みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1459件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第169話 伐採

鉄砲隊引っ張りまくりましたけど(笑)

*****むかしばなし風(あらすじ)***
ラジオ日経ファイナンシャルBOXより
2007/9/3 杉村富生さん(経済評論家)の
「山より大きないのししは出ない」
から、私が畑を荒らされたくない農民を集め
「みやまな火縄銃鉄砲隊」と山より大きいいのしし?
と戦おうとする物語(取引イメージです)

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【まめ株の畑:5/7(水)】
(鉄砲長) 「強いな。。。」

(隊員1) 「銀行野菜が!O(≧▽≦)O」

(鉄砲長) 「刈り取り実施!」

三菱UFJ1/2利益確定→利を伸ばす段階なので放置モード
もうそんなに量も持っていない。


【為替の畑へ:5/8(木)】

(隊員2) 「防御柵の設置は今日はなさらないんですか?」

(鉄砲長) 「必要なし!(*^^)v
      ただし深く振ったら、撃ち返す準備だけしとけ(笑)」

対ドルは、ポンドドル、ユーロドルの買い仕込み
ユーロ、ポンド、香港ドル売り
AUSドルは高いのでパス、NZドルを80円近辺買い
12円前半で買ったアフリカランドはまだ持ってます(^^ゞ
ということで深いところに指値を
買うときは値幅をもって、決済注文まで張ってる感じ。


【まめ株の畑へ:5/9(金)】
(隊員1) 「鉄砲長!
      目をつけていた野菜
      逃してしまいました。(ノ◇≦。) 」

(鉄砲長) 「また今度(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ」

(隊員1) 「悔しいから撃ちまくりたいですm(__)m」

(鉄砲長) 「あほ!!Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン!
      やけくそになるな!」

【防風林:5/9(金)】
(隊員3) 「でもしくじりましたね。。。
      ニアピン防風林12000,12200,12400円」

(鉄砲長) 「ぐだぐだ言っても仕方ないじゃん!
      伐採後12800円(6/11満期)へ植林」

********************* つづく
【解説!?】
水曜日に三菱UFJをまた1/2利益確定
鉄砲長が組み込みたいなぁと思ってる
単元未満株の中にここ数日で急騰した銘柄がいました。

●セイコーHD
http://minkabu.jp/stock/8050
残念ながら、見送り。←これを買わないのが私ぽいですが(笑)

もうひとつは新日鉄
←これはまめ株コミュにも書いていたと思うので(^^ゞ
4月に買い時を逃しました。。。
もうひとつはまだ( >_[・]) ロックオン中
今週は、やはり買いをしていないので、
鉄砲隊は余力残ししてる!?

きょうはでもちょっと買いそうになった(笑)
どこかはいってもいいかな?

昭和電工、ベネッセ
→これはGW前に利益確定したので玉は少ない
東レ、ブリジストン
→サイクル的にそろそろ?円高が気になっていたので。。。
日通
→もうちょい下がってからでいいね(笑)

で、おかしな動きをしてるのは、沢井製薬
まえに組み入れあげたら吹き上がってしまいました。
製薬は決算前だから注意をしておきたい
ワイド視点で見てました(^^ゞ

為替は、確かに円高ですが高金利通貨と
米ドルだけが弱く見えるんですわ。
めちゃめちゃになったかといわれるとそんな感じがしない。。。少しずつ戻っていますし。
さっき米ドル売りを102.75で利益確定したところです。
ここから米国市場ですがどうなることやら??
11件のコメントがあります
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/5/9 22:37
    みやさん、

    ただいま、何か久しぶりやわww。。

    3日ぶりに、やっと帰れた。。仕事で、監禁状態って言うか。PC,も触れなかったんよー。

    地獄のプチ出張やった、、、今日解放された、、、いつの間にか、円高に成ってるし、、ユーロも、160円、切ってたし、、、3日で動く時は、動くね、、こんな時に参加出来ないのが、、少し残念、、今から、ちょっと立て直ししないと、、、今浦島太郎さんに、成りそう。。。
  • イメージ
    >ウランママさん

    >ただいま、何か久しぶりやわww。。
    そういえばどこいったんだろうと思ってた(^^ゞ

    >3日ぶりに、やっと帰れた。。仕事で、監禁状態って言うか。PC,も触れなかったんよー。

    ウランママにとってはよかったかもしれないね(^^ゞ
    一回振ってしまえば、入りにくいしね。
    急いで入ると怪我をするかもね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/5/9 22:51
    鉄砲長さん、こんばんは。

    来週は株が安売りされるようですよ。鉄砲隊引き付けまくりの撃ちまくりになるかもしれませんよ。

    でも、再来週はもっと安くなるかもしれませんから、早撃ちはダメよ~。

    もしかしたら、あの人の登場もあるかもしれませんね。ワクワク、ドキドキ。
  • イメージ
    >ヨッシーさん

    >来週は株が安売りされるようですよ。鉄砲隊引き付けまくりの撃ちまくりになるかもしれませんよ。

    あ!でも今日、手がピクピクしちゃった(ウソ)

    ヨッシーさんは毎日この話を見に来るので、
    最近買うシーンが少ないとか思ってたんでしょうね(^^ゞ

    >でも、再来週はもっと安くなるかもしれませんから、早撃ちはダメよ~。

    ほーい(^_^)/
    火薬がなくなったちゃうもん(^^ゞ

    >もしかしたら、あの人の登場もあるかもしれませんね。ワクワク、ドキドキ。
    あーごるご??
    やつは常に海外旅行中ですから(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/10 00:39
    『ぼうやぁーよい子だねんねしな』(5/9)

    おそらく土曜日駄日記、
    日曜私的勉強会←いつも適当と有名な(^^ゞ
    いつも自分の記録としては、脳が活性化されるんで♪
    今日はそこそこ売買も出てきたとおもいますが、
    いろんないみでまだまだ(笑)

    なんか仕事で疲れたなぁ~今日はバリッと寝て
    明日からまた巡回レポをちょっとずつ
    つくりますかぁ。。。

    みんかぶ巡回レポ(2008.05)
    http://minkabu.jp/groups/topic/show/4640

    なんか最近地震多いね。。。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
    といいながら( ̄、 ̄*)zzz。o○
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/5/10 13:44
     こんにちは~♪
    日経 ずいぶん下げてしまいましたね。
    それにしても、沢井製薬 昨日は、ぶっちぎりでした
    なにかあるのかな~? 怖いので、昨日の高値で売ってしまいました。
     それにしても、買わない予定のアルデプロ、おもいきり買ってしまい、苦戦してしまいそうです。
     15000円は、行くと思ったのに。
    まだ下げそうですね、ファンドの解約売りもでてきそうですね~!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/10 15:53
    >ひでたろう12さん
    >それにしても、沢井製薬 昨日は、ぶっちぎりでした
    ですね。気持ち悪いときは売って正解だとおもいますよ。
    週明け決算ですから、その期待もあるかもしれませんね。

    >それにしても、買わない予定のアルデプロ、おもいきり買ってしまい、苦戦してしまいそうです。

    あーアルデ君6000円後半のをまだ持ってはいますが、
    数持ってるほうじゃないですからね(笑)
    買う予定のない銘柄を買ったりしませんし。。。(^^ゞ

    >15000円は、行くと思ったのに。
    まだ下げそうですね、ファンドの解約売りもでてきそうですね~!

    15000円@@
    利益確定で取ってる人はあまり気にならないとおもいますよ。
    鉄砲隊ポジション落としてましたし、
    相場が利益を出すんじゃなくて
    自分の判断次第で、損もしますし、
    利益を得るものだとおもいますから(^^ゞ

    というか株価が上がっても下がっても
    気分があまりどちらに動くこともない人かな。(^^ゞ
    待ってて、安くなるならそのほうがいいですもん。あは♪
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/5/10 15:56
    こんにちは、みやさん。。

    起きてるの???もう。4時だよ^^@

    夕べは遅くまで起きてたの??おーい。。

    大阪は雨降ってるけど、、、東京はどう、もう降るって??

    でも、寒いよ。。。マジで、長そで、着てるもんね。

    みんぶらしてるのか??又後で来るしー。。

    ホイジャ。。ね(^^♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/10 16:00
    >ウランママさん

    >起きてるの???もう。4時だよ^^@
    駄日記書いてた(笑)

    >大阪は雨降ってるけど、、、東京はどう、もう降るって??
    東京も雨だねぇ~

    >みんぶらしてるのか??又後で来るしー。。
    今日はこれからするところ!私的勉強会のねたも
    もう日記原稿書いたし、
    メンテナンスないなら0時超えたら出せるかな?
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/5/10 16:15
     こんにちは~♪
    今日は雨なので、みんブラ、焼酎のお湯割を飲みながらです。
     少し寒いので、ちょうどいいですけど、暑くなるとやはり麒麟麦酒ですかね。
     うちは、あまりビール飲まずに、焼酎主体ですけど。
    それにしても、みやまなさん 面白い人ですね~♪
     大好きなんだけど、突き放すようなとこがあって、それでいて、悩んでいるときには出てくる不思議な人ですね。
     唯我独尊・・そんな仏様の感じかな。
    きっと観音様に近いのかな~と。
     ガールフレンドはいないのかな~♪
    おばさん好みかもね~!
     
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/10 17:17
    >ひでたろう12さん
    >今日は雨なので、みんブラ、焼酎のお湯割を飲みながらです。
    いやいや、酒のつまみにしてください(^^ゞ
    酒を飲みすぎて風邪を引かないようにしてくださいね。


    >唯我独尊・・そんな仏様の感じかな。

    仏様(~_~;)
    みんなにコメントする内容は、
    おそらく自分にもいってるような内容なんだとおもいますよ。
    自分もこういうところ気をつけようとか(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。