今日は比較的シビアに

たか○さん
たか○さん

予測をしてみました。基本ROEは業界では悪くないものを選び、上昇株で、ある程度のシグナルを出したものです。まあ固めの予測だと思いますが、年末は何が起こるやら。

 

今回、わたくしはとある銘柄を購入、下げ下げできたため追加投資を繰り返したところ所有化部数が増加しすぎ、重苦しくなってしまっています。正直ここまでひとつの銘柄に投資しすぎるのは危ないため、多少売却して身を軽くしようと考えていましたが、さらに今日下落してそれすらやめてしまいました。

成績も申し分ないので、長期で持っていれば大丈夫だとは思うのですが。今回はあまりに増やしすぎました。www

 

これは自分が招いてしまった結果ですので、今後同じようなミスのないように成長しなければなりませんね。これでたとえ上がったとしても、マイルールを侵した時点でだめですね。場合によっては損がでかくても一部売却し、保有化部数を下げることも考えています。

2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
(退会済み)
たか○さん、おはようございます(*^^*)

MCJ 私もチェックしてます。
もうちょっと下げる場面があったら、シュミレーションではなく、実践してみたいと……(*´∀`)
たか○さん

この銘柄が悪いというわけではありませんです。あくまで自分の買い方、スタイルが最悪でした。無計画すぎましたし。

マイクロニクス1位。MCJ2位。このあたりも予測に入れておいてポイント稼ぎしようかなw

MCJは下げすぎたのであげてきそうですね。あしたは為替は102円後半、先物は+10円(現在)なので、横ばいでしょうか。しかし、年末も近いので、売りが強いかもしれません。大きな変動はないかもしれません。

たか○さんのブログ一覧