そら豆の株予報さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ209件目 / 全474件次へ »
ブログ

ドル円急騰、103円を目指すか。

雇用統計に素直に反応したね。
GPIFのお陰かな、良かった。

11月非農業部門雇用者20.3万人増 予想より強い

米労働省が6日発表した11月の米雇用統計で、
非農業部門雇用者数は前月比20万3000人増と市場予想平均の前月比18万5000人増より強かった。
また、失業率は7.0%と市場予想平均の7.2%より強かった。

またもや縮小基準の20万人超え。どうなる12月のFOMC!
21件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/6 22:37
    ドル円102.65円近辺、日経先物も1万5420円。
    来週はどんな1週間になるんだろうね。

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/6 22:38
    誰かの日記で空売りを持ち越しているってのを見たけど・・・^^;
    他人事ながら心配になるなぁ。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/6 22:41
    ユーロ円が140円を突破している、懐かしいなぁ(笑)
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/6 22:44
    ダウ先物がすごい動きをしている。
  • イメージ
    walterさん
    2013/12/6 22:51

    週末のこの時間にこんな動きが出るとは

     

    ちょっとありがたい叫びを発しております、

    冷静さは確保し乍ら、、、、(*´▽`*)

     

    こんな状況を信じていて良かったです。

     

    状況判断の指針とさせていただきました。  大感謝です。

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/6 22:55
    walterさん

    えっ、雇用統計は今日の目玉、いや今週、いや今月の目玉ですよ。
    さきほど22時半に発表になりました。
    良い数字が出るのは分かっていましたが、
    ドル円の反応が気になっていました。
    でも素直に上昇してくれて、今は102.80円近辺です。
    この後、NY市場が始まると、どうなるか分かりませんが、
    GPIFの伊藤座長のコメントが活きていて、
    ドル円をサポートするはずです。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/6 22:57
    walterさん

    先物1万5510円になっていますよ。
    売れるなら売っておきますか。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/6 23:07
    うーむ、102.90手前まで行っておきながら、
    102.50円を割り込むのかぁ。
    ユーロドル、ポンドドル、豪ドルすべて上昇。な~ぜ~?
    クロス円が買われ、ドル円売られているから?
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/6 23:09
    さすがに激しい動き。
    念のためストップ入れてGood Nightしよう。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/6 23:16
    ドル売られたのは、長期金利が低下に転じたからみたい。
    でもって、ダウ先物145ドル高。
    ますます来週が分からなくなってきたなぁ。

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/6 23:36
    NYダウ、100ドル以上上げて始まる。
    量的緩和縮小って株式市場にはマイナスなんだけど、
    NY市場ってやっぱりポジティブというか、前向きで好きだなぁ(笑)
    東京市場も見習ってほしいところ。

    ドル円もダウの上昇を受けて、
    103円を目指しに行ってるような感じもする。
    日本株も今週木曜・金曜がクリスマスセールだった
    ってことになるのかもしれない、ね。

    もう一つ指標(ミシガン大)が残っているけど、
    この雇用統計の後じゃ反応薄そう。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/6 23:40
    GPIFの伊藤座長へのインタビュー
    政府が手を回したのかもね。
    タイミングが良すぎるもん。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/6 23:43
    そして今日の空売り率29.4%。
    週明けが楽しみだ。さあ、寝よう。
  • イメージ
    walterさん
    2013/12/6 23:44

    高値を更新してくるという、トレンドに賭けて乗っているので16000円を超えるまでは今回の勝負が完結しません。

     

    みん株でも素晴らしい方々に教えていただく内容では

    そういう勝負をされる方は居られませんが、

    トレンドが崩れるまでは上昇トレンドという乗り方で売却しないで

    出来ればの話、ここから頑張るつもりです。

     

    昨年の今頃、元手6万円で始めた先物ミニ5月のあの日には

    1400万円ちょっとになりました、怪しい雰囲気を感じ下げ始めで全部売りましたが、買い戻しては損切で、トレンドの戻りがなく、その後全て無くなり、株の方から300ほど回して何とか資金を再び勝負レベルまで戻しました、、、

    今回の下げで200ほど損切りしましたが、週足とか、月足でまだ

    可能性を捨てきれないので、再びある程度の挑戦をしております。

     

    そら豆さんに出会っていろんな勉強をさせていただいておりますが

    ドンキホーテみたいな経験を通して学ぶ性質なんで

    自己責任で完結させますが、教えていただくことは自分の改善に役立たせていただけるよう、いつものペースでご指導ください。

     

    先物持ち分も後場、ようやくプラスになってきたので

    利確はいつでもできますので、次は下降に転じるタイミングまで

    ロデオのような感じでも、しがみつき作戦で .

     

    どんな結果でも感謝!だけなので

    いつものペースでお願いいたします。

     

     

     

     

     

  • イメージ
    グラフzbtさん
    2013/12/6 23:48
    雇用統計発表後は凄い動きでしたね。今週は指数系を中心に買い下がりましたが値動き荒すぎですよね。

    今回の日経急落でどんなトレードされておられたか、もし宜しければ教えて頂けないでしょうか?
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/6 23:54
    walterさん

    6万が1400万!!!実に234倍!!!
    いやぁ、それはすごいですね。
    信念お持ちなんですね、分かりました。
    これから細かいことは言いません(笑)
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/7 00:09
    グラフzbtさん

    お望みの返答になるかどうか分かりませんが書きます。

    もともと今週は新興・小型だと思っていたので、
    週初よりそちらにシフトしていってました。

    で、ドル円103円を超えて日経1万5750円を付けた3日(火)に
    日記にも書きましたが、なんだか雲行きの怪しさを感じたので、
    主力と中堅どころをほとんど手仕舞いしました(ヤマハ発も売りました)

    4日(水)は新興・小型でデイやスイングしながら。
    ただ、1万5500円割ったあたりから日経レバを買いはじめました。
    この日は日経レバは500株のみです。

    5日(木)は本格的に日経レバを買い下がりました。
    1000株買って、計1500株。
    で、この日から新興・小型の利食いを入れ始めました。

    6日(金)今日も日経レバを買い下がるつもりでしたが、
    上げてきたので、100株しか買えませんでした。計2100株。
    今日一瞬プラスになっていたの1万5300円あたりが平均取得単価ですね。
    で、週末ということもありますが、新興・小型をだいぶ利食いしました。

    ざっくり言うとこんな感じです。

  • イメージ
    walterさん
    2013/12/7 00:21

    ビギナーズラックがアベノミクスの開始のタイミングでしたから出た数字ですが

    そこから現実に戻され、思い知らされ、、、、退場寸前まで、、、

     

    ここから勉強の開始です、波動理論というところから入りましたので

    トレンドフォローを感覚的にイメージしながら主には動きますが、

    教科書には載らない中身でそら豆さんと美味しいうどんさんの

    動向をとても参考にさせていただいております。

     

    学習能力が劣る分、すぐれた方々の言葉から大事な中身を漏らさないよう

    吸収させていただきたいので、失礼があったりしたらお許しください。

     

    でも感じたことはお伝えください。

     

    夜分遅くまで長々と失礼いたしました。

     

     

  • イメージ
    グラフzbtさん
    2013/12/7 02:22
    ご教授ありがとうございました。やはり本当に凄い方は目の付け所が違いますね。

    ほとんどこうすれば儲かるとお手本の様なトレードは流石です。


    私はこのまま16000突破すると思って火曜日にも仕込み、水曜・木曜と個別を利食いながら急落に備えてた資金で、比較的大規模でETF中心に買い下がりましたが、今日は朝に25日線割れて底抜けににびびって買いそびれしかも木曜の安値付近で仕入れた1570も一部利食ってしまいました。


    日記も本当に勉強になります。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/7 07:31
    6(木)のレバは1500株購入の間違いです。
    前日の500株とあわせて2000株。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。