dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ366件目 / 全854件次へ »
ブログ

今日も冷えてる~^^

ってビールではありませんが 笑

朝から気温があまり上がらず

寒い1日・・・でした

でも・・・まだ雪がないんです

久しぶりにホワイトクリスマス・・・は迎えられないのでは?という感じです

施設のクリスマスの飾りつけも順調に進み

気分だけはクリスマスを味わってはいるんですが・・・

 

365歩のマーチ並みに騰がっては引き戻される感じですね

口座もそんなに冷え込まないで済んでいますが

まだまだ要注意しないと

手じまい売りに巻き込まれるかも・・・ですね

希望する銘柄が想定内に落ちてきてくれるなんて

そんな都合のいいことはないと思うんですが

とりあえず高値で購入した9697や

急降下で拾った4568位は手じまいしようと思います

 

14件のコメントがあります
  • イメージ
    まはいさん
    2013/12/11 21:20

    こんばんは

     

    昨日から出張で刈谷にいます。

    ホテルの目の前はデンソー本社、周りはトヨタ関連ばかり、景気が良さそうです。

    経済は上向いているから、一発を狙わず、大型優良株を持ってるだけが一番良いと思います。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/12/11 21:27

    こんばんは。

     

    寒波が来たら、相場も青いですね。

     

    すごい雷で昨日目が覚め。

     

    株も下がった。

     

    怖い動きですね。

     

     

     

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/12/11 21:40

    まはいさま

     

    年末のご挨拶でしょうか?

    景気は順調に回復している・・・ということですね

    私の同期がトヨタ関連の病院に勤務しているんですが

    私の給料とは雲泥の格差があります

    働いている基盤も求められるものも違いますが

    同じ釜の飯を食べた者も環境でずいぶん違ってくる

     

    1本柱を持っていると心も安定しそうですね

    今の持ち株を手じまいしようと思っているので

    少し検討してみます^^

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/12/11 22:24

    yocさま

     

    去年の今頃は寒波も一蹴するほどの勢いがありましたね

    今年はもうそんな夢のような相場はもうないんでしょうか?

     

    景気は上向きましたが

    東電のつけも上乗せされた感じで

    消費税をはじめとして国民の負担も増える

    それに見合った社会保障も難しくなりまし

    どうにか自分で乗り越えることができる仕組みってないんでしょうかね

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2013/12/12 08:26

    お早うございます。

     

    雪の札幌でホワイトクリスマスを迎えられないなんて、どこやら淋しいですね。

     

    え!雪なんて要らない?そうでしょうね。笑

     

    こちらも今日はこの冬一番の寒波だって。

     

    でも、今は青空一色で日がまぶしい、そんな気がしないね。

     

    NY大下げです。為替はヨコヨコ。今日も下げでの始まりかな。(ー_ー)!!

  • イメージ
    もりぎんさん
    2013/12/12 08:36

    南極でマイナス93℃を記録だそうです。

     

    地球温暖化って寒いんですね・・・・。

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/12/12 10:20

    弥吉さま こんにちは

     

    そちらも冷え込んでいるんですか?

    札幌もいつ降るか・・・?

    雲の合間から時折明るい日差しが覗き込みます

    暖房はマックスではありませんが

    いつもより設定下げて頑張ってます^^;

     

    NYに連動してか思いっきりまた下げそうですね

    後場に持ち直すと助かりますが・・・笑

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/12/12 10:25

    もりぎんさま こんにちは

     

    マイナス93℃ってどうなるのかしら?

    氷河期が来ちゃいませんかね?

    温暖化も私たちの便利さと引き換え・・・

    受け入れて改善に努力するしかないんでしょうか?

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2013/12/12 16:27

    こんにちは

     

    北海道に雪がないなんて。。。

     

    そちらは雪と言うイメージが強いので以外です。

     

     

    こちらも雪の前の寒さで、薄暗くなってきました。

     

    兵庫に雪が降ったと報道していたのでもう少ししたら降りそうです。

     

    寒いのは嫌ですね~

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/12/12 19:40

    こんばんわ^^

     

    鹿児島も冷えてます。^^

     

    これぐらいの冷えはdendenmusiさんなら、Tシャツで良いかも・・・^^

     

    鹿児島人は寒さに弱いですからね・・・^^

     

    相場は今日も下へ行きました。

     

    持ち株も下がったけど、のんびりやってます。^^;

     

    ポイントだけ押さえて、楽しみましょう。

     

    騰げ下げは当然のことなんですから・・・^^

     

    そんなんで一喜一憂したら身体が持ちませんし、仕事も手に着かなくなります。

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/12/13 20:58

    ローズさま こんばんは

     

    1日も空いてしまいました

    夜勤でその後いつもの母の当番だったので・・・

     

    日記後に雪がやってまいりました^^;

    そうは甘くないようですね

    今晩を含め明日も列島が寒気に覆われるようです

    風邪をひきませんようお気を付けください

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/12/13 21:05

    withさま こんばんは

     

    いつものことですが遅くなりました

    いつにない寒気団がやってきているらしいですね

    北海道にも当然のように雪がやってきました

    私の言葉に反発したんでしょうか?

     

    持ち株ですが

    ゆっくり見ている暇もないので

    ロスカット設定だけして放置にしました

    今日少し上がっていたのも確認できましたので

    想定内・・・なのかな?

    高値圏でのエントリーという無謀さ

    でんでんむしの悪いところ

    ミクシィのようなことにはならないとは思いますが・・・

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/12/14 14:57

    こんにちは~

     

    噂では、週末はこちらにも雪が降るらしい、ということでしたが

    今のところ、さむ~いだけで降っていません。

    先ほどのニュースで、北日本では積雪だとか・・・

    車の運転、気を付けてくださいね。

     

    おー、4568にINされてたんですね♪

    私は入り時が掴めなくて、入れませんでした(笑)

    化粧品で問題があったようですが

    今のところ株価にはそんなに、響いてないみたいですね。

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/12/14 20:19

    ぽけぽけさま こんばんは

     

    プチちゃんの調子はいかがですか?

    あとでコメ入れますね

    このパソコン大不調で

    新しいパソコンで見たりしてたのですが

    書き込みいれたりしてたら

    あとでスパイ行為あり・・・なんて出たりして・・・笑

     

    雪降っちゃいました

    おかげでホワイトクリスマス間違いなしです^^ 爆

     

    4574に入れなかったので思い切って4568に入ってみました

    大きなメーカーなのでそれほど響かないかな?とちょっと安易ですが・・・

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。