みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ243件目 / 全1866件次へ »
ブログ

。∠(*゜∇゜*)☆フライングクリスマス☆└*・ェ・*┘

8ed92cee9   4538b718f   4bd395a19  

<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ
昨日は夜間勤務だったので徹夜仕事でした~ということで珍しいところで現れてみたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

■scene1(2013/12/22) ★鉄砲長の100円競馬~2013秋のG1シリーズ★(5勝3敗1分)

みんかぶは21日~22日の朝まで
メンテナンスなので先に日記だけ出しといて___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

2013年12月22日(日) 5回中山8日  第58回有馬記念(GI)芝・右 2500m

◎【06】オルフェーブル
○【14】ゴールドシップ
▲【05】デスペラード
△【10】アドマイヤラクティ
×【03】カレンミロティック
注【04】ウインバリアシオン

ゴールドシップはブリンカー装着するみたいですなぁー
完全にやる気がない走りかたしたあとで変われるかどうかってところな気がする
ここで上は必要ないんですけど、去年もゴールドシップでとらせてもらって
いい一年を過ごせたので2番手に評価入れましたm(__)m

海外帰りのオルフェ大体海外から帰ってきてからのレースってなかなか予想するほうも難しいですが
これで引退!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
牝馬の引退レースなら割引ですが、池添ジョッキーが〆てくれると思っております( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

馬連06-14x400円,06-05x200円,06-10x200円,06-03x100円,06-04x100円=1000円
ワイドBOX03,04,05,10,14x100円=1000円←今年好調の「ひもボックス」
3連複06-03,04,05,10,14x100円=1000円 全3000円
最後なんでメガヒット期待いつもよりも点数は多め(* ̄m ̄)プッ


■scene2(2013/12/15) 映画「清洲会議」(図2)
http://www.kiyosukaigi.com/index.html

三谷幸喜監督が17年ぶりに書き下ろした小説が映画化されたもんですな(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

yahoo映画より---------------------------------
あらすじ: 本能寺の変によって織田信長が亡くなり、筆頭家老の柴田勝家(役所広司)と羽柴秀吉(大泉洋)が後見に名乗りを上げた。勝家は三男の信孝(坂東巳之助)、秀吉は次男の信雄(妻夫木聡)を信長亡き後の後継者として指名し、勝家は信長の妹・お市(鈴木京香)、秀吉は信長の弟・三十郎信包(伊勢谷友介)を味方にする。そして跡継ぎを決めるための清須会議が開催されることになり、両派の複雑な思惑が交錯していく。
------------------------------------------------------------------

さすがに史実を今の俳優に当てはめて
見事に描いたなぁーという感じです(個人的には結構好きな部類)
たぶん映画だけ見てもわからない人は見てからウィキペディア読んでみると知識が深まるかもよ?

映画じゃなくて11話構成のテレビでも面白かったかもw
戦国時代の歴史が好きな人は面白い!DVD化されたらみんな見てね(o´・ω-)b ネッ♪


■scene2(2013/12/15) 川崎チネチッタ(映画館:図1)

映画が終わって外にでてみるとイルミネーションが!(∩´∀`)∩オォ♪

最近ではどこでも見られるようになりましたが
このチネチッタってのは場所的には特別な場所なので
こういうのがあるとちょいちょい遊びに来ちゃいますねぇ~(o゚ω゚))コクコク

ここ全国にある「恋人の聖地」の一つらしいですぞ(o´・ω-)b ネッ♪

●恋人の聖地プロジェクト
http://www.seichi.net/

昼に食べた「タイ風ペペロンチーノ」を( ・_・)ノノ"□" ハリツケ(図3)
↑塩焼きそばっぽい。≠( ̄~ ̄ )モグモグ

最近、みんかぶ見てまわってる時間もあまりないですが、
みんかぶをうろうろしてみるかな?
みなさんはどんなクリスマス連休を過ごす予定ですかな?(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

それでは皆様よきクリスマスを。∠(* ̄m ̄)v鉄砲長サンタよりー♪
14件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/12/17 18:08
    【参考】結局鉄砲長は競馬でもうけているのか?検証

    10.第65回朝日杯フューチュリティステークス 2060円-1000円=+1060円○
     9.第65回阪神ジュベナイルフィリーズ                  0円-1000円=-1000円×
     8.第14回ジャパンカップダート                      2160円-1000円=+1160円○
     7.第33回ジャパンカップ                                      0円-1000円=-1000円×
     6.第30回マイルチャンピオンシップ                  840円-1000円= -160円△
     5.第38回エリザベス女王杯                             1330円-1000円= +330円○
     4.第148回天皇賞(秋)                                           0円-1000円=-1000円×
     3.第74回菊花賞                                             1120円-1000円= +120円○
     2.第18回秋華賞                                             1300円-1000円= +300円○
     1.第47回スプリンターズステークス                      0円-1000円=-1000円×

    差益:-1190円
    プラスになってはないですが
    1万円をかけても結構回収してるなぁ(* ̄- ̄)ふ~ん
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2013/12/18 00:51

    こんばんは。

     

    小生も時代もの好きだすねん。

     

    だから、大筋では知ってますが映画は映画、又別の面白さがありますなぁ。

     

    クリスマス、近くなってきましたね。

     

    奥様とのデート、楽しみですな。(^_-)-☆

     

    プレゼントはやっぱりケーキ? それともお花?。ま、どっちでもいいか。笑

     

    >【参考】結局鉄砲長は競馬でもうけているのか?検証

     

    コレ、部外者にはサッパリですわ。儲かってるの?損こいてるの?。

     

    先日名張の弟が来て、今度は有馬や、いうて張り切ってました。

     

    小生が、有馬って神戸でやるの?と言ったら大笑いされましたわ。(>_<)

     

     

  • イメージ
    ももとふファンさん
    2013/12/18 05:38
    たっしかに!
    チネチッタはムーディーな作りでしたな。チトどこかの外国の雰囲気出てました。
    ももとふは今明治時代にはまってます。戦国は以前はまってましたな~。
    しかし史実ってのはどれくらい正確なもんなんですかね。残ってる文献から推察して想像空想八割位なのかな

    ももとふも映画行ってみるかな。1人で。
    O(≧▽≦)O
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/12/22 07:28
    | |д・) ソォーッ…
    メンテナンスあけてるなぁ~

    みなさん楽しい休みを過ごされてますかな(「゜ー゜)ドレドレ..
    競馬予想UPしましたぞ!!

    みなさんも有馬記念なんぞやってみてはいかが??
    ここに予想書いていってもよし!!(o´・ω-)b ネッ♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/12/22 08:11
    >風車の弥吉さん

    >小生も時代もの好きだすねん。

     

    だから、大筋では知ってますが映画は映画、又別の面白さがありますなぁ。



    風車の弥吉さんならピンポイントの歴史と

    「その背後にあった思惑」なんてのも注目してみてみるといいとおもいますよ。

    歴史モノは脚色が難しいですがうまいこと俳優が色つけてますし!

     

    >クリスマス、近くなってきましたね。

     

    奥様とのデート、楽しみですな。(^_-)-☆


    ここ最近は、家にいることも多いです~

    奥様が料理屋家事を楽しんでいるみたいですしー


    ちなみに今日は

    「近くに買い物行って、美味しいものでも食べてくるかーの日」

    ですよ!((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク


    >プレゼントはやっぱりケーキ? それともお花?。ま、どっちでもいいか。笑


    Q.鉄砲長が奥様にあげるプレゼントとは? ドゥゾ♪(っ'ω')っ))


    当たった人に(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

    注:当たった「優越感」がもらえます!

     

    >>【参考】結局鉄砲長は競馬でもうけているのか?検証

     

    >コレ、部外者にはサッパリですわ。儲かってるの?損こいてるの?。


    えー1000円ぐらいマイナスですねぇ~

    現金にすると??100%→90%になってるぐらい

    この辺も有馬記念が終わったらきっちり出しましょうー

     

    >先日名張の弟が来て、今度は有馬や、いうて張り切ってました。

     

    小生が、有馬って神戸でやるの?と言ったら大笑いされましたわ。(>_<)

    有馬記念は「中山競馬場(千葉)」でやってます。

    すっきり晴れてますし、テレビ中継もあるのでみては( ´・ω・`)_且~~ イカガ? 

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/12/22 09:40

    おはようございます~

     

    一年の計は、有馬にあり!!

    というわけで、今日は私も参戦

    オルフェーブル、これで引退ですか~

     

    三連複 5-6-4,9,10,14,16

     

    「デスペラード」って、曲が好きなんです♪

    だから5も予想に入れる~♪

    16はパパがジャングルポケット・・・

    パパも有馬記念は勝っております♪当時、見てたんですよねー

     

    応援、がんばりましょう♪

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/12/22 10:11
    ぼちぼち出かけるので~

    >ももとふファンさん

    >チネチッタはムーディーな作りでしたな。チトどこかの外国の雰囲気出てました。

    あとで奥様に聞いてみると結構撮影とかもやってるみたいですよ!

    ●山下達郎 「クリスマス・イブ」(30th Anniversary Edition)

    http://www.youtube.com/watch?v=Hx0C_bkGqhE

    牧瀬里穂が出演してると話題のMVの場所でもありますよぉー(^^♪

    >ももとふは今明治時代にはまってます。戦国は以前はまってましたな~。
    しかし史実ってのはどれくらい正確なもんなんですかね。残ってる文献から推察して想像空想八割位なのかな

    残ってるものは断片的ですし、想像もかなり含まれてますもんねぇ(●'ェ'))コクコク

    >ももとふも映画行ってみるかな。1人で。
    O(≧▽≦)O

    あれ?ウ○ンママといってみたら??(* ̄m ̄)プッ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/12/22 10:17
    >ぽけぽけさん

    >一年の計は、有馬にあり!!

    というわけで、今日は私も参戦


    確か去年も「有馬だけはやる」じゃなかったでしたっけ??^^


    >オルフェーブル、これで引退ですか~

     

    大逸走からしばらく経ってますが、

    最後有終の美が飾れるか?


    ここで勝たずにいつやるのか??(〃 ̄ω ̄)σ


    「今でしょ」(* ̄m ̄)プッ


    >三連複 5-6-4,9,10,14,16

     

    「デスペラード」って、曲が好きなんです♪

    だから5も予想に入れる~♪

    16はパパがジャングルポケット・・・

    パパも有馬記念は勝っております♪当時、見てたんですよねー

     

    応援、がんばりましょう♪

     

    有馬記念は、みなさん楽しんでよいかとおもいます(o´・ω-)b ネッ♪

    今日は、強運の持ち主の奥様も馬券購入するみたいですよ!

    ↑そういえば

    「ゴールドシップちゃんは出るの?」っていってたからどうするんでしょうねぇ~


  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2013/12/22 12:12
    今年も残りが少ない。
    一年の経つのが本当にはやくなりました。

    たぶん歳のせいでしょう。
    奥様とクリスマスを楽しんで下さい。 \(^o^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/12/22 14:47

    奥様はゴールドシップx複勝300円みたいです!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/12/22 15:59
    >呑気呆亭さん

    >今年も残りが少ない。
    一年の経つのが本当にはやくなりました。

    それは私も今年は早く感じますわー(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪

    >たぶん歳のせいでしょう。
    奥様とクリスマスを楽しんで下さい。 \(^o^)/

    チョイ近場でト買い物してきましたよぉー
    一人ではないので楽しかったですよー((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/12/22 16:12
    ★競馬反省会

    最後、鉄砲町一家も有終の美を飾ることができましたー

    配当はそんなにないですがメガヒット3連発!
    馬連、ワイド、3連複全部ヒット!
    100円x8.6倍=860円
    100円x9.5倍=950円
    100円x1420倍=1420円

    さらに直前で奥様の「ゴールドシップ複勝1点買い」もヒット!

    家で奥様とテレビ見てたんですが大興奮(*∀*)ウヒョー

    それにしても奥様は競馬はずしたことがない・・・(*`ロ´ノ)ノ

    ★鉄砲長の100円競馬~2013秋のG1シリーズ★(6勝3敗1分)
    と勝ち数は多いが、-1000円だった(* ̄m ̄)プッ
    まあ1000円マイナスで終わるぐらいならいいほうですからねぇ(●'ェ'))コクコク
  • イメージ
    母犬さん
    2013/12/24 02:27
    鉄砲長さん こんばんは。ご無沙汰してます^^;

    ここ数年は PAT口座の維持の為だけに馬券を購入している状態の母犬です

    あまりにも久しぶりの購入で ID忘れてしまったので、ガサゴソとJRAからの昔の封書を捜索すること30分…。

    いやいや、IDわかったところで 久々すぎて購入不能だったらどうしよう
    と思ったものの、無事に100円だけ 購入できました

    まあ、普段やらないんだったら 別にPATいらないんじゃない?という気もしますが。。。なんとなく すっかり足を洗っちゃうのも勿体ないような気がするんですよね〜

    来年の今ごろ、きっとまたIDを忘れていることでしょう…
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/12/28 17:58
    フライングどころか遅くなちゃいましたけど(´~`ヾ) ポリポリ・・・

    >母犬さん
    お!母犬さんごぶさたですやん!!

    >ここ数年は PAT口座の維持の為だけに馬券を購入している状態の母犬です

    あ!有馬当たりましたかぁー(o´・ω-)b ネッ♪

    >いやいや、IDわかったところで 久々すぎて購入不能だったらどうしよう
    と思ったものの、無事に100円だけ 購入できました

    確か一年じゃなかったでしたっけ??(・ω・ )モニュ?←うろ覚え
    昔は、PAT購入権って抽選で当たらなかったんですよねぇー

    >まあ、普段やらないんだったら 別にPATいらないんじゃない?という気もしますが。。。なんとなく すっかり足を洗っちゃうのも勿体ないような気がするんですよね〜

    最近は便利な世の中になりつつあるんで、
    ちょっとしたネットバンクなら簡単に馬券が買えたりするかもですよー

    >来年の今ごろ、きっとまたIDを忘れていることでしょう…

    有馬記念だけ賭けるというひとは多いかも
    うちの奥様もそういう感じになりつつありますw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。