始めるかな

    イッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/5/13 14:55
    みやさん、

    もう行くの??

    行ってらっしゃい。。。


    大きな花火??栗田工業?かな?違うかも。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/14 12:39
    >ウランママさん

    帰ってきたよん!でも寝ちゃう!
    昨日の9時から寝てないもん。。。

    >大きな花火??栗田工業?かな?違うかも。。。
    ぶー(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。