おかモッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ96件目 / 全97件次へ »
ブログ

ファンケル

どうして、ファンケルは株価が
上がらないのだろうか?
株価が下がる悪材料はなさそうなのに...

=原因=

1.僕の持ち株だから...
2.Picks予想に、「買い」(※しかも、強)
  で投稿しているから...
3.その他の要因。

=対策=
1.持ち株を売る気は無いのでそのまま。
2.Picks予想を終了する。
3.調査中。

ひょっとして、Picks予想で、強「売り」で
投稿したら、株価が上がるかも?

そんなわけ無いですよね。あはは。

おかモッチ。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/5/11 01:52
    ファンケルですか~。
    売り上げが伸びないので、成長性が懸念されてるんじゃないですかね。
    健康食品とか化粧品はいろいろ他にも商品があるんでどうやって差別化していくかでしょう!!
  • イメージ
    bitterさん
    2008/5/11 21:39
    はじめまして。

    私もファンケル持ってます。
    ずっと↓調子で参っちゃいますよね。

    でも、昨日ファンケルの化粧品買ったので明日は上がる!

    そんなわけも無いですよね...。
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/5/11 22:13
    こんばんわ。

    NAO-CHAN♪さん

    はじめまして。

    そうなんですよね。
    いろいろ検索すると、必ず成長性が懸念されて
    いると書かれていました。

    ファンケルもいろいろ努力はしているようなのですが、
    市場では↓調子なんですよね。

    優待が狙いなので、ある程度下がった時点で
    ナンピンでもしようかなぁと思っております。

    bitterさん

    はじめまして。

    bitterさんも持っているんですか?
    ファンケルの優待っていいですよね。

    今のファンケルの株価は、安いと思います。
    bitterさんも購入してくださったし、
    うちの嫁も化粧品や健康食品を買っていたので
    そのうち上がりますよ。

    がんばれ!ファンケル。

    NAO-CHAN♪さん 、bitterさん
    コメントありがとうございます。
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/5/11 22:46
    ナンピンよいと思いますよ~
    でも、経験上、ちょこちょこナンピンしても効果がないと思うので、取得株価の10~20%落ちたところでやった方がよいでしょう!

    私もファンケル買おうかなぁ。。
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/5/11 22:56
    NAO-CHAN♪さん

    ご指南ありがとうございます。

    底値付近で、ナンピンしようと思います。
    ナンピンして、5日以内にナンピンした投資金額が
    回収できない場合は、損切りしようと思います。

    ありがとうございました。

    おかモッチ
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/5/11 23:02
    もっと気長にみましょうよ~♪
    今は信用売残がすごくつみあがっているので、
    上昇エネルギーをためているところですので、
    もうすこしの辛抱です!
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/5/11 23:21
    NAO-CHAN♪さん

    そうですね。
    がんばります。

    おかモッチ
  • イメージ
    bitterさん
    2008/5/12 20:05
    こんばんは。

    う~ん、今日もだめでしたねぇぇ。
    私は優待権利確定前に一旦売ったので優待もらえないんです~。
    で、最近先月買い戻したのですがさっぱりダメです。

    このままだと1200円切りそうだなぁ。
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/5/12 20:15
    ファンケルは、今日で下げ止るかもですよ~
    いずれにしても、そうあまり下げないので、
    踏み上げがくるのをまちましょう♪
    あと数週間の辛抱です!!

    あっ、そろそろナンピンの時期ですね~

    自分は保有してないので好き勝手かいてますw
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/5/12 23:10
    bitterさん

    そうですね。

    どうせなら、1200円切ってくれると
    ナンピンしやすいです。

    NAO-CHAN♪さん

    上がるのを辛抱して待っています。

    おかモッチ
  • イメージ
    bitterさん
    2008/5/13 20:10

    ぐわー。今日もだめかぁ。

    って今更損切りする気もないですが、笑。

    ほんと、そろそろナンピンどきかな。
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/5/13 22:19
    bitterさん

    こんばんわ。

    今日もダメでした。

    なんかじわじわと、下がるのでナンピンは
    難しそうですね。

    100円程度下げても、すぐに100円程度上がる
    ような感じではないので、手が出せません。
    (ソフトバンクとかセブン銀みたいに)

    損切りはしないので、下がるならもっと下がれ
    って気持ちです。

    おかモッチ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。