日経平均は続伸 先物主導による値がさ株相場で16000円台回復
25日の東京市場は続伸。朝方は米株高の影響も限定的で、前日上昇の反動から売り先行で始まった。前場の早い段階で先物にまとまった買いが入り、指数はプラス圏へと浮上。値下がり銘柄数が多いものの、値がさ株に偏った物色で日経平均は6日続伸となった。個別では、短期値幅取り狙いの買いが集まった大豊建や熊谷組、次世代大型自動車専用船4隻を追加発注した川崎船などが上昇。売買代金上位はソフトバンク、トヨタ、ミクシィ、ファストリ、東電など。業種別では、値上がりはパルプ・紙、海運、建設、小売、証券など。値下がりは石油・石炭、電気・ガス、鉱業、繊維製品、陸運などが上位に並んだ。
<トレーダーズウェブより>
14時台からJPX400銘柄中心に広く買いが入り始める。
14時40分ごろから先物に買いが集まり、
日経平均は遂に1万6000円台で終了。
ファストリは44250円(+2000円、4.72%高)
証金残 0倍 (12/24時点)←0倍って!
信用残 0.47倍(12/13時点)
空売りが踏み上げられてるねー、それもまた恐ろし
今日は朝から元気だった新興株や建設株などの低位株が
最後まで強かったので、明日以降にも繋がる動き。
明日からは優遇税制の売りを気にすることなく
さらにはNISAという大きな材料を心理的なサポートに
個人投資家好みの新興・小型がさらに元気になりそう。
ここからは、先走っている日経225に追いつく形で
JPX400銘柄が強くなる事が予想しているので
昨日・今日でJPX400銘柄を15銘柄を新規に仕込む。
保有中のエイチームとBBタワーが今日も値を伸ばしたので
節税対策で一旦利食い、でもすぐ買い直し。
昨日買ったファーストエスコも約11%高で、そのままHOLD。
大納会まで、あと3日。
今日も一日お疲れさまでした。