今日は昨日と同じダイヤを担当しますので昼からの出勤です。そして、明日は「休み」なのでちょっと気が楽な感じです。
さて、昨日のブログを更新した時(月曜午前)は動きがみられなかったのですが、その後、調整売りが加速し一時102.64円の安値をつけました。今は103円まで戻し「調整を抜けた」と言った感じです。
●FOMCに向けて様子見
昨日の東京タイムは調整によるドル売りに押さました。ただ、その後は103円台まで戻される場面もみられ平穏を取り戻したように思います。NYタイムでは、「NY連銀製造業景気指数(22:30)」「対米証券投資収支(23:00)」「鉱工業生産(前月比)(23:15)」「設備稼働率(23:15)」が発表されましたが、好悪入り混じる結果となりそれぞれの内容で反応したように思えます。ただ、鉱工業生産にしても通常であれば大きな動きは見られないので、FOMCを控えてナイーブな状態になっていると考えています。
●今夜も様子見?
今夜は、"米・消費者物価指数(前月比/前年比)"、"米・消費者物価指数(コア)(前月比/前年比)"、"米・四半期経常収支"が22:30に発表されます。いづれも重要度4(MAX5)の指標ですから結果に注目していこうと思います。
結果で大きく動くか? FOMCを控えて様子見で展開するのか?
正直、微妙な状況ではあるのですが、FOMCを控えて上昇・下落の決定打を欠いていますから、指標発表に素直に反応するのではないかと思っています。今夜は、そういった意味で売買しやすいのではないかと思います。