ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ134件目 / 全3062件次へ »
ブログ

12月25日が軽減税率適用の期限ですね

12月25日が軽減税率適用の最終売買日ですね

来週の火曜と水曜の2営業日のみ

 

ここんところ個人が税金あがる前に換金売りしてるって観測もあるようだけど、叩き売って株価下げてはたして儲かっているのかなって甚だ疑問な点もあるんですけどね。

一旦クロス取引的なことして利益確定って方法もあるけど、そんなに上手くいく人ばかりだと良いんですけどね。

 

私がマークしている3銘柄

 

大同メタル(7245)

ヒラノテクシード(6245)

ゼニス羽田(5289)

 

これらは先に上方修正し、今後も上方修正含みが大きいにも関わらず、最近株価がジリ下げ傾向の銘柄群。

おそらく個人中心に一部のファンド等が売り浴びせてるような気がしている。

まさにバーゲンセールに近い状況であるが、探せばこの手の銘柄はゴロゴロしているんだろう。

 

目先の10%に目を奪われ、大きな魚を取り逃していくような気がしてならないのだが。それでも貴方は残り2営業日に叩き売るんでしょうかね?

 

そんなこと関係なく先週から日記でも触れていたホットリンク(3680)がストップ高してくれました。

私の財布の中身もホットになってますw

直近IPOの中ではVCがいないに等しく需給もいいところが人気化の要因でしょうか。

同じようなコード番号のブイキューブ(3681)やエンカレッジ(3682)が上値重いのとは対照的。これらは糞ベンチャーキャピタルどもが無慈悲な売り浴びせかましているのが明らかにわかります。どっちも事業内容的には面白いので、糞VCがさっさといなくなってほしいんですけどね。

しかし今日のエンカレッジの売り方はエグかったね。糞VCいい加減にしろって感じがしました。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。