siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2404件目 / 全2597件次へ »
ブログ

私の注目銘柄、2402アマナへ ☆Part2

ヤフー掲示板でご声援くださってくれた方、ありがとうございます。
私はヤフー掲示板での投稿はしないで、こちらの日記で思うことを書いていこうと考えておりますよ。
あそこだと、ネットモンスターの私の力を持ってすれば、数百万円の売買を発生させてしまうことは、御茶の子さいさいです。
出来高の少ない新興銘柄では、かなりの影響力を行使することも出来るでしょう。
しかしながら、私は自分の能力は、相場への影響ではなく、企業への成長力へ使いたいと考えているのですよ。
そのためには、私にとっては、あそこはもはや不適当だと考える次第です。
私の投資方法は、現物長期投資です。
この場を通して、企業の応援を行うこと適当かと考えます(笑)

さて、今回は長文ですよ。
この週末、腰をすえて読んでくだされば幸いです(笑)

私の注目銘柄、2402アマナですが、ついに!その子会社アマナイメージズは、デジタル写真のネット利用を本格的に促進するようですね。
一見するとささいなニュースではあります。
しかしながら、私にとっては大激震のニュースなのですよ。
アマナイメージズが、本来攻略しなければならない、ビジネスの「本丸」がここにあるのですからね!
それはどういうことか?

☆★☆★☆ 

数千万人にも及ぶ、企業や個人でホームページを持つ皆様!
自分のHPに、自分には到底撮れない、プロの作品を使用できたらと考えたことはありませんか?
ついに、それが可能になるのです!
http://amanaimages.com/topics/campaign-internet/

この影響力は計り知れませんよ・・・。
例えばこんなアマナイメージズのカテゴリーの中から、ちょっといいなと思える写真をクリックして、使用履歴をご覧になってくださいな。
http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=Category&Page=Contents&KeyWord=%90%a2%8aE%88%e2%8eY
ほとんどが雑誌やパンフレット等の紙媒体への利用ではありませんか?
ネット利用の市場規模と比べてくださいませ。

★☆★ ビッグバン! ☆★☆ 

と言えるのではないでしょうか(笑)
この無限の成長の可能性は、こんなギャラリーからも見て取れます。
http://amanaimages.com/gallery/artist/nomachi/
これほどの写真家が、ざっと見る限り、使用履歴がほとんどなかったのです(笑)


さてさて、私の注目銘柄、2402アマナへ。
今回のアマナイメージズからの提案はすばらしいものでありました(笑)
これでビジネスモデルとしては、2点目が打たれて線が描かれ、点が平面へと進化致しました。
商品の出口が大幅に広がったわけであります。
しかしながら、私からの再度の提案であります。
出口を作って、入口を作らないのでは、意味がありません。
今回のキャンペーンにしても、利用者へのマーケットへアプローチが出来ているとはとても思えません。
今現在、アマナイメージズをご覧になっている方は、あくまで現行の紙媒体利用者だけなのですからね(笑)
私はこの点に関し、2つの提言をしたいと思います。

1、最大のアプローチは、ネットユーザーに訴えることです。
そのためにやるべきことは、アマナイメージズへの採用基準を明確にし、より多くの作品提供者を募るべきであります!
幸いアマナさんには、フォトログという日本最高峰の写真SNSがあります。
http://fotologue.jp/
前々から何度も提案しておりますが、ここから明確な形で、アマナイメージズへの採用を行うべきであります。
ネットユーザーというのは、アフェリエイトがそうであった様に、金儲けの種があれば爆発的に広まります。
フォトログからアマナイメージズへの採用が明確になれば(現行でもひそかに声をかけて採用しているようですけど)、その伝播力はとてつもないものになるでしょう(笑)

2、キャンペーン期間中だけ安くするなどとケチ臭いことをしてはいけません。
ユーザーもアマナも納得する、最高の方法があるではないですか!
販促用の株主優待は、いくつあっても、誰も困りませんよ(笑)

まとめになりますが、アマナイメージズはビジネスモデルの完成を目指して欲しいと思います。
出口のみならず入口があれば、3点目のポイントです。
2点で平面なら、3点あれば平面から立体への進化が可能です。
つまり私が期待するのは、アマナイメージズの本当のビッグバン、

★☆★ 天地創造! ☆★☆

なのですよ(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。