そら豆の株予報さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ183件目 / 全474件次へ »
ブログ

新コミュニティ「四季報くらぶ」を作りました

昨日、四季報が発売されました。
一生懸命銘柄探しをしている方も多いのではないでしょうか。

ということで、新しいコミュニティを作りました。
その名も「お宝銘柄発掘『四季報くらぶ』」(ちょっとダサイ?笑)
お手元に最新号の四季報があれば参加自由です。

<コミュニティはこちら>

<コミュニティの説明>

ネット検索ではなかなか見つからない、
紙の四季報だからこそ出会える銘柄があります。
そんな会社四季報からお宝銘柄候補を発掘し、
参加者の間で共有し、意見交換する場です。

自分では見つけられない銘柄に出会ったり、
自分にとってははじめてな銘柄でも、
ある人には馴染み深い銘柄かもしれず
貴重な意見が聞けるかもしれません。

2014年、ここ数年で大儲けできる最後の年。
チャンスをものにするために有意義な場にしましょう。

四季報から探すお宝候補銘柄は以下の通りです。
①「チャート的有望銘柄」
②「高増収・高増益」
③「ナンバー1&オンリー1」
④「黒字復帰」
⑤「テーマ株」
⑥「将来有望」
⑦「その他」
※不定期に見直します。
<仕手株や流動性が低い株は除きます>

【投稿の仕方】
投稿理由と銘柄(証券コード)を書いてください。
できれば四季報にある【特色】まであるといいですね。

※マナーの悪い方は退場頂きます。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    walterさん
    2013/12/14 11:22

    昨日四季報を買いに行きましたが

    並んでいるものを見ていたら、気が変わって

    会社情報の方を買ってしまいました。

     

    四季報じゃないんですが、それでも参加できますか?

     

    今日はSBI証券がメンテナンスのため、NYのデータも観れないでおります

    記録も整理できません

     

    週末はご家族のためにごゆっくりお過ごしください。

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/14 11:28
    walterさん

    四季報じゃないんですが、それでも参加できますか?
    全然問題ないですよ。
    私も「日経会社情報」持っています。

    >週末はご家族のためにごゆっくりお過ごしください。
    ありがとうございます。
    1歳児も元気になりましたので、
    昼からは年賀状を作りにデザイン会社と活版印刷所に行きます。
    walterさんも良い週末を。
  • イメージ
    >1歳児も元気になりました 

    子供は、お金の100000000000000000000000000000000倍大切です。

    新しいコミュニティも いいお母さんの範囲で よろしく


  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/14 16:14
    株はがまんが出来ないさん

    >新しいコミュニティも いいお母さんの範囲で よろしく
    ありがとうございます。
    そう言って頂けると助かります。

  • イメージ
    小督さん
    2013/12/15 22:08

    こんばんは

     

    四季報は今日買いました

     

    銘柄の件ですが、私はだいたい同じ銘柄を売ったり買ったりすることが多く、

    お宝銘柄発掘、とは程遠い方法でやっています

     

    そら豆さんのように、少々想定外なことが起こっても、

    自信を持ってホールドができる銘柄を見つけた時に、

    コミュニティーに参加したいと思っていますので、

    そのときはよろしくお願いします

     

    PS 体調は少しでも良くないときは、ゆっくりお休みしてください。

       リコメも含めて、そら豆さんの負担をかけてしまう方が、心苦しいので…

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/17 15:51
    小督さん

    こんにちは。

    >銘柄の件ですが、私はだいたい同じ銘柄を売ったり買ったりすることが多く、

    私もそうですよ。
    ほかの皆さんも馴染みの銘柄で売買されてるのが大半だと思います。
    でも、四季報見ていたら、わくわくするような銘柄が載っているので
    今回保有銘柄をリフレッシュしました。

    >そら豆さんのように、少々想定外なことが起こっても、

    >自信を持ってホールドができる銘柄を見つけた時に、

    >コミュニティーに参加したいと思っていますので、

    >そのときはよろしくお願いします

     

    コミュニティには気軽に参加ください(^-^)ノ
    急騰銘柄もチラホラしています。
  • イメージ
    さらり♪さん
    2013/12/17 15:57

    この日記、

    今、初めて気付きました

     

    週末、ちょっと想定外なことが起こり

    結局、四季報、ほとんど検索できませんでした

     

    というわけで、まだ、銘柄出せませんが、

    参加させてくださいませ♪

     

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/17 15:59
    さらり♪さん

    どうぞどうぞ~(^0^)
    すでにお宝銘柄が出ておりますよ♪
  • イメージ
    さらり♪さん
    2013/12/17 16:00

    今、コミュ初めて覗いたら

    すでに、投稿いっぱい

    びっくり

     

    完全に出遅れています(笑)

     

    なんだか、私の株取引と同じかも?

    いつも、出遅れ~~

     

     

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/17 16:05
    さらり♪さん

    まったくもって大丈夫です(笑)
    「頭と尻尾はくれてやれ」ですから、
    出遅れくらいが丁度いいんですよ。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。