dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ367件目 / 全854件次へ »
ブログ

寒波が来るそうですが・・・

12月なのに二桁あるほうが何だか不自然

少しくらい冷え込んで

雪があったほうが冬を楽しめる気がします

なんて。。。

正直なところ雪がない生活も考えたりもするんですが

きっと雪国生まれは雪がないときっと淋しくなったりするんだろうなあ・・・

口座が冷え込まなきゃ寒波ぐらい歓迎しちゃおう^^

 

お勉強を再開しました

な~んて日記に書いてしまったから

益々日記が書けなくなってしまって・・・

情けないことに

私がほしい銘柄はすでに高値圏にあるものばかり

期待していた3289も思っていたように動かずロスカット

そうしたら今日は跳ねてくれました

私の中でしっかりしたストーリーが出来てないんですね

16000に達する前にどうにか出遅れを仕留めることが出来るか? 

それとも2121みたいな大きな流れに乗るか?

た~んと考えよ^^

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2013/12/10 23:35

    こんばんは。

     

    まだ雪は降らないのですか?。

     

    北陸東北の日本海側は降ったといってますよ。

     

    ま、そのうちイヤという程降ってくれますから。(^_-)-☆

     

    ミクシーみたいな危ない舟には乗らない事ですね。笑

     

    たんと勉強して、うんと儲けて下さいな。^^

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/12/10 23:46

    弥吉さま こんばんは

     

    雪は数度降りましたが

    今日も雨~♪でした 笑

    北海道より東北あたりのほうが寒いのかもしれませんね

     

    ミクシーのような化け物は怖くて乗れませんよ

    もっともでんでんむしじゃ乗り遅れちゃうもの^^;

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2013/12/11 01:19
    今晩は

    今回の雪は東シナ海からの移動性低気圧がロシアからの寒波で雪になりました。

    シベリア低気圧が本格的に成るのは一月の中では?


    これはかなり寒いので記録的な寒波が豪雪をもたらすのでは

    本格的な寒波は2月なので 暖房器具メーカー 衣類の株価は

    \(^_^)(^_^)/ では
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/12/11 10:47
    おはようございます
    ミクシィ、ひどいことになってますねえ^^;
    売り一色で明日もS安でしょう
    そうすると6000から7000で買ったひとも即死状態・・・・

    地道にちょこっと儲けるのがやはり正しいのでは??
    キノコ探しと似てます^^

    毒キノコはアンタッチャブルですね^^;

    雪が無いので山は歩きやすいです
    今年は民家のイルミネーション競争も沈静化してます^^;
    去年より少し減った感じ・・・・
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/12/11 20:37

    はやぶさの目さま ありがとうございます^^

     

    昨夜は風が吹き荒れました

    雪もほんの少し降りましたが

    今日は時折パラパラと雨が降ったり・・・

    晩秋というか初冬の雨はホント凍える感じです^^;

     

    以前季節ものは先取りが良い・・・と聞きましたので

    コロナとか岩谷とか探していたんですが

    でんでんむしのくせにぴょこぴょこ動くものにも興味があったりして

    落ち着かず・・・^^;

     

    まだ年末まで少しゆとりがあるようなので

    放浪を続けることにしますね 笑

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/12/11 20:44

    せんにんさま こんばんは^^

     

    ホントミクシィに乗っていたら爆死でしたね

    特に私のようなのろまには難しいことでしょう

    やっぱりのんびり探して大きく育つのを待つのがいいですね

     

    毒キノコはとってもきれいですけどね

    本を買ってきたので時折眺めて楽しんでます^^

     

    そういえばイルミネーション減りましたね

    札幌の大通のイルミネーションもほぼLEDに変更になりました

    それもなんだっけ?エコ発電を活用しているとか・・・

    我が家も少しずつLEDに変更中です

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。