みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ246件目 / 全1866件次へ »
ブログ

コレクターのnano動物園

1865682df   388b79274   78e5db245  

朝が冷える季節になりましたなぁ~{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

昨日、外出したときに食べた
ハワイ系カフェでの「ハンバーガー」 eat 鉄砲長奥様

■scene1(2013/12/01) ★鉄砲長の100円競馬~2013秋のG1シリーズ★(3勝3敗2分)

2013年12月8日(日) | 5回阪神4日 | 15:40発走
第65回阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)芝・右・外 1600m

◎【10】ハープスター
○【01】レーヴデトワール
注【16】モズハツコイ

複勝 01x600円,16x100円 ワイド 01-10x200円,10-16x100円

さっぱりわからん~ということで当たればラッキー☆
【01】気性が荒そうでも今後の将来を注目してる馬
【16】前走のファンタジーSの内容動画確認してレース内容悪くないと思ったので
まあ3着までに絡んできてほしい感じですな!d(-ω・。)ネッ!☆


■scene2(2013/12/08) コレクションボックスに並べてみる

みなさんは何か「集める」って言う趣味をお持ちですか??(・ω・ )モニュ?

少し前に「nanoblock(4X4mm世界最小級ブロック)」というものをはじめたんですが
実はこれいろんな限定バージョンが存在するブロックだったりします。
限定品・・・飛行機、鉄道、Disneyなど

ただ、集める趣味ってお金がかかりますよねぇー
なので集めた楽天ポイントで少しずつかって集めたもの

ちなみにいろいろネットでアンケートに答えたり
ポイント現金化できるものは少額投資の資金に使ったりしています(^^ゞ
↑かれこれ10年ぐらいやってるかも・・・一年で2~3万は収入があったりします。

どんどん量が増えてきたのでコレクションラックを買って飾り付け♪(っ'ω')っ))

さて、今日は時間も出来たので久々にみんかぶ巡回してこよっと!
o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o

年も瀬ですし、体調をこわされることなく
2013年しっかり締めていきましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
7件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/12/8 15:52
    ★競馬反省会

    あらー競馬はずれー
    ハープスター2着でしたが来年出てくる大物感を感じさせるレースでしたなぁー
    あとG1も二つ 何とか勝ち越しまでにいきたいもんですなぁ(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    NEYFさん
    2013/12/8 21:48
    こんばんは〜
    ( ´ ▽ ` )ノ

    つい、昨日このブロックやりました…
    ( ̄◇ ̄;)

    このタイミングにビックリ…
    σ(^_^;)

    以外とはまってしまいます…
    (⌒-⌒; )

    なめ子も旬が過ぎたので、
    画像を昨日作ったブロックにしようかな〜
    と思ってたとこで…す。
    ( ´ ▽ ` )ノ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/12/11 19:44
    >NEYFさん
    >つい、昨日このブロックやりました…
    ( ̄◇ ̄;)

    TOPの画像も変わってる!!

    >このタイミングにビックリ…
    σ(^_^;)

    (o゚ω゚))コクコク
    私もだいぶ集めましたよぉ~
    世界遺産シリーズを今度は集めていく予定です

    >以外とはまってしまいます…
    (⌒-⌒; )

    テレビ見ながらコタツでやってたりしますよぉー

    >なめ子も旬が過ぎたので、
    画像を昨日作ったブロックにしようかな〜
    と思ってたとこで…す。
    ( ´ ▽ ` )ノ

    これはオリジナルの組み立てじゃないですか??∑(゚ω゚ノ)ノ
  • イメージ
    minoQさん
    2013/12/13 00:23
    こんにちは。
    nanoblock、初めて知りました。
    興味深いですね。
    でも一度手を出すとはまってしまう可能性がと〜っても高いので、絶対に近寄らないようにします(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/12/14 08:33
    >minoQさん

    >nanoblock、初めて知りました。
    興味深いですね。

    ブロックも余分に入っているので、
    何かあまったブロックで作ってみようかなぁ~

    >でも一度手を出すとはまってしまう可能性がと〜っても高いので、絶対に近寄らないようにします(笑)

    このブロックのために出したお金はいまのところ
    コレクションボックスだけでブロックは全部無料なので(*^^)v
    いつもポイントがたまるまで待ってからの買い物ですけど、
    ときどき組み立てるのを楽しみにしてます
  • イメージ
    ももとふファンさん
    2013/12/14 10:42
    鉄砲長!
    こんちゃ!(^o^ゞ

    ほ~(゚。゚)しらんかった。 メルヘンチックなものが多いんだね。
    ももとふは武将シリーズとか有れば集めたいな。
    寺シリーズもいいな。
    金閣寺とか。

    ももとふは年末年始お仕事決定~!皆さんはゆっくり楽しんでケロだ~。
    1人正月でウツになるよりいいもんね。と。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/12/14 10:47
    >ももとふファンさん

    >鉄砲長!
    こんちゃ!(^o^ゞ

    今日は天気がいいですが冷えますなぁ~
    もうちょいしたら奥様の買出し命令がきそうですわ(6 ̄  ̄)ポリポリ

    >ほ~(゚。゚)しらんかった。 メルヘンチックなものが多いんだね。
    ももとふは武将シリーズとか有れば集めたいな。

    武将シリーズもあるんですよぉー
    http://www.diablock-factory.jp/shopbrand/005/X/

    >寺シリーズもいいな。
    金閣寺とか。

    モノによっては売り切れてたり販売が終わってるものもあるので
    集めるのも一苦労ですけどねぇ~
    そろそろ限定品とかを集めていく予定(*^^)v

    >ももとふは年末年始お仕事決定~!皆さんはゆっくり楽しんでケロだ~。
    1人正月でウツになるよりいいもんね。と。

    そろそろ年末年始計画を練り始めなければ~(o゚ω゚))コクコク

    正月にトレードしてるってのも寂しいですしねぇ(笑)
    お仕事がんばってくださいd(-ω・。)ネッ!☆

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。