スモーカーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ107件目 / 全193件次へ »
ブログ

最愛の妻が8/15 20;45に逝ってしまいました

一年四ヶ月の闘病生活も終了してしまいました。二人して・・・・・・・涙・・・・・・・涙

  駄目と知っていても・・・・もしかして・・・・・奇跡も・・・・・・・頑張れば・・・・・頑張りました

  亡くなる二週間は毎日病状が悪化し大変私も妻も苦しみました・・・・涙

  ・・・・・抗がん剤の副作用にて肺炎・・・・結果・・・呼吸が・・・・・日々・・呼吸との戦いでした

  モルヒネ「痛み止め」と云われ・・・妻も是で少しでも楽になるなら・・・と考え・・了承

  しかし・・是が・・・苦しみ・・・と・・・死期を早めたのではないのか?・・・・と悩んでいます

  モルヒネの投薬時間間隔がどんどん早くなり・・・妻は・・・幻影・・と・・・リアルとの格闘

  昼・夜供に眠ることを許されず苦しみ・・・・最後に「薬をやめてください」と看護師に懇願

  判りました・・と応えられると・・・有難う・・・眠らせてください・・・と話し

  言葉の話せない状況の中での言葉でした・・・・・そして皆の前で「みんなありがとう」 

  「みんな大好き」と最後の言葉を残し幻影と格闘続け息を引き取りました・・・・・・あああああああああ

  もう悲しすぎて書けません・・・・・  

4件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/12/20 21:42

    4ヶ月も前に亡くなっておられたのですね・・・

     

    奥様もスモーカーさんもよくがんばりましたね。

     

    私の日記やメッセージにいろいろ奥様のご病気のことを書いてくださいましたが、最近書き込みがなかったので、お元気でおられるのか・・・とほっとしておりました。

     

    何もできずに申し訳なかったです・・・奥様のご病気を内緒にすることしかできませんでした。

    「何かいいことないかな・・・?」ってお二人で話しておられたという言葉が印象に残っています。きっと、闘病生活のなかでも、スモーカーさんと一緒にいられて幸せだっと思います。

     

    奥様のご冥福と、スモーカーさんのご健康をお祈りいたします。

     

    合掌

  • イメージ
    aporochokoさん
    2013/12/20 22:26

    お悔み申し上げます。

     

    何も言えませんが、時間が癒しになるといいですね

     

    スモーカーさんの、一生懸命な看病が、よく伝わって

    きていましたよ

     

    多分 奥様も喜んでいたのではないでしょうか

     

    気をしっかり持ってくださいね お子さん お孫さんの

    ためにも。

     

     

  • イメージ
    ユリッチさん
    2013/12/21 00:28
    初めまして。奥さまを亡くされた日記を拝読して、とても身につまされました。

    実は私の父も数年前、心筋梗塞で突然死してしまいました。「おやすみ」と笑顔で挨拶して先に休み、布団の中で動かなくなっていた父の体が、いくら持ち上げようとしても岩のように重くて全く動かなかったこと…駆けつけた救急隊員が父の体に触れて「まだ熱いね」と言ったことは、今でも忘れられません。ショックでした。その日から世界が一変してしまいました…

    ですから、奥さまを亡くされたスモーカー様のお悲しみ、本当に手に取るようにわかります。私よりもはるかに大変でいらしたことも。


    肉親を失った苦痛を癒やすには、よく言われることですが、時の薬を飲み続けるしかありません。完治には、長い忍耐も必要です。でも、時が流れている限り、いつか必ず、奥さまの思い出を楽しく懐かしく振り返られる時が訪れると思います。

    生意気なことを言って申し訳ありません。奥さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。お体くれぐれもご自愛ください。
  • イメージ
    スモーカーさん
    2013/12/22 13:36

    ユリッチさん  aporochokoさん  nyajyaraさん

    こころあたたまるコメント有難うございました

     私も気が動転し、命日の日にちも間違えてしまいました・・・12/15でした

     12/18・・・・お通夜

     12/19・・・・告別式

     本人の遺志により家族葬にて弔いは終了しました

     まだ・・・私のこころの整理が出来ていませんので

     まずは、こころよりお礼もうしあげます。ありがとうございました

     明日からは、出勤しようと考えています。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。