収益性
59
活発度
0
人気度
51
収益量
52
投稿量
58
注目度
50

つぼおしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ362件目 / 全435件次へ »
ブログ

料理の出来る男

4d8dbb087  

「料理の出来る男」はモテるのだそーです。



毎週末は「民宿化」する つぼ家。

今回の土日も娘2号のお友だちが「お泊り」。

土曜日は朝から晩まで訪問介護先が埋まってます。
「お泊り」はさせてあげたいけど・・・と悩んでましたが決行。

料理の出来る男=我が夫の協力のもと無事「おもてなし」が出来ましたぁ~☆

ちゃんこ鍋(札幌は寒いのです・苦笑)を作って待機しててくれました(感涙)
食後のデザートも完璧です!

接待の場面で「お鍋」は結構難易度高いです、ハイ(と思うのは私だけ?)

会話は私が担当し場を盛り上げ 彼は黙々台所とテーブルの往復。




画像は無事大役を終えた夫をねぎらい 『隠し砦の三悪人』を鑑賞しに行った映画館の看板です。

珍しく 手書きの似顔絵看板でした。

へぇ~ まだ職人さんがいらっしゃるんだぁ~・・と感心。

主流のシネコンではなく わざわざ ススキノ地区にある映画館を選んだのですが、地下鉄「すすきの駅」で降車してびっくり。
老人ばっか。。。。。。(汗)

ススキノはいつしか老人の町になったのでしょうか?
8件のコメントがあります
  • イメージ
    chikoさん (-161.12point)
    2008/05/12(10:42)
    うちは料理のできない男がおります。
    なにか私が言うと、料理好きの私のために自分は
    できないでいるそうであります。ほんとは、できると
    言いたいみたいな・・
    それは、真っ赤なうそと私は知ってるのだけどね。

    料理のできる男は、確かにもてるかもしれない

    ひそかに、ケンタロウとコウケンテツは
    かっくいいなって思ってる私がいたりして…

    ちゃんこ鍋、みんなで食べるのにいいよね。
    そんなときのおしゃべりも大事!!
  • イメージ
    >chikoちゃん
    いやいや ちゃんとやらなきゃいけない時がきたら
    やるよ、旦那様(笑)。
    今は スーパーウーマンのchikoちゃんに甘えているのでしょう。

    何かの新聞(複数取ってるから記憶ウスラボケ~・笑)に
    当初中年男性向きに開いた「男性用料理教室」に
    最近は20~30代が増えてきたって載ってたよ。
    モテルために燃える男性ってかわいいなぁ~って思った(笑)

    はよ、そんな料理上手なかわいい「婿」が来てほしいつぼ家であった(笑)
  • イメージ
    こんにちは。おじゃまします♪

    私・・・料理は少しだけ出来ますが、決してもてたりしません。もう、もてるために燃えたりも出来ませんが・・・(^^;

    来客があってもなくても、週末の食事当番は私なんですよねー、うちって(><)
  • イメージ
    >まつぴょんさん
    コメントありがとうございます。

    いやいや そう いじけずに(笑)
    じゃなく 謙遜なさらずに(笑)

    いろいろな家庭があるし それぞれの家庭運営がありますから(笑)
    週末の食事当番なさってるなら メニュー交換しませんか?
    マンネリ化すると 家族から不評で・・。
  • イメージ
    こんにちは。

    私は料理の得意な男です(自画自賛)。

    魚料理はけっこうイケます。

    残り物使った料理もかなりのレパートリーです。

    でも私もモテないな~。ま、子供が喜んで食べてくれれば、それが一番なんですケド..
  • イメージ
    素晴らしい旦那様ですね!!最高ですよね。料理ができる男は仕事ができる⇒仕事ができる男はモテる⇒モテる男には素敵な奥様がいらっしゃる~~~
    俺も料理好きです。、
  • イメージ
    こんにちはーつぼおしさん

    >「料理の出来る男」はモテるのだそーです。
    料理自分用だとよく作るんですけど(^^ゞ
    モテたためしが一回もない。。。(笑)

    >ススキノはいつしか老人の町になったのでしょうか?
    若いときに集まってた人が
    そのまま年取ってしまったのかも。。。(~_~;)
  • イメージ
    料理の出来る男性って私の想像以上にたくさんいらっしゃるんですね~♪

    料理の出来る主婦より多いかも(笑)



    >ストリートアナリストさん

    >私は料理の得意な男です(自画自賛)。
    いいですねぇ~ こういう口調のストアナさんって好きです♪イヤミに聞こえないです♪

    >子供が喜んで食べてくれれば
    ん? お子さんいらっしゃったんですか?!
    てっきり、独身男性かと・・・。
    私の勝手なイメージでは ギロロ(漫画「ケロロ軍曹」の中のキャラです)+阿部寛(←漢字合ってます?)



    >たけちゃんマンさん
    夫は素晴らしいですよぉ~~、こんな私と20年以上結婚生活をキープしてくれてるんですからぁ~(笑)

    料理って数少ない クリエイティブな仕事のような気がするんですけど・・、ねー!楽しいですよねー!



    >みやまな鉄砲長さん
    自分用に作るのは 実は一番難しいと思います。
    それを継続なさってる みやまなさんはスゴイです!

    ススキノ・・・そっかぁ~昔の若者が懐かしがって集っているのかぁ~、それならそれで もっとレトロ調にして朝型にすれば にぎわうのかなぁ~?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。