COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ993件目 / 全1248件次へ »
ブログ

今日のヴェリタス:バフェットの記事

日曜は日経新聞以外にヴェリタスもあるので、なかなか時間がかかる。
今日のヴェリタス1面は、バフェット投資の極意。というタイトルの記事。1面の記事は、2,3,4面でも継続するのである程度のボリュームで楽しめる。

何が書かれているのかなー、と読んでいると、5月3日の株主総会の様子の話で始まっていた。
朝から独自制作の映画が上映されるらしい。
どんな映画なんだろう??

それにしても世界からでも参加する意味があると思う投資家が数多くいるのはすごいことだと思う。しかも世界各国から3万人規模の株主が。。。
この街にそんな人数が宿泊できる宿もないことだろうから、周辺の都市に宿泊したりするのかな。
いずれにせよ、タクシーとかの稼働が高そうな1日だろう。

バークシャーの株主総会、公開されないかしら。
(無理だ・・・)
変なセミナーとかに参加するよりも、よっぽどためになる話が聴けそうな気がする。そう考えると、株主総会といっても勉強になる、株主総会っていうのもいいな。

それにしても、77歳でもこんなに働けるものなんだろうか・・・と思ったり。健康も大事だけど、これもすごいことだ。そう思うと、日本の定年って、早い。。。
日本でいえば、後期高齢者医療制度の対象年齢超えてるし・・・
いずれにせよ、国内だけにとどまらず、考え方も視野も広げられるように頑張らなきゃ。と改めて思う日曜・・・

そろそろヴェリタスの購読を継続するかしないか、決めなくては・・・
段々ヴェリタス、気に入ってきた。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。