収益性
64
活発度
0
人気度
0
収益量
54
投稿量
50
注目度
50

天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1165件目 / 全3727件次へ »
ブログ

リソー教育、ストップ安・・・

日経平均 ; 15278.63 (+125.72)
TOPIX ; 1232.31 (+9.36)
JASDAQ指数; 1958.94 (-0.21、5日続落)
マザーズ ;891.73 (+12.13)

昨晩のNY市場はダウ、ナスダック共に上昇。欧州相場が上昇した事に加え、11月の鉱工業生産や設備稼働率などの指標も好感され、堅調推移となりました。寄りから高く始まり、終日プラス圏での推移でしたがFOMCを控えて買いも控えられ、日中は値動きに乏しい1日でした。

所有銘柄は上げ優勢(上昇13銘柄、下落9銘柄、変わらず4銘柄)。昨日子会社の過年度の不適切な会計処理の疑義に関する発表と、期末配当予想の見直しを発表した4714 リソー教育はストップ安・・・。一応ストップ安に並びましたけど、今日は売れず。明日もストップ安だと思いますけど、こうなったらもう持ってるしかないですかね。元々割高な株だったので、半値は覚悟しなきゃならんでしょう。

IRの発表は昨日でしたけど、ちょっと前から「リソー教育 粉飾」というキーワード検索でこのブログに来てる人がいたんですよね・・・どこかから情報が漏れていたか、何かサインがあったんでしょうね。今回はまあ良い経験になったと割り切るしかないかなと。どれだけ下げるかによって、ナンピンしてから損切りするか、一度切ってポジションを取り直すか、あるいはただぶん投げるか考えたいと思います。子会社の粉飾では2400 メッセージが急落して今は復活している例もありますしね。

今日はTOMASでは思いっきり食らいましたけど、最近はかなり分散しているおかげでダメージは少なく、むしろ全体では4845 フュージョンパートナーと8769 ARMのおかげで大幅プラスでした。そんな事情もあってリスク回避志向が高まり、思い立って新たな外貨MMFに参戦。カナダドル、ニュージーランドドル、南アフリカランドをバラバラと買ってみました。外貨MMFは、ユーロが強制償還になって以来ドル一本槍でしたが、他の通貨にも少しずつ分散していこうかと思います。 
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。