美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2377件目 / 全3040件次へ »
ブログ

買うよ!チャートから選んだ5銘柄を。12月相場スタート

今日から12月相場スタートです!\(^0^)/

しっかり利益を確保して笑ってお雑煮を食べたいものですね。

 

 関西は白みそを使うところが多いんですよ。

 

 今日は土、日にチャート分析し選んだ5銘柄を買おうと思ってます。

その中のひとつバイオ銘柄のSは綺麗なW底をつけました。全般にバイオ銘柄は6月高値の期日売りのピークを迎えているようで、株価が底値付近で低迷している銘柄が多く見られます。

それでも十分煮詰まりつつある銘柄も多くなっていますから、資金が新興市場に向かってくれば嬉しい急騰となるかも知れません。

 

 次は商業映像看板を手掛けるA銘柄。株価も100円台だし今日辺り噴火するかな~と期待してます。

これ以外には非常に珍しい「小陽線3本」をつけている人材派遣業のn社。おもしろそうだから少し手をつけてみます。

また仕手戦争と言うか、むしろ大量の空売りが入っているG銘柄で「空売り組の踏み上げ狩り」に参加したいと思ってます。(▼▼メ)

16件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2013/12/2 07:34
    うどんさん
    おはようございます。
    多分
    商業看板アビックスですね。今日上がればWボトム形成まで上がりそう。
  • イメージ
    たか○さん
    2013/12/2 09:48

    ワコム、グリー朝一買い失敗。少し高値で買ってしまった。マイナスになることはない程度ですが、いつも先走って。このパターンはいっつもやってしまいます。

    コロプラ上げの兆候でしょうか

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/12/2 10:14

    ゆんゆんさん おはようございます。

     

    7836アビックスを171円、173円、174円と買い増しいたしました。

     

    現在上がってます。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/12/2 10:17

    たか○さん

     

    ワコムは煽りがひどかったし、寄り前の気配が行き過ぎだから買う必要性は無しと判断。買ってません。

    グリーも押しを買うべきで不必要な追撃は反撃を受けて負傷するのみ。

     

    逆にチャートが良かったコロプラを寄りで買いましたよ。

    大きく上がってます。ぅわ~

  • イメージ
    たか○さん
    2013/12/2 10:23

    その判断力。うどんさんの嗅覚は犬並です。常人の10,000倍くらいあるんじゃないですか。わたくしもトータルで見ればウハウハなんですが、しかし予想の数、タイミングでいえば反省点ばかりです。

  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2013/12/2 10:42
    流石 逆襲の陽線は、見逃さない方ですね。爆益取れるといいですね。^^
  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/12/2 12:53
    オプト来た\(^^)/
    ようやく餅代がぁ(ノд<。)゚。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/12/2 13:01

    安値で仕込みが終わったバイオ株に流れが来たぁ~

     

    ようやく軽自動車代がぁ~\(^^)/

  • イメージ
    name_nekoさん
    2013/12/2 14:34

    こんにちは。

     

    関西のお雑煮、、初めて見ました。東北や関東では、四角いもちで汁は、お醤油ベースです。ニンジンの色が濃くて、どんな味がするのかな?と興味が持てましたヨ!

    銘柄Aは、173円(日足・一目均の転換線)を上回って引ければ大丈夫だと思います♪

  • イメージ
    たか○さん
    2013/12/2 15:30

    しかしうどんさん、軽自動車って・・・

    ベンツとか乗ってるんじゃないんですかw

     

    わたくしはチャリンコのみですが。わたくしの愛車はアクセルを踏むとバキバキといい音がしますよ。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/12/2 17:41

    たか○さん こんばんは。

     

    ベンツ社に問い合わせたんだけど軽は売ってないってさ。

    だからダイハツタントにしましたよ。

     

    狭い道だし木や草が出てるから車体をこすりますよ。^^;

     

     

    うちは山間僻地ですから軽が便利でいいんです。

    狭い道でも入れるし ベンツみたいな大きい車だと山道で木や草で擦りますよ。

     

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/12/2 17:42

    name nekoさん こんばんは

     

    うちの地域では雑煮のお餅の中にアンコが入っているんですよ。^^;

    都会から来た人はびっくりしてました。珍しいな~って。

     

    銘柄Aはいい線で引けましたね。明日は噴き上がるかしらね。むっふ。

     

  • イメージ
    リバティesuさん
    2013/12/2 18:30
    美味しいうどんさん。株の話ではないですが…

    本日の日記で、白みそ仕立てのお雑煮の写真が掲載されてたので、書こうかと思ってましたが、先を越されました(笑)。私の父の実家は高松で、母の実家は丸亀と善通寺の間にあります。
    私にとって、あんこ入りのお餅のお雑煮は、楽しかった正月の思い出が一杯詰まった、譲れない一品です!! が、妻と息子達は「きもい~!」の一言です、はい…
    もちろん、今年の年末も、餅つき機であんこ餅を作って、白みそのお雑煮に入れる予定です。
  • イメージ
    たか○さん
    2013/12/2 18:36

    うどんさんこんばんわです。

    わたくしもバイオ株には目をつけていました。一週間前くらいかな。

    でもマネーがなくてw長期銘柄に結構な割合行っちゃってます。

     

    まあ、長期銘柄、いい調子なので良しとします。バイオ関連、今週末まで緩やかに動いてくれたら短期を利確して買います。間に合わなかったらそれも良しとします。

     

    地域にあった車に乗るのが一番ですね。わたくしは車にはそれほど興味がなく、地方赴任だった時には車検代より安い車に乗っていましたwなんと、必要あってその車のタイヤをスタットレスに変えたことがあったんですが、タイヤ代のほうが車体代より高かったんですw

  • イメージ
    たか○さん
    2013/12/2 18:46
    あんこ入りのお雑煮ってそれはおしるこじゃないんですか??野菜とかも入ってるなら驚愕の逸品ですね。あんこと野菜。合うはずないです。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/12/2 18:54

    「おしるこ」は、汁そのものが甘くてアズキが溶けてるでしょ。

    うちの地域のお雑煮は「アンコ入り」と「アン無し」か言わないと駄目なんよ。

     

    汁は白みそで作るから甘目ですね。

     

    みんな美味しいって食べるよ。お代りする人も多いし。

    アンコと野菜だってチャント合うよ。

     

    お相撲さんが作るちゃんこよりすっきりしてるわ~

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。