akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3351件目 / 全3489件次へ »
ブログ

NY原油高騰

69be36569   6ea639175  

相変わらず石油が高いです。1週間でどんだけ上げたんですかね?大体5ドルですか?

これから夏だからガソリン需要が伸びるだろう・・・ってそんな問題ですか!?
確かにこれからはガソリン需要は伸びます。それは間違えていませんん。ただ、行楽シーズンによるガソリン需要増で1バレル120ドルを突破するわけがない。

そうなると・・・投機マネーが押し上げている部分は多大にありますね。
ドル安のおかげで今まで株などを買っていたファンドが再び戻ってきた・・・そして堅調な需要と供給不足により跳ね上がったというのが真相か。それが国内にも響いてくるわけで・・・。

国内では暫定税率の復活により、全国平均で30円ほど上昇・・・え?暫定税率は25.1円よ?だったら、普段は25.1円・・・端数を切り上げても26円の上昇でなければおかしいわけです。しかも、失効で25円ちゃんと下げたか?
それならその4円はって・・・原油価格の上昇なんですよね。よく暫定税率という言葉耳にしていても、税率がいくらなのか?ということまで知っている人はそこまでは多くないはず。暫定税率がどうのこうのしている間にも原油価格は上昇しているわけです。






↑クリックお願いします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。